• 締切済み

もう無理

夜、暑すぎて困ってます。 なぜなら、今、私は祖父母の家に来ています。そこで夜、寝るときに クーラーもなく、扇風機もない部屋で寝ているからです! 窓を開けても風が入って来るわけでもなく、蚊だけが入って来るので 寝れません!どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.6

こんにちは。 他の回答者様方も仰る様に、エアコンも扇風機もなければ熱中症の危険があります。 お年寄りの方はエアコンの風が苦手という方もおられますが、そんな事を言っていたら命の危険があります。 ご両親とエアコンを設置する様説得をなさるべきです。 とりあえずですが、他の回答者様も仰っておいでのアイスノンは私もいいと思います。 それも無理なら、冷えピタシートを首の後ろに貼ってください。 まだまだ暑い場合は、首の後ろに二枚、両脇の下、足の付け根に貼ってください。 ここは子供が発熱した時などに熱を下げるのに貼ります。 どうか、熱中症だけはお気をつけください。

noname#184326
noname#184326
回答No.5

お祖父ちゃんやお祖母ちゃんの健康のためにも、思い切ってエアコンを買ってプレゼントしてあげたらどうでしょうか? お金がない場合はご両親に頼むとか。この暑さでエアコンも扇風機もなしで寝ていたら熱中症になってしまいますよ。心配です。

• heisenberg
回答No.4

エアコンは兎も角、扇風機は、買えるのではないですか? 今は、扇風機は安く、数千円で買えます。 僕は、パソコンを風で冷やすために買ったミニ扇風機を枕元に置いて、回しています。 寝るには十分な涼しさが得られます。 猛暑はまだまだ続きますので、今からでも、1台、買ってはいかがですか?

• pct10968
回答No.3

ホームセンターでクールアイス枕を買いました。 冷凍しておいて、寝る時にタオルを撒き枕にして寝ます。 以外に眠れます。

• cubetaro
回答No.2

アイスノンはどうでしょう。  逆に夜寝ないで、昼間にエアコンの効いた施設に行って寝るというテもありますよ。

• pegama
回答No.1

寝る前に生姜を近くに置いておけば眠れますよ。 それと、布団をかぶらないようにして、心を無にして下さい。 音楽を聞きながら寝るのもあ り。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7608214.html