• 締切済み

ちょっぴりおしゃれしたいけど

 休日、仲良しの女の子同士で、出かける時、私はいつも制服姿なのに、みんなとっても可愛い服着てきます。私は制服を登校時より超ミニにして行くけど、みんな可愛いふんわりティアードミニやプリーツミニのスカートはいています。それだけじゃなくて、いっぱい化粧品や道具持っていて、マニキュアやアイシャドウ、アイラインとかネイルをしたりして来るけど、私もみんなで休みの日に遊びに行く時くらいは、可愛いピンクのミニスカートや花柄のミニワンピ着たいなって思います。そしてちょっぴりお化粧も。  おしゃれしたいって気持ち男の子には分んないかもしれないけど、これって、やっぱり女の子の本生(特権?)かなって思う。せっかく女の子に生まれたんだもん、たまにはおしゃれしてみたいな。マニキュアやアイシャドウ、アイラインとかネイルなんかはまだしたことないです。化粧品もハンドクリームくらい。  登校の時ですか? 制服のスカートをちょっとミニ、でもかなりのミニかな、あと、髪はストレートで胸下くらいでたまにカールしたりする、それくらいです。  高校生でおしゃれなんかいけないですか。女子大生、OLのお姉さん方、教えてください。願いいたします。

noname#83542
noname#83542

みんなの回答

noname#82586
noname#82586
回答No.2

何よりもお洒落にするなら「帽子」 これなら、誰にも負けない。 帽子は案外、被り慣れていないと敬遠しますから。 ミニのスカートなら、レース編みのベレー帽が可愛いです。

noname#83542
質問者

お礼

帽子ですか。あんまりかぶったことはないですけど。 ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

>高校生でおしゃれなんかいけないですか そんなことは一ミリ足りともないです。生まれた赤ん坊だって可愛い服をお母さんに着せられますよね。それも充分オシャレっていうと思いますよ。 学校では校則とかあるでしょうからある程度の限度はありますが、休日とかは自分の好きな格好をするといいですよ。 メイクとかも興味があるならその友達たちに教えてもらえばいいです。 また、雑誌を読むのも良いですね。 はっきり言ってオシャレをし始めたら世界観が変わります。 女はやっぱりオシャレをしてなんぼです。 頑張って下さいね。楽しいですよ。

noname#83542
質問者

お礼

>生まれた赤ん坊だって可愛い服・・・・・それも充分オシャレ< >休日とかは自分の好きな格好をするといいですよ< >雑誌を読むのも良いですね< >はっきり言ってオシャレをし始めたら世界観が変わります。 頑張って下さいね。楽しいですよ<  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私っておかしいですか

    今高3の女子です。  私は兄妹3人の末ですが、親が男が欲しかったらしく、服装も男みたい。私はそれがとってもいやでした。自分の胸の膨らみを見ながら、「私はあんまり大事にされてない。男の子に生まれたらよかったかな」って思い胸なんてない方がいいとも思いました。  でも、しぐさや言葉遣いは男みたいにしても、体の変化は止められず、胸も大きくなりました。中学生の時はスポーツ・ブラしたら目立たないかなと思って、小さいサイズのをしていました。きつくて気分も悪くなったこともあります。スカートも制服以外は買ってくれなかったけど、高校に入ったら、私の部屋を作ってくれるということで、勉強してちょっとした女子高(いわゆるお嬢さん学校)に入りました。  制服だから目立ったことはないけど、みんなとってもお洒落できちんとしていて、初めはすごいショックでした。普通の高校にいけばよかったって初めは思ったけど、みんなで土日なんかお出かけするとき、みんなすっごい可愛いミニスカートだったり、髪型とか、お化粧もきれいにしたりして、羨ましいなって思います。  更衣室でブラ見せ合ったりして、みんなすごい可愛いのしているの。もう「男に生まれればよかった」って気持ちもなくなって、今は、「私ももっとお洒落してみたいな」って思うようになりました。  私も休みの日出かける時なんかはミニスカートはいてみたい。プリーツミニとか花柄のミニワンピとか、ふんわりしたティアードミニ大好き。きれいな可愛いブラをしたいな。  自分でもおかしいと思うけれど、  今「女の子に生まれていっぱいよかった」って思いたいのです。いっぱい女の子らしくしてみたい。髪は反抗して中学生から伸ばしてきたから、今は胸の下まであるし、ブラのサイズだってDだから、いっぱいお化粧したりして、女の子らしくなれると思う。学校に行く時は勿論しないけど、この制服は大好き。いつも登校前、鏡の前でこのミニはいてくるくるって回っちゃうの。ミニスカートがふわって広がって、「女の子でよかった」って思えるんだもの。    私っておかしいですか。こんな気持ちもつことっていけないですか。教えてください。

  • 流行のファッション

    私はあまり流行に乗らない人間だと思っていますが、この頃の女性雑誌は、みんなティアードミニスカートばかりです。私もティアードミニ大好きですが、やっぱりプリーツミニが好きです。  確か私が高校の頃はみんなチェックのプリーツミニが流行っていて、学校の制服もすっごく気に入って登下校時に、制服のプリーツミニをはくのが楽しかったのを覚えています。  今でも私はプリーツミニが好きで、ティアードミニよりも多くはいています。特に白やピンクのアコーディオンプリーツミニやシフォンの花柄プリーツミニが好きなので、大学1年頃は買ったのですが、今は探すのに苦労します。  私一人の希望なんてとても聞き入れられないことは分かるのですが、シフォン系のアコーディオンプリーツミニが流行ったらいいのにっていつも思います。  流行って、誰が作るんでしょうか。月の下旬になるといっせいに本屋さんに並ぶ女性雑誌がこうした流行を作っていくんでしょうか。

  • 秋冬服

     東京での生活1年目の女子大生です。  東京の一人暮らしと大学生活にも多少は慣れてきましたが、秋冬の女のコのファションを知りたいです。東京在住の女のコたちはみんなおしゃれに見えてしまいます。私は一人暮らしだからそんなにはできないけれど、アルバイトをして家賃の半分くらいは親元に返して、残りのお金で学用品や身の回りのものを買っています。  スカートと下着だけだと、月1着程度は購入できます。春から夏にスカート(白シフォンの3段ティアードミニと、ピンクのアコーディオンプリーツミニ)と花柄ミニワンピを買いました。靴は白のオープンパンプス・7cmピンヒールだけです。バッグは布製買い物(?)です。女の子だからお化粧品や下着も買わないといけないし。  秋冬はどんな服装がいいかな、そう思ってRayやCanCamなんか見ていますが、チェックのプリーツミニや、ミニワンピが素敵だなって思ったりします。冬になったらコートも持っていないので、1着くらいはと思います。大学生になったらミニにはまってしまって、やっぱり寒くてもミニがいいです。(東京の冬は私の田舎より暖かいでしょうから)  教えてください。

  • 中高生のオシャレの必要性について

    今春から高校生になるものです。 最近、オシャレに興味を持ち始めました。 なので自分なりにオシャレをしたのですが、正直現中学生がどこまでやっていいものか疑問が浮かんだので質問させていただきました。 オシャレといっても自分がしていることは、マニキュアを塗る程度のネイルとペンダントのほかにイヤリングをすることぐらいです。 しかし両方とも親にとっては面白くないようで比較的否定的です。 母親は今50歳前半で化粧はファンデと口紅くらい、眉毛も睫毛もいじっていません。 私は特にネイルが好きなのですが、私の学校は土曜日に授業があり、友達と遊ぶのも日曜日だけです。 なのでネイルをしても次の日は学校なのですぐに落とさなければなりません。 このような場合、ネイルはしない方がいいのでしょうか。 たった一日自分が我慢すれば済むことなのですが、やはりしたい気持ちがあります。 そのほかメイクについても興味はありますが、前髪が無くあげているので眉毛も整えることができず(目立ってしまうし、第一仕方が分からないので;)眉毛がそのままなのにマスカラとかしてもどうかな・・・という感じがします。 オシャレを楽しみたいのにいざとなると必要性を考えてしまいます。 皆様はどう思われますか?

  • 春の女子大生の装い

     この春、大学生の仲間入りをした女のコです。 今までは、通学もどこかへ行く時も制服姿だったので、大学生になって、春らしい、女の子らしい服装をしたいのですが、どんな服装がいいですか。  いろいろな女性ファッション誌を買って見るのですが、目移りしてしまいなかなか決められません。モデルさんたちはとってもきれいにミニを着こなしているのに(超ミニといった感じ)、いやらしくないし、素敵に見えます。私もミニをはきたいけど、着こなし方が分かりません。  雑誌を見るとティアードミニがとっても多いのではやりかなと思うし、自分も可愛らしい感じのスカートだから、好きで、淡いピンクのシフォン系の広がったティアードミニをはきたいけど、上手にはかないと「子供っぽく煮えてしまうなぁ」って思います。  それからシフォン地2枚重ねの純白アコーディオンミニスカートも好きなのですが、その着こなし方も併せて教えてください。  ミニワンピもほしいけど、どんな色・柄がいいですか。  こうした服に合わせるジャケットがよく分かりません。  靴は、7cmくらいのピンヒールではおかしいですか。色・形なども教えてください。  春風に自分のミニスカートをふわっと広げてもらって、女の子を満喫したいです。よろしくお願いします。

  •  私は今高校1年生ですが、学校を殆ど休んでいました。

     私は今高校1年生ですが、学校を殆ど休んでいました。 それは、中学の時に男の子たちからいじめられたし、女の子たちもあんまりかばってくれずに不登校になりました。  それで高校は女子高に行ったのですが、車内で痴漢にあったりして、制服のスカートを穿けなくなってまた不登校気味になりました。  夏休み中に何度か優しく親切な子達が家に来てくれたり、その子たちの家に呼ばれて、仲良しになれました。  その子たちは私が休んだ時は必ず家に寄って勉強を教えてくれたり、クラスの様子を教えてくれていたので、とっても安心な気持ちになったし、女子高なのでみんなお洒落に気を使っていて、その子たちの家に行くと、私の嫌がるミニスカートをはかせたりしました。私の髪型を変えたり、リボンやカチューシャを付けてくれたり、口紅やチークを塗ったりしてくれて、ティアードミニスカート穿かせては「きれいになった」「とっても女の子らしくて可愛い」って言ってくれました。みんな「女のコっていいよね。こんなにきれいに可愛くできるもんね」って言ったりして、スカートやワンピだけじゃなくて、下着もきれいなの見せてくれたり、可愛いブラ付けてくれたりして、「女のコに生まれてとってもよかったね。男のコじゃこんな気持ち分かんないし、こんな嬉しい気持ちなれないよね。」って言ってくれたりして、私もだんだん女の子に生まれてよかったのかなって思えるようになってきました。  「9月から絶対学校行こうね」って言ってくれたり「ミニスカートで登校してね」って言ってくれてます。  私も何だか段々勇気が出てきて、1日・水曜日から登校しようと思います。 髪もぼさぼさでなくて、ちゃんととかして、ちょっと自然カールがかかってるので、それもちゃんとカールして、制服のチェックプリーツスカートもミニ丈にして行こうと思います。丈も膝上20cmより短くリフォームしてしまいました。長くできるままだと、また気持ちが戻ってしまいそうなので、超ミニスカート穿いて、「もうこれしか私にはないわ」って自分に言い聞かせて「私は可愛いミニはいてるの、可愛い女のコでしょ」「女の子に生れてよかったわ」っていう気持ちを持てるように頑張ろうとミニにしました。  今までのいじめのことや痴漢にあったことなんかみんな忘れて、女の子らしく頑張ろうと思います。  チアリーダー部に入って可愛いミニワンピのコスチュームはいて踊りたいです。  と、決めたもののちょっと不安はあります。私はちょっとおかしいですか。大人の人のアドバイスや、意見聞かせてください。若いお姉さん方・女の人からがいいです。女子高生からのお話も聞きたいです。(カテゴリが良く分からないので、一応ここに入れました)

  • 「女のコらしい」「女の子らしく」って?

     20歳の女のコです。  よく親から「女の子らしくしなさい」って言われたり(小さい頃)、RayとかCanCamなんかのファッション雑誌を見ていると、「ティアードミニで女のコらしく」「ミニで一層女のコらしく可愛く」とかの文字を見ますよね。いったい女の子(コ)らしくってどういうことですか。  私はしぐさや言葉遣いを普通には言うように思いますが、服装で女のコらしいというとスカートはいた時点で女の子らしく思えるし、もっと言えば「ミニ」とか「ふんわり」とか「プリーツスカート」とか「ワンピース」とか「ピンク色」とかが女のコらしいというのでしょうか。   もっと私は女の子らしくなりたいし、周りからもそう思われたいのです。

  • 女のコの服装・おしゃれについて

     23歳OL。  大学時代の女友達に会う度に「○○で買ったの、見て、素敵でしょ」っていうことを聞かされますが、みんなの話では、服装だけで年間30~50万円とのこと(私は正直びっくり)。服だけでなく靴やバッグ、アスセササリ、化粧品代から美容院(私は自分でカールしていますが…)代、はては下着に至るまで女のコはおしゃれに沢山のお金がかかりますが、私は大学~1年目のOL合わせた5年間で、スカート・ワンピース夏秋冬用全部合わせても20着弱(スーツのスカート・ワンピを含めて)だし、ジャケット(スーツの上着を含め)5着、コートもスプリングコート1枚と冬物コート3着。ブラウスなどは15枚くらいです。靴は10足弱、ブーツが2足、バッグも3つくらい。下着はブラ・ショーツが15枚程度、キャミ5枚くらいです。服にかける費用はざっと見て年3~5万、靴・カバンなどに3万、アクセサリに1万、下着類に3万、化粧品などに2万程度で、年間15万はいきません。私はお金もないし贅沢はできないので、組み合わせを替えたりして長く着るようにしてるつもりですが、贅沢の部類に入りますか、そうではないのでしょうか。  女のコの服装、靴、下着、アクセサリなどおしゃれの必需品(?)に若い女性の皆さんはどのくらい投資(月、あるいは年間)されているのでしょうか。またどんな服をどのくらいお持ちですか。資金のある方、ない方、考え方にもよるでしょうが…。  また若い女性社員からは「パンツやジーズは穿かないの?」とよく言われます。私の好みはふわぁっとした感じのスカートやプリーツスカートのような動きのあるスカート・ワンピース。春夏はシフォン系、花柄やパステルカラーのスカートやワンピース。ひらひら揺れるミニスカートやフランス人形的なふんわりしたティアードスカートやワンピが大好きです。アコーディオンプリーツスカートも最高に好きです。上も春夏のブラウスはシフォンの淡い色や花柄など、ジャケットはピンク系が好きです。秋冬はやや厚手のプリーツスカートやふんわり感のあるベロアのスカートやワンピースです。ピンク系が好きなのに秋冬はそうもいかないので黒茶グレー系、千鳥柄になってしまいます。(ちなみに私はジーズやパンツルックは嫌いで持っていません。また殆どミニ丈です。会社では男性社員の視線を受けたり、「真冬に寒くないのか。」と言われるので膝丈に着替えていますが本当は一日ミニで過ごしたいけれど、…会社の制服はありません)。  こうした私の服装や考えに皆さんはどう思われますか。またご自分のファッションの好みはどのようなものですか。

  • 携帯でスカートの中を覗く心理は

    私はふんわり系の広がるミニスカートが大好きでくると回ると水平近くまで広がるフレアーミニや3段ティアードミニ、アコーディオンプリーツミニのように細かいプリーツミニやミニワンピをはいています。  最近公園や車内で脚を斜めにそろえて座っていると落とし物を捜すふりをして明らかに私のミニスカートの中を撮っていく人がいます。私のスカートはミニというよりウルトラとか超がつきそうな丈が殆どなので覚悟はできていますが…。  それでも長いエスカレータに乗った時など後ろから手鏡で私のショーツを見ている人を見たり、極めつけは、本屋で立ち読みをしていた時、ヘンな男の人が隣にしゃがみ込んで私のミニスカートを前からめくって触ってきたり、それほど混んでいない車内で小学生の男の子にまでミニスカートの中に手を入れられ触られたことがあります。男の人ってそんなにスカートの中を見たいのかしら。  私は子どもの頃から広がるスカートが好きでバレエを習ったきっかけもそれ。もちろん女子高生の時も膝上25cmくらいの超ミニでした。集会で朝礼台に上がって話をしていた時強い春風にミニスカートが大きくめくれ上がって全校生徒にもろに見られたこともしばしば。だから下着は気をつけてワコールで真っ白いレースたっぷりのものや淡いピンクのきれいなものをはいています。私は階段を上がる時後ろを隠したりはしません。やはり女心(?)で脚を長くきれいに見せたい。それにはミニが一番と思います。ファッションショーでモデルの方が「女のコは脚を長く見せれば見せるほどきれいになるの」って教えてくれたし、「せっかく女のコに生まれたんだから下着も楽しみなさい。見られてもいい下着、見てもらえる下着をはくの」って言っていました。春風やビル風でミニスカートがめくれ上がると「私はこんなきれいなミニスカートはいているんだわ」って思えるし、スカートを押さえてしゃがみかけながらもてすれ違う男性から「おぉセクシー」とか「真っ白いパンティが眩しい」などと喜んでいる声を聞くと「恥ずかしいわ」という気持ちより「私のきれいなショーツを見てくれたんだわ、ブラとお揃いなのよ、女のコは下着までこんなにきれいなの着られるのよ」っていう気持ちが強くします。超ミニ、それも広がりやすいスカートをはいているからすぐめくれちゃいます。「タイトやキュロットのように広がらないスカートやパンツをはいたら?」って言われたこともあるけれど、なぜか絶対にはきたくないです。広がるミニスカートはくとほっとして「私は女のコなんだわ。」って思えて嬉しくなります。ふんわり広がる系でシフォン地の軽いスカートが多いので、すぐにめくれ上がっちゃうし、見られるのは仕方ないしけれど、あまり卑劣と思えるような見方はどうかしらって思います。皆さんはどう思いますか?。

  • 女の子らしくしてみたい

    私は今女子高1年生。 中学校時代いろいろなことでいじめ(ペチャぱいとか、出てもいないのに汚いパンティが出ているとか言われ、ださい、汚い、○○菌とよく言われた。)にあって、学校を随分休んだし、スカートも履かずに体育着(ジャージ)で登校したりした。だから思い切って家から離れた女子高に入学した。  仲良しの3人友達もできて、一緒にいろんなことや悩みや中学校時代の話もできるようになってきた。この間はその友達のA子の 家にも行った。B子やC子の家にも互いに行き来した。どの子の部屋も可愛らしいぬいぐるみや飾りでいっぱい。洋服(私服)もきれいなミニスカートや可愛いワンピースが10枚くらい。私は中学時代の気持ちを引きずってスカートなんかはけなかった。今も制服とジーパンときつくなってしまった中学時代のスカート3~4。下着もピンクやレースや花柄の可愛いのを見せてもらった。私は白のジュニアタイプのブラが少々とパンティが10枚もない(生理用含めても)。みんなに胸を見られて「(こういうの)持っていないの?」「測ったこともないの?」って言われて測ってくれた。(「下70・トップ83くらいだよ」「デパートでちゃんと測ってもらいな」って言われた。化粧品も結構みんな持ってる。チークやマスカラ、口紅も塗ってくれてきれいにしてもらった。「今度デパートに一緒に行ってあげようか」って言ってくれた。裾に白いレースのついた可愛いチェックプリーツミニもはかせてもらった。ぼさぼさの髪型もみんながきれいにカールをかけたようにしてくれた。鏡の前の自分を見たらずっと女の子らしくなって嬉しくなった。みんなも「可愛い!」そして「もっとおしゃれしなよ、折角女の子に生まれたんじゃない。」って言ってくれた。  でも家に帰ると何にもない。中学校の時と違って、学校生活は楽しいし、制服だけどチェックのスカート気に入ってる。腰を巻いてミニにして登校するのが嬉しい。結構ミニだけどそれが嬉しい。気持ちはここまで回復できたけど、新たな悩み。土曜なんか友達とのお出かけの時、みんな可愛いミニスカートやミニワンピ着てくる。制服は私だけ。下着もきれいなブラやショーツをしている。体育時着替えるの恥ずかしい。ちょっと暑くなると男子生徒がいないからジャケットやカーディガンを脱ぐからピンクやレースのブラが透けて見える。ブラウスのボタンをわざと(?)はずしちゃって見せてる子も。自分もちょっとできたらいいなって思ったりする。来週から6月でジャケットを着ないで登校してもよい決まり。本業は学校での勉強なんだ、贅沢やおしゃれはいけないって思いながらも、女子高で周りは女の子ばっかり。私もちょっとはピンクやレースの刺繍付きのブラや裾にきれいなレースのついたショーツしてみたい。休日はちょっときれいなミニはいてみたい。お化粧もちょっとはしてみたい。女子高生のみんな、私の考えどう思いますか。先輩のお姉様方(女子大生やOLの方)私の考えてること間違っていますか。何かアドバイスよろしく!

専門家に質問してみよう