• ベストアンサー

デジカメの画像をPCに取り込めない。

古いデジカメ(Exilim), デジカメ(Exilim,EX-S2)SDカードを入れずに撮影、PCに取り込もうと思ったが、出来ません。クレイドルにおいて、USBに点灯しています。CDは読み込ませてあります。あるショップの店員さんが、USBの差込口を変えるとうまくいくことがあるとサジェストしてくれたのでやってみましたが、PC画面にデジカメを呼んでくれる画面は現れません。どうしたらとりこめるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SDカードにコピーして読み込ませても駄目ですか?

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.1

そのデジカメの詳細はわかりませんが、内蔵メモリに記録した物でしょうか? 内蔵メモリを搭載していない場合は、メモリカードを入れずに撮影した画像はどこにも保管されません。 内蔵メモリ搭載の場合は、取説通りキチンと設定・接続・操作してますか? USBで転送できないときはカメラでメモリカードへコピーする事ができると思うので、これも取説で確認して下さい。 ちなみに、カメラ本体でその画像は確認できるのですか? あと、カメラをUSB接続したあと、スタートからコンピュータをクリックすれば、正しくカメラが接続され、電源が入っていれば、カメラの名前のフォルダが出るので、それをクリックしていけば画像にたどり着きます。

lucifer300
質問者

お礼

ありがとうございました。簡単にSDカードに移し変えることができました。