• ベストアンサー

重くて速いタイピングに対応できるキーボードは?

教えてください。 実は、昨日、某社のデスクトップPCを通販で購入しました。 キーボードが余りにも貧弱でオモチャのようで使う気になりません。 ブラインドタッチだと間違えてしまってストレスがたまります。 そこで、値段は高くてもいいのですが、重くて速いタイピングでも間違いの少ないようなプロ仕様のようなキーボードが欲しくなりました。 新しいPCはWindows8(64bit)です。 できればワイヤレスがいいですがUSBで優先でもかまいません。 良いキーボードをアドバイスしてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

タッチ感とかを重視するなら、キーボードが展示してある店にいき実際に触って確認するしかないでしょう ライターなどキーボードを触るのが日常的な人なら、やはりご自身にあったキーボードにされているでしょう 業種によっては、それぞれ専用のキーボードってこともありますので すべてが、WindowsってOSを利用しているとは限りませんので Realforceは、金融機関などのデータ入力に採用されているメーカーのキーボードだったりします よって、プロが使われているキーボードと呼べますね・・・ もちろん有線のみとなります FILCOも人気のあるキーボードとなります 何を血迷ったのか、Bluetoothに対応の機種もあります 高価な人気の高いキーボードってまだまだ有線が主流ですよ インテルが、PS2を切り捨てたためにUSB接続のみとなりUSBタイプとなっていますが・・・ キーボードって大半のメーカーがおもちゃですよ コスト削減の効果がしっかりと出てきいますね ただ、問題がヨドバシカメラなど大きな電気店や秋葉原や日本橋でキーボードの取り扱いのある店舗でなければ高価なキーボードは展示していなかったりします 地方のヤマダ電機みたいな小さな店舗だと取り扱いはありませんので

kitaone
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答が決め手でRealforce108UHをネットで買ってしまいました。 FILCOの黒軸、赤軸、青軸なども参考にしましたが、Realforce108UHにしました。 近所の大型家電店も前に行ったときにはこれらの商品は無かったと思いますのでネットで買いました。 とても参考になった回答でありがたかったです。

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.2

まあ、そりゃ、ブラインドタッチならそうでしょうね。 ブラインドタッチは「使うキーボード」に強く依存しますから、キーボードが変わるたびに毎回ストレスを感じながらも慣れるまで我慢するか、自分の好みのキーボードを常に使うか、どちらかしかないでしょう。 私なんかは、仕事ではキーボードが変えられるとは限らないので、ブラインドタッチはあえて習得してませんけど。 閑話休題。 もうこれは、家電量販店やパソコン専門店でキーボードを触りまくって気に入るものを探すしか無いでしょう。 他人の意見も参考にはなりますが、最終的には触って確認しないとどうしようもないですから。

kitaone
質問者

お礼

ありがとうございます。 前には家電量販店でそれなりのキーボードを買いましたが、今一つでした。 そこでRealforce108UHを買ってしまいました。 評価だけで買いましたがたぶんいいかなと思っています。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

今のキーボードでご不満との事。 出来たら、タッチの感触はそれぞれに有ると思いますので、電気屋さんで御自身で触って選ばれるのが一番かと思います。 やはり、触りやすいかどうかは、個人個人によって、違うと思いますので、これが一番は無いと思います。 大型電気屋さんでは、実際に沢山陳列してると思います。 触ってみるのが一番だと思いますよ。

kitaone
質問者

お礼

ありがとうございました。 せっかくアドバイスいただいたのにRealforce108UHを買ってしまいました。 ネットで評価を見て私がほしい物だと思ったしだいです。