• 締切済み

もう無理

夜、暑すぎて困ってます。 なぜなら、今、私は祖父母の家に来ています。そこで夜、寝るときに クーラーもなく、扇風機もない部屋で寝ているからです! 窓を開けても風が入って来るわけでもなく、蚊だけが入って来るので 寝れません!どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.6

こんにちは。 他の回答者様方も仰る様に、エアコンも扇風機もなければ熱中症の危険があります。 お年寄りの方はエアコンの風が苦手という方もおられますが、そんな事を言っていたら命の危険があります。 ご両親とエアコンを設置する様説得をなさるべきです。 とりあえずですが、他の回答者様も仰っておいでのアイスノンは私もいいと思います。 それも無理なら、冷えピタシートを首の後ろに貼ってください。 まだまだ暑い場合は、首の後ろに二枚、両脇の下、足の付け根に貼ってください。 ここは子供が発熱した時などに熱を下げるのに貼ります。 どうか、熱中症だけはお気をつけください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184326
noname#184326
回答No.5

お祖父ちゃんやお祖母ちゃんの健康のためにも、思い切ってエアコンを買ってプレゼントしてあげたらどうでしょうか? お金がない場合はご両親に頼むとか。この暑さでエアコンも扇風機もなしで寝ていたら熱中症になってしまいますよ。心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

エアコンは兎も角、扇風機は、買えるのではないですか? 今は、扇風機は安く、数千円で買えます。 僕は、パソコンを風で冷やすために買ったミニ扇風機を枕元に置いて、回しています。 寝るには十分な涼しさが得られます。 猛暑はまだまだ続きますので、今からでも、1台、買ってはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

ホームセンターでクールアイス枕を買いました。 冷凍しておいて、寝る時にタオルを撒き枕にして寝ます。 以外に眠れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 アイスノンはどうでしょう。  逆に夜寝ないで、昼間にエアコンの効いた施設に行って寝るというテもありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pegama
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

 寝る前に生姜を近くに置いておけば眠れますよ。 それと、布団をかぶらないようにして、心を無にして下さい。 音楽を聞きながら寝るのもあ り。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7608214.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暑さ対策…

    この質問するのだったら、ここが一番ふさわしいのかな?と思ったのでここで質問させていただきます。 最近夜や、明けがたも暑いですよね。 電気代もかかりますし、私はクーラーにあたると体調を崩しやすいので、夜は扇風機をつけて寝ています。 が、最近は暑苦しさのあまりに、夜中に何度も起きてしまい、寝不足が続き、かなり辛いです。 小さな部屋で窓も一つしかないので風もなかなか入ってきません… なにか暑い夜でも快適に眠れる(過ごせる)いい方法はないでしょうか?

  • 扇風機を使い部屋に風を入れたい

    扇風機を窓の外に向けると部屋に風が通ると聞いたのですが、どうもうまくいきません。 部屋は8畳ほどの広さで北と南にそれぞれ窓があるのですが、北にはベッドが置いてあるため南の窓に扇風機をかけています。 扇風機を回すと確かに北側の窓から少し風は入ってきました。 ただ、それ以上の風が南側の窓の扇風機の上(扇風機の風が当たっていない部分)から入っているようで…。 その風はそのまま扇風機に巻き込まれて外に出て行ってしまっているようで、部屋には一向に風が通りません。 どうしたらうまく部屋に風を入れられるでしょうか?

  • 室内が暑すぎる!!!!

    朝は東が暑くて夕方と夜は西が厚いです。いつも部屋は36度なんで暑いのなんのっていてられません。窓を開けても風は入ってきませんし、扇風機をかけてもなまぬるい風です。。。クーラーは節約のためかけないそうです。。そこで、西日が入るところをすだれでもしようと思うのですが、それである程度は部屋の温度ってちがうのんですか?それとちょっとでも部屋を涼しくしたいのですが、何かいい家電製品はありますか?それ以外にもいいアイディアがあったら教えてください!

  • 冷たい風が吹く扇風機

    部屋にあったウインドクーラーが崩壊してしまったため、最近毎日寝苦しい夜を向かえています。 部屋は風通しが悪いため、ただでさえ外の温度が高いのに、部屋の中は外の温度を上回り異常な暑さです。 このままでは多分、暑死してしまうので何か涼しくなる機械を買おうと思っています。 クーラーは高くて買えないし、扇風機は部屋の温度があまりにも高いため何の効果もありません。 もしも冷たい風が吹く扇風機があったら、それで十分なので買いたいのですが、そういうの売っていますか?知っている方教えてください。

  • 網戸をつけてるのに蚊にさされる

    なぜでしょうか… 蚊は網戸より小さくないはずなのに。 家族で私ばかり刺されます。 ついにお尻まで刺され〈しかも5か所!!〉 家には扇風機のみです。 蚊に刺されそうで窓を開けれません。 暑苦しくて死にそうです。 部屋にアースマットをつけてます。 日中は暑すぎてスーパーに非難してます。 どうか蚊に刺されず家で無事に涼しく過ごせる方法〈金銭都合でエアコンは買えません×〉 教えください。 助けてください。お願いします。

  • 勝手に動いていた扇風機?

    先日不思議なことがあり、皆様の意見を伺いたいのでよろしくお願い致します。 8月16日の夜、私の部屋の扇風機を首振りモードにして寝ました。 8月17日は、終日扇風機を使いませんでした。(コンセントは繋がったままでした) そして8月18日の夜、寝る為に自分の部屋に行ったところ、扇風機が首を振って動いていました。 「何かのきっかけで電源のボタンを押しちゃったのかな?」と思い、消す為に電源ボタンを押したところ、それではじめて扇風機が動き始めました。と言うのは私の使っている扇風機には電源をONにすると赤いライトが点くのです。 注意深く見ていた訳ではないですが、電源をOFFにするために電源のボタンを押したら、そこではじめてライトが点灯したのです。 その後、「窓から入ってくる風で動いていたのかな?」と考え、風で動くのを待ってみましたが、微動だにしませんでした。 ・この期間は家族は外出しておりまして、家に出入りしていたのは私一人のはずです。 ・私の部屋へは寝るために行くという使い方をしています。 ・私は霊感が強いわけではないと認識していますが、度々不思議だなぁと感じることがあります。 扇風機が誤作動を起こしたとか、その一瞬だけ強風が吹いていて、その風の影響で扇風機が動いたなど考えてみましたがどうも腑に落ちず、私見では、お盆が近かったので「亡くなった祖母が私に何かを言いに来たのかな?」と考えています。近いうちにお墓参りに行くつもりでいます。 そこで・・・ 皆様が同じことを体験された際、どのように感じるかをお聞きしたいのです。 そしてその結果どのような行動を起こすかも併せてお願いします。

  • クーラーを使わずに部屋の温度を下げる方法

    なるべくクーラーをつけずに過ごしたいので、窓をあけ、扇風機で風通しをよくしているのですが、空気がこもる部屋などで暑くなりやすいです。 クーラーはあるのですが、なるべく利用したくないと思っています。何かいい方法はりませんか?

  • 自分は今、一人でアパートに住んでいますが、いくら窓を全開に開けてもほと

    自分は今、一人でアパートに住んでいますが、いくら窓を全開に開けてもほとんど風が入らず、クーラーがないので扇風機をつけていても、室温はいまのこの暑さで35度以上(場合によっては36度ちかくに)になってしまいます。やはりこれは部屋に居られるような状態でしょうか。(朝ではほとんど30度以下にはなっていません。)

  • 冷風機

    冷風機はクーラーとどうちがうんですか?冷風機って扇風機の風がつめたくなっただけですか?クーラーのように部屋全体が冷たくなりますか?

  • 狭い部屋の冷房

    勉強部屋として約2畳の部屋があるのですが、クーラーも無く暑くて蒸して長居するのはつらい状態です。扇風機を回してもぬるい風が回るだけで涼しくありません。このような環境で快適に過ごす方法を知っている方いらっしゃいましたら,ぜひ教えて下さい。ちなみに窓は70cm四方ぐらいのが北向きで一つあります。