• ベストアンサー

Yahoo ! ファイナンス 株の達人

大した投資歴を持つ者ではありませんが、 Yahoo ! ファイナンスを見ていると、「株の達人」なる人々が登場していて、 中には「勝率47%(!)」。売り推奨の根拠は、「8月は毎年下落する傾向にあるから」だとか。 こんなのが達人なんでしょうか? この1年なら私の方が勝率高いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

自称 達人 で笑いを提供してくれます。 パチンコ業界のオカルトチックな達人評論家と大差なし\(^^;)... 実績では、あなたが上 ですが、実際の動きと関係なしに、無責任な予測で儲ける「評論家」 というのも生きる道であります。 それで出世して第一野党の党首にまでなる人も、いますから(^-^)/

tryanderr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あの方もこういうことやってたんですね。 牛の裁判はどうなるのでしょう?

その他の回答 (1)

• Saitar
回答No.2

まずは投資は勝率なんてどうでもよいことが分かってから、自慢しましょうね。

tryanderr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もちろんトータルの収支が大切とは思いまますが、 どうでも良いとは思いません。 去年からの誰でも勝てる相場の中で、自称達人という称号が滑稽に思っただけです。