• 締切済み

不倫経験者の方、お話を聞かせてください。

乱筆乱文お許しください。 はじめまして。24歳未婚です。 半年ほど前から、妻子ある職場の上司(34歳)と関係を持っています。(以下、彼) 初めて挨拶をしたときから(彼が既婚者と知る前)、この人だ!と、自分の心が動く(説明不足でごめんなさい)初めての感覚を経験しました。 不倫などあり得ないと思っていましたが、 毎日職場で顔を合わせ、一緒に帰り、(彼が車通勤なので送ってくれます)、週に1度か2度泊まり、 イベント事なども一緒に過ごしたりして、現在どっぷりとはまってしまっている状態です。 互いに本気で愛し、悩んでいます。けれど彼には守らなくてはならないお子さんがいます。 矛盾していますが、彼と今別れられることなら別れたいです。このままだと彼とすぐにでも一緒になりたいと歯止めがきかなくなりそうです。 けれど、自分勝手ですが、彼と離れることに今耐えられる自信がありません。 経験者の方にお聞きしたいのですが、別れた理由を教えてください。これを読んでいただき、意見等聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >軌道修正頑張ります。 うん(^-^) 辛いと思う。 苦しいとも思う。 でも・・・彼を一生懸命に愛せたことは、<擬似>じゃなく、<本気>だったんだ。 たとえダメな男でも、本気で人を愛せたことは、きっと貴女の財産になる。 軌道修正がんばってね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >くるしいです。ばれたとき、奥さんの方が苦しいのでしょうが。。 そうですね・・・。 今はもうどんな障害(?)にでも耐えられる勢いで、彼のことを愛しているのだと思います。 ですが・・・貴女がその愛情を募らせれば、募らせるほど・・・貴女は深みに落ち、彼にとっては<おいしい>ことになるんだ・・・。 <夢>の中はいつまでも甘くて、切なくて・・・居心地が良い・・・。 前に書いた私の回答はきつい現実だけれども、そこから目を背けないで向き合うことが・・・将来もっともっと苦しむことから・・・救ってくれるんだ。 もし・・・バレた時の奥様の苦しさは・・・貴女の<比>じゃないよ。 今まで積み上げてきた結婚生活が全て<砂上>のものだったことになる。 そればかりか・・・離婚するにしても、このままいくにしても・・・死ぬまで苦しむだろう。 信じてきたぶん、悲しみや苦しみは倍以上になる。 もう、その先信じることなんかできない。 その悲しみや苦しみが<怒り>に変わった時、凄まじい勢いでその怒りの矛先が<貴女>になる。 <怒り>って感情だから、お金や謝罪では償いきれるもんじゃないんだ。 たとえ慰謝料をもらったって、たとえ土下座されたって・・・奥様に<怒り>が残っていれば・・・貴女が<幸せ>になることは・・・絶対に許さない。 例えば新しい恋、近所、結婚式、新居、就職先・・・貴女への攻撃に対し、防ぐ手段がないんだ。 ずっと<恨まれて>・・・死ぬまで許されることはないだろう。 怖い? でも・・・その怖さが奥様の<苦しさ>と表裏一体なんだと思うよ。 彼はバレたら、甘い囁きも、約束も、み~んな放り出して、さっさと貴女を切り捨てるよ。 今はまだ辛いと思う。 今はまだ悲しいと思う。 今はまだ苦しいと思う。 でも・・・彼の本性がわかったならば、奥様の苦しさが理解できたならば・・・なんとかバレる前に、貴女自身で幕を引いてほしいと思います。 貴女を大事にしてあげられるのは、貴女自身だよ。 どんなに辛くても、苦しくても、軌道修正しよう。 本気の<愛情>をかける人は、誰にも遠慮せずに、貴女らしい<笑顔>が出せる人だよ。 貴女らしい<笑顔>を大事にしてほしいと・・・祈ります。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身で、、その通りだと思います。 軌道修正頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • life-9
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.6

私の友達の話ですが、あなた様と同じような感じで不倫してました。 奥様にばれて呼び出され3人で話し合いになったそうです。 友達は彼と同じ会社だったので会社にいられなくなり退社、逃げるようにアメリカへ行きました。 離婚した彼はアメリカへ追いかけてきたのですが、友達は断ったそうです。別れるのが大変だったらしく。 彼は奥様と子供と彼女全部失いました。 でも、友達はアメリカで年の近い新しい独身の彼を見つけて結婚し子供と暮らしています。 不倫はやめて独身の相手を見つけて幸せになって下さい。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 お友達は話しあいをしてから、気持ちが変わったのでしょうか? 私も考え直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 >互いに本気で愛し、悩んでいます そう信じ込み、本気でいるのは・・・貴女だけ・・・。 <この人だ!>という、自分の本能からの<カン>に頼りすぎ。 どうしたら別れられるか・・・とか、どうしたら・・・と悩むのは・・・<恋の病>のなせる技。 もし、貴女に彼が泣きながら<会社にバレた。子供のために離婚も、退職もできない。勝手は承知だが、<俺のために>別れて、退職してくれ!>・・・と言ってきたらどうする? 貴女は自分のためなら、別れるのは難しくても、<彼のため>ならば・・・出来るよね。 女ってね・・・女の愛情って・・・自分を捨てられるんだ・・・。 自分だけじゃない。 家族も、友達さえも・・・彼まっしぐらの時には・・・自己犠牲なんて簡単にできる。。 周りにバレて、いくら非難を浴びたとしても・・・自分の蒔いた種だから、甘んじて受けとめられる。 まして、<彼のため>ならば・・・自分だけが貧乏くじを引いて、せっかく入った会社を辞めることさえ厭わない。 自分が悪者になっても、彼さえ<かばえれば>・・・構わないんだ。 それが・・・既婚者に本気になった女の愛情。 女はね・・・既婚者に本気になったときから・・・<捨て身>になれるんだ・・・。 報われないのを承知で愛したのだから・・・と、自分に言い聞かせられるんだ。 でも・・・既婚の男の愛情は違う。 既婚の男が相手に本気になった時には・・・離婚か、別れになる。 家庭を捨ててでも愛する相手を選ぶ場合には・・・慰謝料という<責任>をとり、離婚というけじめを付ける。 相手を愛していて・・・でも・・・守るべきものがいた場合には・・・愛しているから・・・相手の幸せを考えて辛くとも別れを選ぶ。 男には常に現実的な<責任>がつきまとうから、女のように後先考えずに突き進むことはしない。 本当に相手を愛していて・・・<責任>が取れなければ・・・<別れ>という責任の取り方をする。 <責任>が取れないならば、決して相手を<遊ぶ>ようなことはしない。 これが本気になった時の男と女の違い。 貴女には<捨て身>になれる愛情はある? 悩んでいるうちは・・・まだ、腹がくくれていないんだ。 悩んでいるうちは・・・まだ、夢中という<夢>の中なんだ。 彼は・・・本気じゃないよ。 <本気っぽく>貴女に見せているだけ。 だって、そんなの<燃え上がる>ための不倫の常套手段じゃない。 熱い言葉と、苦悩を見せて、貴女の熱い情熱を引き出させているんだ。 だって・・・彼の<真剣さ>を感じ取っていないから・・・貴女も腹をくくれない。 男は本気で愛している相手には・・・絶対に辛い思いはさせないよ。 まして、愛する相手の愛情の上に、半年も<アグラ>をかくことなんかない。 会社内で、しかも部下に手を出し、ラブラブの恋愛ごっこを楽しみ、子供を盾に貴女を我慢させて・・・それで本気なんて・・・あ・り・え・な・い。 >互いに本気で愛し、悩んでいます そうじゃなかったんだ・・・と、受け入れましょう。 そうすれば、今まで見えなかったものが見えてくる。 彼は貴女を大事になんかしていないよ。 貴女は・・・彼の大切な、大事な・・・おもちゃであり、セフレでしかないんだ。 今、貴女がいるのは<擬似恋愛の世界> 本気っぽいけれど、決して本物の<愛>じゃない。 何にも積み重ねられない・・・そんな恋愛。 貴女を大事にしてあげられるのは・・・貴女自身でしかないよ。 ここでしっかりと目を覚まそう。 どんなに辛くても、軌道修正しよう。 本気の<愛情>をかける人は彼じゃない! 老婆心ながら・・・ご参考までに・・・。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 過信しすぎてたのかもしれません。 考え直してみます。くるしいです。ばれたとき、奥さんの方が苦しいのでしょうが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どんな形の出会いでも、親しくなり始めの浅い月日は、楽しいもの。嘘の共有して成り立つ関係。そして、見落とせないのが、二人の女性に、都度の嘘をつき続けるのは、貴女が愛してやまない彼です。そして、貴女にはけっして見せない姿を様々に妻となり、夫婦と呼ばれる中に、親となり、夫の不在を時間を子供と待ってる、常に支え合う努力を重ね合わせの月日と年月。貴女は、既婚者と解っていて好きになり関係を持ってる、奥さんと子供は信じて家族の時間を明日に繋げてる。この家族を切り捨てる形の先に、貴女と彼の愛が実りたつのなら、今までの愛しくてなだらかな時間は、相応にでこぼこ石ころ含みながらに様変わりしますよね。子供を巻き込んでの痛みを奥さんは負うことになります。引けぬ思いで、慰謝料の覚悟での貴女の愛しい時間なら、愛し合う二人を信じて、離婚を確実にされたら良いのではないでしょうか。貴女が彼の心を独占しているのであれば、確実に二人の信じ合う心で、先があるでしょうし、子供と言われたら、貴女が彼の子供の新しい母になる覚悟は、出来ている、って、伝えればいい。不快な回答で、ご免なさいね。甘い感覚に酔いしれるだけじゃ、相思相愛の二人にならないし、犠牲の大きさに向き合えない。貴女も苦しい痛みが疼くのだろうけれど、相手の奥さんと子供の痛みは、愛しかった者が豹変し、憎しみを覚える痛みです。迷っている中の貴女が知らなくてはいけない事は、甘え掴む相手の嘘じゃない本音と選択じゃないでしょうか。目線を反らせば、夢心地の一時を過ごせます。いずれ、惰性になり、貴女は、若さの時間を無駄に過ごし、真っ直ぐだった心は、影を作っているでしょう。別れか?別れないか?、迷いながら。どんな結果でも、泣き顔が常な女性にならないで欲しいって、思います。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も読み返させていただきました。 今はつらいですが、先のことも見据えて行動したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.3

奥さんがいるのに「この人だ」って言うのは何でしょう?? イケメンなんですか? イケメンは付き合っても結婚しても苦労しますよ。 常に誰かが奪おうとしますからね。 既婚者なんてバカバカしいです。 せっかく貴重な20代を無駄にします。 その時だけで何の保障もないんです。 もしバレたら奥さんに慰謝料請求されるかもしれないし、お金をつぎ込んでも戻ってこない。 裁判されれば絶対にあなたが負けます。 数百万のケースも多いですよ。 彼があなたに優しいのは、奥さんがいるからです。 つまり余裕があるんですよ。 彼にとっては家では奥さんが待っていてくれ、外ではあなたが相手してくれるから楽しくて仕方ないでしょうね。 でも多分バレてると思います。 女のカンは凄いですからね。 もしかしたら奥さんが、あなたに復讐しようと爪を研いでいるかもしれませんよ。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、顔はかっこよくないので、もてるタイプではないと思います。 慰謝料請求される覚悟はできています。 奥さんが気付いていたら、もっと苦しいのは奥さんですよね。 どうしたらこんなに好きな相手と離れられるのでしょうか。こんなの甘えですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どっぷりハマってしまった今、本気で別れたいなら会社辞めて会わない状況に追い込むなどしないと、別れられないでしょう。 仕事が出来る彼だとしたら余計に惹かれますし、すぐ助けてくれるし、離れがたくなりますね。 人を好きだという気持ちは止めようと思って止められるものではないので、無理して別れてもそのままでも苦しいままでしょうね。 貴女は彼の奥さんとお子様を傷つけてる訳ですからそれはちっぽけな苦しさで、それ以上に罰を与えられることでしょう。 互いに愛してるとは何を持って愛してると言えるのでしょうか? 彼が愛してるのは間違いなく家族です。それは養うという目に見える形で表されていますよね。 彼が貴女に対する愛とはどんな形で表されてますか?言葉だけですよね? 彼が本気で貴女を愛していたら離婚という形で表されることでしょう。 一線を引きたかったら彼から報酬を頂いたらどうですか? 私のことも養ってくれと。 とにかく貴女の人生ですから、どう生きるかは貴女次第ですね。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり離婚が本気で愛しているという証明なのでしょうか。 人を傷つけているという意識をもっと持つべきですね。 強くなりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

恋愛も不倫もバランスが大事なんですよ、意味わかるかな? どちらかの心のバランス、思う思われる、が強くなると、片方は引かざるを得ないでしょう。 男なんて、遊びくらいにしか思っていないのだから、バランスが壊れると悲劇が、終焉がオトヅレマス。 あなたは24才、人生で一番綺麗な時では、、、。 昔のglobeの、キャントストップフィーリンラブ、探して聞いてご覧よ、あんな境地になれないとね。 未来はない、今だけの、恋なのですよ、どちらかが思いすぎての悲劇、たくさん見てきました。 あなたも、不倫と、真面目な恋、将来を考えられそうな、二刀流でいくと良いと思います。 冷静になりなよ、、、。

ruhir
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 涙ながら読ませていただきました。。 確かに、冷静さに欠けているのかと思います。ですが切り離して考えることができないんです・・。 この気持ちを他の人に分散できそうもないですし、ほかの異性と食事などに行く気もまったく起こりません。 一歩踏み出さないとかわれないのはわかっているのですが、難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある女性の方にお聞きします。

    不倫経験のある女性の方にお聞きします。 貴女が不倫(最初に体の関係を持つ)をするきっかけとなった(結果として不倫だった例でもかまいません)きっかけや相手の言動はどのようなものでしたか?また、参考までに貴女が既婚か未婚か、その不倫相手とは結婚する可能性があったかどうかもよければ教えてください

  • 不倫中または不倫経験者の方に質問です。

    私の父は不倫の末に私たち妻子を捨てて相手の女と結婚しました。 不倫がばれて不倫女が何度が電話や家に押しかけてきたのですが「結婚したいから別れろ」だの週半分父は女宅に泊まっていたらしく「こっちで半同棲中だから」など挑発的な態度をとってきていました。 私個人に対しても当時不登校児でしてそのことを言われたり入籍したらもう父に会って欲しくないと言われました。その他のことも含め父に言いましたが特に何もなく離婚しほどなく女と入籍したんです。 離婚後も毎月会っていましたが父と女の間に子供が生まれたり、一軒家を購入したあたりから辛くなり父とも会わなくなりました。 数年前父がまた浮気をして離婚危機らしいというのを風のうわさで聞きました。 もう父とは会っていないので離婚したかどうかは知りません。 不倫中、または不倫経験のある方、略奪婚した方にいくつか質問させてください。 1.不倫相手の妻子についてどうお考えですか? 2.不倫相手の子供を悲しませたり、恨まれても結婚したいですか? 3.理屈のみで言ったら自分も不倫をしたんだから因果応報で何も言えないとなるでしょうが結婚して相手が不倫したらどうしますか? 4.不倫相手と結婚するとして不倫相手の子供を引き取れますか?子供のことになると彼は離婚後も元妻とある程度の接触をすることになりますが。 当時から今も1~3は私が不倫をする方に最も疑問で聞いてみたい事でした。 差支えなければご回答ください。またその他のご意見や不倫経験のない方のご回答もお待ちしています。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 不倫中です。

    経験者様のみご回答頂きたいのですが。。 今現在、職場の男性(既婚者・妻子持ち)と不倫しています。そして、私自身、7年付き合った彼と距離を置いている状態です。彼氏は結婚というものに踏み切れず、私を待たせるのが申し訳ないからという理由で別れたのですが、気持ちが冷めたわけではないので、結局連絡を取り続け、たまに遊んでいる状態ですが、付き合っているのか、別れているのか曖昧な現状です。 不倫相手・職場の彼とは、仕事の愚痴を聞いてもらったりしているうちに、告白され、体の関係も持ちました。奥さんとも別かれてたいと言ってます。ただ、私は元?彼氏を忘れられず、不倫相手には好きだと一言も言っていません。でも不倫相手と会うたびに好きだと言われ、気持ちが揺らいできているんです。どちらか一方に決めなければいけないのも重々承知。 本当に幸せになるにはどちらの手を取ればいいのか、不倫に幸せは来ないとよく聞きますが本当に悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。

  • なんで不倫したんだろう

    40代既婚、子供二人です。 先日、不倫が半年続いた不倫が終わりました。彼女はバツイチ独身子供無し年は彼女が一つ上です。前の職場で知りあいました。 不倫は初めての経験で私はかなり本気になっていましたが、彼女から別れを突然きりだされ他に好きな人ができたとのことでした。私も失業しアルバイトの身分なのだし彼女の幸せを願って別れました。まあフラれたわけですが、今不倫関係になったことをとても後悔しています。彼女はもちろん、私の家族も傷つけました。家内には以前に不倫されており、その悔しさもありついつい魔が差した部分もあったと思います。子供達はたまらないとおもいます。家内には別れた日に不倫してきたことは伝えました。今はまだ普通にしています。子供達は薄々は気付いていると思います。 彼女のことはもちろん今でも愛しています。しかしもう会えないことも理解しています。不倫した私が悪いのも理解しています。 後悔するくらいなら何故不倫したのだろう? 死ねれものなら死んでしまいたい。 気持ちの整理が少しだけしかできていません。家族にも彼女にもどのように償って行けばいいのでしょうか? 甘ったれてるとは思いますが、どなたか助言、批判などをお願いします。 乱筆乱文お許しください。

  • 不倫経験のある方に質問

    素朴な疑問です。 1、自分の夫または妻にそれほど不満がなくても不倫することはありますか? 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか?

  • 私は独身、相手は既婚者で不倫経験者に質問

    以前から好きだった既婚者(妻子持ち)から告白をされました。告白をされてから、世間で言う不倫関係になったのですが、(私は告白される少し前に彼氏と別れて一人身です)奥さんと別れてほしいとか、私だけを見ていてほしいとか言う感情があまり湧いてこないのです。今の状況のままでOKなんです。こんな感情っておかしいですか? 彼の事はものすごく大好きです。不倫経験者の方、不倫の最中ってどんな感情を抱くものなんでしょうか?

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • 不倫の経験のある方にご意見をお聞きしたいのです。

    不倫の経験のある方にご意見をお聞きしたいのです。 私は妻子もちの40代前半男性で、つい3ケ月前まで不倫をしていました。 彼女から別れをつげられ関係を終わらせました。 やっと、気持ち的にやっと落ち着いて、 振り返り不倫って何なんだろう・・・って考えていました。 私が思ったことは次の様なものです。 みなさんはどう思われているのか?もしよかったらご意見もらえたらと思います。 -------------------- 不倫とは・・・ ・いつかは別れがくるもの・・・ただし、離婚をすれば話は別。 ・得るものだけではなく、失うものもある ・人には言えない特別な恋愛 -------------------- みなさんはどうお感じになられますか?

  • 不倫経験者の方々へ

    現在、妻は私に隠れて不倫をしています。 今のところ私が妻の不倫に気づいていることは妻は知りません。 相手は妻と同じ教師で、妻子がいるかどうかはわかりません。 連絡はメールで行っているようですが、痕跡は残していません。 妻のことは今でも愛していますし、何とか別れて私のもとに帰って来て欲しいと考えています。 もちろん私の至らない部分があれば直していくつもりです。 今のところ妻は毎日普通に仕事から帰ってきて、私と一緒に暮らしています。 時には一緒に映画に行ったり、お酒を飲みに行ったりもします。 ただし夜の夫婦生活は一切ありません。 妻の不倫のことを知っているためなのか?家に居ても何となくよそよそしい感じ(気をつかっている)を受け、夫婦というよりは同居人といった感じです。 妻は家で時々植物を眺めながらボ~っとしていることがあります。 そんな妻を「多少なりとも罪悪感を感じているのだろうか?それとも浮気相手のことを考えているのだろうか?離婚を考えているのでは?」と思いながら見ています。 いつ妻は私に離婚届けを突きつけて家を出て行くだろうかと不安な毎日を送っています。 そこで不倫経験者の方々へ質問なのですが、不倫している人は、どういう時に、もしくはどうされたら、自ら「もう不倫を止めよう・止めなければならない」と思うのでしょうか? おそらく今、私と浮気相手を天秤にかけられたら相手をとるでしょう。 だからと言って下手に不倫のことを問いつめたら、逆上して二度と戻ってこない気がします。 できれば自分で気づいて欲しいのです。 似た経験のある方、何か良きアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ラベルが白紙で印刷される問題について、ブラザー製品「QL-820NWB」の印刷不具合に関するトラブル対処方法を解説します。
  • Windowsを使用して無線LANで接続している場合、ラベルが白紙で印刷される問題が発生することがあります。解決するためには、ドライバの更新や再インストール、接続設定の確認が必要です。
  • また、他のソフトやアプリとの互換性や設定の相性も問題となることがあります。問題が解消しない場合は、ブラザーのカスタマーサポートにお問い合わせください。
回答を見る