• 締切済み

不倫経験者の方、お話を聞かせてください。

乱筆乱文お許しください。 はじめまして。24歳未婚です。 半年ほど前から、妻子ある職場の上司(34歳)と関係を持っています。(以下、彼) 初めて挨拶をしたときから(彼が既婚者と知る前)、この人だ!と、自分の心が動く(説明不足でごめんなさい)初めての感覚を経験しました。 不倫などあり得ないと思っていましたが、 毎日職場で顔を合わせ、一緒に帰り、(彼が車通勤なので送ってくれます)、週に1度か2度泊まり、 イベント事なども一緒に過ごしたりして、現在どっぷりとはまってしまっている状態です。 互いに本気で愛し、悩んでいます。けれど彼には守らなくてはならないお子さんがいます。 矛盾していますが、彼と今別れられることなら別れたいです。このままだと彼とすぐにでも一緒になりたいと歯止めがきかなくなりそうです。 けれど、自分勝手ですが、彼と離れることに今耐えられる自信がありません。 経験者の方にお聞きしたいのですが、別れた理由を教えてください。これを読んでいただき、意見等聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• utyatopi
回答No.8

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >軌道修正頑張ります。 うん(^-^) 辛いと思う。 苦しいとも思う。 でも・・・彼を一生懸命に愛せたことは、<擬似>じゃなく、<本気>だったんだ。 たとえダメな男でも、本気で人を愛せたことは、きっと貴女の財産になる。 軌道修正がんばってね!!!

• utyatopi
回答No.7

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >くるしいです。ばれたとき、奥さんの方が苦しいのでしょうが。。 そうですね・・・。 今はもうどんな障害(?)にでも耐えられる勢いで、彼のことを愛しているのだと思います。 ですが・・・貴女がその愛情を募らせれば、募らせるほど・・・貴女は深みに落ち、彼にとっては<おいしい>ことになるんだ・・・。 <夢>の中はいつまでも甘くて、切なくて・・・居心地が良い・・・。 前に書いた私の回答はきつい現実だけれども、そこから目を背けないで向き合うことが・・・将来もっともっと苦しむことから・・・救ってくれるんだ。 もし・・・バレた時の奥様の苦しさは・・・貴女の<比>じゃないよ。 今まで積み上げてきた結婚生活が全て<砂上>のものだったことになる。 そればかりか・・・離婚するにしても、このままいくにしても・・・死ぬまで苦しむだろう。 信じてきたぶん、悲しみや苦しみは倍以上になる。 もう、その先信じることなんかできない。 その悲しみや苦しみが<怒り>に変わった時、凄まじい勢いでその怒りの矛先が<貴女>になる。 <怒り>って感情だから、お金や謝罪では償いきれるもんじゃないんだ。 たとえ慰謝料をもらったって、たとえ土下座されたって・・・奥様に<怒り>が残っていれば・・・貴女が<幸せ>になることは・・・絶対に許さない。 例えば新しい恋、近所、結婚式、新居、就職先・・・貴女への攻撃に対し、防ぐ手段がないんだ。 ずっと<恨まれて>・・・死ぬまで許されることはないだろう。 怖い? でも・・・その怖さが奥様の<苦しさ>と表裏一体なんだと思うよ。 彼はバレたら、甘い囁きも、約束も、み~んな放り出して、さっさと貴女を切り捨てるよ。 今はまだ辛いと思う。 今はまだ悲しいと思う。 今はまだ苦しいと思う。 でも・・・彼の本性がわかったならば、奥様の苦しさが理解できたならば・・・なんとかバレる前に、貴女自身で幕を引いてほしいと思います。 貴女を大事にしてあげられるのは、貴女自身だよ。 どんなに辛くても、苦しくても、軌道修正しよう。 本気の<愛情>をかける人は、誰にも遠慮せずに、貴女らしい<笑顔>が出せる人だよ。 貴女らしい<笑顔>を大事にしてほしいと・・・祈ります。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身で、、その通りだと思います。 軌道修正頑張ります。

• life-9
回答No.6

私の友達の話ですが、あなた様と同じような感じで不倫してました。 奥様にばれて呼び出され3人で話し合いになったそうです。 友達は彼と同じ会社だったので会社にいられなくなり退社、逃げるようにアメリカへ行きました。 離婚した彼はアメリカへ追いかけてきたのですが、友達は断ったそうです。別れるのが大変だったらしく。 彼は奥様と子供と彼女全部失いました。 でも、友達はアメリカで年の近い新しい独身の彼を見つけて結婚し子供と暮らしています。 不倫はやめて独身の相手を見つけて幸せになって下さい。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 お友達は話しあいをしてから、気持ちが変わったのでしょうか? 私も考え直してみます。

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 >互いに本気で愛し、悩んでいます そう信じ込み、本気でいるのは・・・貴女だけ・・・。 <この人だ!>という、自分の本能からの<カン>に頼りすぎ。 どうしたら別れられるか・・・とか、どうしたら・・・と悩むのは・・・<恋の病>のなせる技。 もし、貴女に彼が泣きながら<会社にバレた。子供のために離婚も、退職もできない。勝手は承知だが、<俺のために>別れて、退職してくれ!>・・・と言ってきたらどうする? 貴女は自分のためなら、別れるのは難しくても、<彼のため>ならば・・・出来るよね。 女ってね・・・女の愛情って・・・自分を捨てられるんだ・・・。 自分だけじゃない。 家族も、友達さえも・・・彼まっしぐらの時には・・・自己犠牲なんて簡単にできる。。 周りにバレて、いくら非難を浴びたとしても・・・自分の蒔いた種だから、甘んじて受けとめられる。 まして、<彼のため>ならば・・・自分だけが貧乏くじを引いて、せっかく入った会社を辞めることさえ厭わない。 自分が悪者になっても、彼さえ<かばえれば>・・・構わないんだ。 それが・・・既婚者に本気になった女の愛情。 女はね・・・既婚者に本気になったときから・・・<捨て身>になれるんだ・・・。 報われないのを承知で愛したのだから・・・と、自分に言い聞かせられるんだ。 でも・・・既婚の男の愛情は違う。 既婚の男が相手に本気になった時には・・・離婚か、別れになる。 家庭を捨ててでも愛する相手を選ぶ場合には・・・慰謝料という<責任>をとり、離婚というけじめを付ける。 相手を愛していて・・・でも・・・守るべきものがいた場合には・・・愛しているから・・・相手の幸せを考えて辛くとも別れを選ぶ。 男には常に現実的な<責任>がつきまとうから、女のように後先考えずに突き進むことはしない。 本当に相手を愛していて・・・<責任>が取れなければ・・・<別れ>という責任の取り方をする。 <責任>が取れないならば、決して相手を<遊ぶ>ようなことはしない。 これが本気になった時の男と女の違い。 貴女には<捨て身>になれる愛情はある? 悩んでいるうちは・・・まだ、腹がくくれていないんだ。 悩んでいるうちは・・・まだ、夢中という<夢>の中なんだ。 彼は・・・本気じゃないよ。 <本気っぽく>貴女に見せているだけ。 だって、そんなの<燃え上がる>ための不倫の常套手段じゃない。 熱い言葉と、苦悩を見せて、貴女の熱い情熱を引き出させているんだ。 だって・・・彼の<真剣さ>を感じ取っていないから・・・貴女も腹をくくれない。 男は本気で愛している相手には・・・絶対に辛い思いはさせないよ。 まして、愛する相手の愛情の上に、半年も<アグラ>をかくことなんかない。 会社内で、しかも部下に手を出し、ラブラブの恋愛ごっこを楽しみ、子供を盾に貴女を我慢させて・・・それで本気なんて・・・あ・り・え・な・い。 >互いに本気で愛し、悩んでいます そうじゃなかったんだ・・・と、受け入れましょう。 そうすれば、今まで見えなかったものが見えてくる。 彼は貴女を大事になんかしていないよ。 貴女は・・・彼の大切な、大事な・・・おもちゃであり、セフレでしかないんだ。 今、貴女がいるのは<擬似恋愛の世界> 本気っぽいけれど、決して本物の<愛>じゃない。 何にも積み重ねられない・・・そんな恋愛。 貴女を大事にしてあげられるのは・・・貴女自身でしかないよ。 ここでしっかりと目を覚まそう。 どんなに辛くても、軌道修正しよう。 本気の<愛情>をかける人は彼じゃない! 老婆心ながら・・・ご参考までに・・・。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 過信しすぎてたのかもしれません。 考え直してみます。くるしいです。ばれたとき、奥さんの方が苦しいのでしょうが。。

回答No.4

どんな形の出会いでも、親しくなり始めの浅い月日は、楽しいもの。嘘の共有して成り立つ関係。そして、見落とせないのが、二人の女性に、都度の嘘をつき続けるのは、貴女が愛してやまない彼です。そして、貴女にはけっして見せない姿を様々に妻となり、夫婦と呼ばれる中に、親となり、夫の不在を時間を子供と待ってる、常に支え合う努力を重ね合わせの月日と年月。貴女は、既婚者と解っていて好きになり関係を持ってる、奥さんと子供は信じて家族の時間を明日に繋げてる。この家族を切り捨てる形の先に、貴女と彼の愛が実りたつのなら、今までの愛しくてなだらかな時間は、相応にでこぼこ石ころ含みながらに様変わりしますよね。子供を巻き込んでの痛みを奥さんは負うことになります。引けぬ思いで、慰謝料の覚悟での貴女の愛しい時間なら、愛し合う二人を信じて、離婚を確実にされたら良いのではないでしょうか。貴女が彼の心を独占しているのであれば、確実に二人の信じ合う心で、先があるでしょうし、子供と言われたら、貴女が彼の子供の新しい母になる覚悟は、出来ている、って、伝えればいい。不快な回答で、ご免なさいね。甘い感覚に酔いしれるだけじゃ、相思相愛の二人にならないし、犠牲の大きさに向き合えない。貴女も苦しい痛みが疼くのだろうけれど、相手の奥さんと子供の痛みは、愛しかった者が豹変し、憎しみを覚える痛みです。迷っている中の貴女が知らなくてはいけない事は、甘え掴む相手の嘘じゃない本音と選択じゃないでしょうか。目線を反らせば、夢心地の一時を過ごせます。いずれ、惰性になり、貴女は、若さの時間を無駄に過ごし、真っ直ぐだった心は、影を作っているでしょう。別れか?別れないか?、迷いながら。どんな結果でも、泣き顔が常な女性にならないで欲しいって、思います。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も読み返させていただきました。 今はつらいですが、先のことも見据えて行動したいと思います。

• herobilly
回答No.3

奥さんがいるのに「この人だ」って言うのは何でしょう?? イケメンなんですか? イケメンは付き合っても結婚しても苦労しますよ。 常に誰かが奪おうとしますからね。 既婚者なんてバカバカしいです。 せっかく貴重な20代を無駄にします。 その時だけで何の保障もないんです。 もしバレたら奥さんに慰謝料請求されるかもしれないし、お金をつぎ込んでも戻ってこない。 裁判されれば絶対にあなたが負けます。 数百万のケースも多いですよ。 彼があなたに優しいのは、奥さんがいるからです。 つまり余裕があるんですよ。 彼にとっては家では奥さんが待っていてくれ、外ではあなたが相手してくれるから楽しくて仕方ないでしょうね。 でも多分バレてると思います。 女のカンは凄いですからね。 もしかしたら奥さんが、あなたに復讐しようと爪を研いでいるかもしれませんよ。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、顔はかっこよくないので、もてるタイプではないと思います。 慰謝料請求される覚悟はできています。 奥さんが気付いていたら、もっと苦しいのは奥さんですよね。 どうしたらこんなに好きな相手と離れられるのでしょうか。こんなの甘えですかね。

回答No.2

どっぷりハマってしまった今、本気で別れたいなら会社辞めて会わない状況に追い込むなどしないと、別れられないでしょう。 仕事が出来る彼だとしたら余計に惹かれますし、すぐ助けてくれるし、離れがたくなりますね。 人を好きだという気持ちは止めようと思って止められるものではないので、無理して別れてもそのままでも苦しいままでしょうね。 貴女は彼の奥さんとお子様を傷つけてる訳ですからそれはちっぽけな苦しさで、それ以上に罰を与えられることでしょう。 互いに愛してるとは何を持って愛してると言えるのでしょうか? 彼が愛してるのは間違いなく家族です。それは養うという目に見える形で表されていますよね。 彼が貴女に対する愛とはどんな形で表されてますか?言葉だけですよね? 彼が本気で貴女を愛していたら離婚という形で表されることでしょう。 一線を引きたかったら彼から報酬を頂いたらどうですか? 私のことも養ってくれと。 とにかく貴女の人生ですから、どう生きるかは貴女次第ですね。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり離婚が本気で愛しているという証明なのでしょうか。 人を傷つけているという意識をもっと持つべきですね。 強くなりたいと思います。

• yasuto07
回答No.1

恋愛も不倫もバランスが大事なんですよ、意味わかるかな? どちらかの心のバランス、思う思われる、が強くなると、片方は引かざるを得ないでしょう。 男なんて、遊びくらいにしか思っていないのだから、バランスが壊れると悲劇が、終焉がオトヅレマス。 あなたは24才、人生で一番綺麗な時では、、、。 昔のglobeの、キャントストップフィーリンラブ、探して聞いてご覧よ、あんな境地になれないとね。 未来はない、今だけの、恋なのですよ、どちらかが思いすぎての悲劇、たくさん見てきました。 あなたも、不倫と、真面目な恋、将来を考えられそうな、二刀流でいくと良いと思います。 冷静になりなよ、、、。

ruhir
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 涙ながら読ませていただきました。。 確かに、冷静さに欠けているのかと思います。ですが切り離して考えることができないんです・・。 この気持ちを他の人に分散できそうもないですし、ほかの異性と食事などに行く気もまったく起こりません。 一歩踏み出さないとかわれないのはわかっているのですが、難しいです。