痩せたら、お洒落に興味が出てきました

このQ&Aのポイント
  • 36歳女性が痩せてお洒落に興味を持つようになった経緯と、その身体への変化について説明しました。
  • 以前着ていた服がまた着られるようになり、カーディガンを1着買っただけで済んだと述べています。
  • ネイルアートや化粧、服にも興味が出てきたことについて疑問を抱いており、お洒落に関するおすすめの情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せたら、お洒落に興味が出てきました

36歳女性、精神病のため無職未婚です。 身長161.3センチ、体重58.2キロ(今朝の体重)です。 別にこれと言ってダイエットをしたわけではなく 自然に痩せていきました。 以前は過食で65キロくらいありました。 その前は拒食で43キロくらいでした。 10年位前(20代中頃)は53キロで体が動きやすかったです。 今の体重も体が動きやすいです。 ある看護師に相談したら、年齢的にも体が動きやすい方がいい。 これ以上痩せる必要がない。と言われました。 実際に以前着ていて、着れなくなった服が、また着れるようになりました。 今年の夏は今まで着ていた服を着まわしているので、 カーディガンを1着ユ○○ロで買っただけで、何も買っていません。 ショートパンツが欲しかったのですが、前穿けなくなったのが穿けるようになったので 結局買わずじまい。 今はネイルアートにも興味あるし、化粧にも興味出てきたし(前は必要時嫌々やっていた)、 服にも興味が出てきました。 ネイルは今度初回お試しでやる予定なのです。 化粧もしようかと思います。 服は涼しくなったら、G○Pに買いに行こうかと思っています。 (わたしが以前気にいっていたのです) 急にお洒落に興味が出ることって変ですか? わたしは精神病を患っていて、あまり興味がなかったのもありますが…。 何かお洒落に関しておすすめのサイトがあったら、教えてください。 雑誌はInRedをたまに買います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ありますよ。全然不思議でもないです。 普通の感情です。 例えば、ちょっと太ると、ま、いいかな?って思ってそこで足踏みしてしまうけど 痩せたりすると、何か嬉しくなって、嬉しくなると、もっと綺麗になろうと思う相乗効果が 働きます。 着れない服が着れるって、意外と盲点ですが、一番嬉しいことかもしれません。 それから、着てみると入っただけでなく、なんか似合う気がするんです。 それと、身体が軽いと気持ちも軽くなって、そういった要素も大きいのでしょうね。 今、お洒落がしたいのならした方がいいと思います、絶対に。 色々試して、健康体を維持してくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://panasonic.jp/beauty/style/shindan/ http://with.woman.excite.co.jp/hairstyle/ http://with.woman.excite.co.jp/coordinate/ http://nanapi.jp/20942/ http://matome.naver.jp/odai/2137480672208982201

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 何も不思議なことではないのですね。安心しました。 わたしの周囲は(精神病ばかりなので)あまりお洒落なひとがいないのです。 太ってる人も多いし。 わたしは今日は久しぶりにメイクしましたが、 誰にも気づいてもらえませんでした。 薄かったかな…。