• ベストアンサー

Macにも対応したプリンター

Mac OSX 10.3を使用しています。 プリンターを買う為、電気店で商品、パンフレット等を見ても余りの種類の多さ、専門用語の難解さで、選びきれず困っています。 パソコンそのものも初心者、プリンターの知識もない為、 この様な無知な質問申し訳ないのですが、 マックユーザーの方で、何かお勧めのプリンタ-などご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 1、やはり、初心者には(ピクトブリッジに対応している方が楽なのでしょうか? ) 2、使用するデジカメによっては、そのプリンターが機能しない(写真を印刷できない)事もあり得るのでしょうか?   ちなみに私はオリンパス CAMEDIA X-250使用してます。 文章の印刷。デジカメで撮った写真を印刷等、が普通に楽しめるMac OSX 10.3 に対応したプリンターをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい (仕事で使うのではないので、あまり高性能な物ではなくても構いません。) よろしくお願い致します。

• yasuka
  • お礼率92% (267/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6138
noname#6138
回答No.2

エプソンのPM-A850はどうでしょうか。いわゆる「複合機」なのでスキャナもついていて、価格はやや高め(?35000程度)ですが、色々なことができます。 ・カメラをUSBで直接つないで、液晶パネルを見ながら即印刷。(PictBridge対応) ・xDカードを入れて、一覧を印刷して、希望の写真だけをマークしてスキャナにかけると、その写真をプリントできます。 ・普通の写真をスキャナでコピーしても、すごくきれいにコピーできます。 ・スマートメディアやCFカード、SDカード、メモリスティックなどを読めるので、カードリーダとしても使えます。(友人のデジカメデータを読み込んだり、デジカメを買い換えてメディアがかわっても大丈夫です)。 ・普通のカメラのネガやポジ(スライド)をスキャナで読み込むことができます。(コンピュータを介さずに即印刷も可能です)。 ・コピー機としてカラーコピーができます。 ・プリンタとしての文書の印刷もきれいです。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/pma850/pma8501.htm
yasuka
質問者

お礼

ご親切に御解答くださり、ありがとうございました。 プリンターの知識がほとんど皆無に等しい私にも、 理解出来る様、非常に丁寧にご説明いただき、とても助かりました. エプソンのPM-850 電気店で見た時には、(電化製品ににぶい私にとってはどの製品も同じに見えて、) スキャナやカラーコピー等、こんなに多機能で便利な商品だなんて気づきませんでした。 是非参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

まずはプリンタのみでもデジカメと接続出来るようにしたいのかそれともマックを通じて出力できればいいのかを書いてください。

yasuka
質問者

お礼

ご親切に書き込みを下さり、ありがとうございました。 御解答下さる方の立場になって、もっと詳しく こちらが求めている情報の内容を書くべきでした。 プリンターから直接デジカメに繋ぎたいのか、それともマックを通じて出したいのか、自分でも良く解っておりませんでした。 お手数かけてしまい、申し訳ありませんでした。