• 締切済み

この食材で2人分の献立

カッペリーニ、ツナ缶、生ハム、冷凍ムール貝、玉ねぎ1こ、ミディトマト4こ(ミニトマトより少し大きいくらい)スライスチーズ、しらす少々 以上の食材で2人分のランチを作ろうと思っています。 ツナ缶、チーズ、ムール貝はまだ日持ちするので使わなくてもよいですが、他は使い切りたいです。各種調味料などはあります。 お知恵を拝借させてくださいm(_ _)m

みんなの回答

noname#184132
noname#184132
回答No.1

お答えさせて頂きます。  サラダ用のパスタを茹でて、ツナ缶と、玉ねぎを使い、サラダを作っては?  後、私も、料理しますが、この、献立ですと、パスタですね。  冷氷パスタ。  オリーブオイルを使って。

関連するQ&A

  • これらの食材で作れるもの。

    こんにちわ。 ネットでも沢山レシピが見れますが、どうしても諸事情により外出して食材を揃えることが出来ないので、質問いたしました。 冷蔵庫に普段はない食材があり、どう扱うか迷っています。 ●山芋・ピーマン・玉葱・大根・ジャガ芋・ナス なんですがこの食材を使ってピリ辛料理なんて作るのは無理ですかねぇ。 どうしても単品料理ばかり思いつき、おかずになるメイン料理が思い付きません……。 その他、ホールトマト缶、冷凍おくら、卵、ツナ缶、豆板醤、ガラスープの素などの一通りの調味料はあります。 料理上手の方、ご指導の程宜しくお願いします。

  • 献立について

    今年は料理がすこしでも上手になりたいと思っているモモです。 冷蔵庫に大根1本、ジャガイモ2個、にんじん2本、 ハム2パック、玉ねぎ1個、チーズ5枚、ランチョンミート2缶、トマトの水煮缶1缶、卵2個があります。これらをうまく使って献立を立てたいのですが。 もちろん買い足すことも考えています。 大根の煮物に挑戦しようと思っているのですがお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • おにぎらず チーズと組み合わせて美味しい食材は?

    おにぎらずを作るときに、チーズと合う食材でお勧めのものは何があるでしょうか? ハムとかツナのような洋風ではなく、和風よりで仕上げたいのですが。

  • 今日の夕飯アイデアください

    さきほど帰ってきたので、今から夕飯を作ります。 家にある材料で、何かおいしく作れるレシピを教えてくださーい。 ・キャベツ・トマト・なす・長ネギ・じゃがいも・玉ねぎ・ニラ・ピーマン ベーコン・ハム・トマト・クリームチーズ・たまご などなどの食材があります。 缶詰類もツナ・ホタテなどあります。 これらの食材で作れる夕飯レシピのアイデアくださいー。

  • 残り食材で

    今まで、毎日買い物に行き その日の食材はその日に買うようにしていましたが、 節約のため、今回初めてまとめ買いに切り替えました。 しかし・・・早くもつまずいております。 4日分購入したはずなんですが、買い忘れなどのため 少し買い足したので、4日分を5日分に引き伸ばしたいです。 しかし、肉や魚がまったくなく、 副菜は思いつくもののメインのおかずが考えられません。 食卓がさみしくならないメニューを教えて下さい。 残り食材です。トマト 大根 キャベツ じゃがいも ブロッコリー にんじん 玉ねぎ ねぎ 卵 油揚げ 生ハム かにとツナ缶 高野豆腐 いくら少々 ※シチューと散らし寿司は×です。 あと、まとめ買いのコツなどありましたらあわせて教えて下さい。 すいませんが、明日の夕方までに宜しくお願いします。

  • 少ない食材で出来る献立についてアドバイス下さい

    あまりレバートリーのない私です。 毎日、献立に困っております。 今回は特に、家にある食材で2日間を過ごさなければいけなくて、 皆さまにアドバイスを頂ければ。。。と思い質問させて頂きました。 夕食としての献立で、洋食和食、種類は問いません。お願い致します。。。 (今、思いつくのは、鶏肉と白菜の煮物ぐらいなのです) 下記が食材です。 ・鶏もも100g ・冷凍イカ1/4 ・玉ねぎ2個 ・ねぎ3本 ・白菜1/4 ・にんじん千切り(冷凍)少々 ・卵4個 ・牛乳50cc ・ウィンナー6本 ・ハム10枚 ・ベーコン1枚 ・スライルシーズ2枚 ・冷凍ポテト ・ビーフシチューの残り2人前の冷凍 ・小麦粉を除く、基本調味料有 (みそ・こちゅじゃん・ゆずこしょう・パルメザンチーズ・パン粉等含) 無茶なお願いとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • この食材で出来る献立教えて下さい!

    こんにちは。 私は献立を考えるのが非常に苦手です。 本を読めば一通り作る事が出来るのですが 家にある材料でとかで作れないのです。 鶏肉ももからあげ 牛肉ステーキ肉 生たら サーモン刺身用 鶏肉ささみ 鶏肉ひき肉 たら ニラ キャベツ キュウリ トマト かいわれ スライスチーズ たまねぎ じゃがいも ごぼう ねぎ 大根 白菜 冷凍ブロッコリー 冷凍ほうれん草 冷凍さといも 卵 です。出来たら献立を考えていただけたらありがたいです。 いつでもいいので教えて下さい! ちなみに調理方法はフライパン、鍋、オーブンレンジのみです。

  • 離乳食の食材

    離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になります。 そろそろ食材も増やしていこうと思うのですが 持っている離乳食本は基本的な食材しか載っていません。 どんな食材をいつ頃、処理方法などあまり詳しく書かれていません。 使ってよい食材、ダメな食材が良くわかりません。 クリーム状のコーン缶やツナ缶、鮭フレーク、トマトピューレなど 普通に売られている大人用に加工されたものは使っても良いのでしょうか?

  • ハムが余って困っています

    ハムがたくさんあって困っているんですが、何かレシピ、アイディアをお願いします。 ハムがたくさんあるんですがサンドイッチくらいしか思いつきません。(>_<) 焼いて食べるのも味気ないし・・・。 ハムを使ってなにか作りたいです。何かレシピをお願いします。 ちなみにハム以外の食材は スライスチーズ はくさい 玉ねぎ きゃべつ にんじん レタス 舞茸 たまご よろしくお願いします。

  • 残った食材で・・

    家にある食材で何が作れるでしょうか? 出来れば、簡単にサッと出来る料理レシピを教えて下さい。 キャベツ・じゃがいも・大根・レタス・玉ねぎ・トマト(1玉) 豚こま切れ肉(300gほど)鶏もも肉(1枚) 生クリーム・溶けるチーズ・卵 以上です。 知恵をお貸しください!

専門家に質問してみよう