• ベストアンサー

株のチャートについて教えて下さい。

株今日から始めた者です。早速大負けしました(泣) 私はジョインベストを利用しています。200万の資金で取引方法はデイトレです。 デイトレを職にしようと思っていまして、かなり本気です。 いつも暇な時はyahooファイナンスでチャートを見ています。 yahooファイナンスのチャートは、多少遅く表示されるのは分るのですが、ジョインベストでのチャートでもかなり表示されるのが遅いです。 これは、ジョインベストが悪いのでしょうか? 株のプロとかだと楽天証券を使ってるらしいのですが、そちらの方がやっぱり取引はしやすいのでしょうか? 人によってトレード方法は違うとは思うので、人によって証券会社は向き不向きがあると、よく言われるのですが、株をやった事が無かった私は、結局はどこにしたらいいのかが分らず、値段が安いと聞いてましたジョインベストにしました。 ですが、もし他にいい所があるのでしたら、乗り換えようと思っています。 デイトレーダーの方、又、株に詳しい方、未熟者ですが、こんな私にアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.4

こんにちは。 >>デイトレを職にしようと思っていまして、かなり本気です。 私もそうです。お互いがんばりましょう。 ある本に書いていました。株式市場はプロも素人も同じ土俵で戦う。野球に例えたら、野球のルールも知らないような素人がいきなり松坂やイチローといったメジャーリーガーと一緒に戦うようなものだと。 私も3ヶ月前に初めて買った株は大負けでした。ストップ高のを買えばもうかるだろうという甘い認識で、結果的に一番高いときに買っていたことになり、損切りできずに、25万で買い、15万で売りました。 証券会社は、勤めていた会社の持ち株の絡みで野村證券ですが、手数料が高いので今度から楽天に替えます。 1月は相場低迷していたので休止し、2月から再開、先週くらいから絶好調です。でも今日はマイナスでした・・。 私はチャートはあまり見ません。というか最近チャートの見方がわかるようになったくらいで・・。替わりに気配板は必ず見ます。寄付きから値上がりランキングの銘柄を見て、気配を確認し、その銘柄の週足チャートを見て、一気に勝負をかけます。 最初は損切りが出来ませんでした。下がっても、「まだ大丈夫、持ち直す」と自分に言い聞かせて、結果ズルズルと下落し、大幅損失のパターン。今は、どんな銘柄でも90%まで下落したらスパッと売却しています。 あとやっているのは毎日の値上がりランキングトップ20をチェックしています。本日分のランキングなら、昨日、今日、そして明日、明後日の4日分の株価をチェックしています。アナログな方法ですがノートに一覧表で手書きします。ものすごく値動きが頭に入ります。これと週足チャートをあわせて見て、次に買う銘柄のターゲットを決めています。 最後に、30万から3億円を稼いだ三村雄太クンの本を愛読しています。株を始める前に読んだけど、何がなんだかわからない感じでしたが、ある程度の経験のついた今読み返すとものすごくわかります。三村クンの買ってた株は、毎日チェックしているランキング上位によく出てくる銘柄で、なおさらよくわかるようになりました。 http://spa.fusosha.co.jp/spa0008/ent_902.php だんだんと勝てるようになったら、毎日が楽しくて仕方ありません。 がんばってください!!

han-same
質問者

お礼

お返事有難う御座います! 2914-さんのコメントを見て、落ち込んでいた私もようやくやる気を取り戻せました^^ ちなみに、私は今日で三連敗です・・・かなり痛いっす。 確かに、私は高値の時に買ってしまい、損切りが出来ずに居ます・・・ やっぱり損切りは大切なのですね。 私もこの本買ってみようと思います!

その他の回答 (6)

  • 63krdm
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.7

>>ちなみに、私は今日で三連敗です・・・かなり痛いっす。 私も昨日、今日と2連敗です。 イケイケドンドンでしたが、ちょっとへこんでいます・・。 来週はセブン銀行のIPOに当選したので、それに期待してます。

han-same
質問者

お礼

お返事有難うございます! 勉強不足なのでIPOというのがよく分らないのですが、当選おめでとうございます^^ 負けたままで株を次の日に持ち越すのは気分が晴れないですよね・・・ 土日挟むと尚更です。 4連敗にならないように頑張ります^^

回答No.6

han-same、こんにちは。 今日(2/21)は儲かりましたか? 私は、昨日買っておいたのが上がったので、少し儲かりました。 大きく下がった時は買いだと思っています。 買うのは5~10銘柄ぐらいで良いと思います。 1つに絞るのは危険だと思います。 たくさん儲けて下さい。

han-same
質問者

お礼

お返事有難う御座います! ちなみに、21日も今日も負けています・・・。 上がってるのもあるのですが、損切り出来ない株の負けがずっと響いています。 今日なんかはかなり下がってるので買いなのかもしれないですが、もうここまで負けると怖くてどうしていいか分らなくなってしまいます(泣) 私は3つの株で今はやっています。初めは5個位だったのですが、頭がついていかなく、慣れない内は少ない銘柄で頑張ってみようと思っていました。 もう、ずっと足を引っ張られてる糞株は損切りして、大幅に下がっている株でも買って見ようと思います!

noname#51845
noname#51845
回答No.5

もしかし、証券会社のチャートをIEなどの普通のインターネットブラウザで閲覧して、更新ボタンを押してたりしませんか・・・?超超短期の売買でなければ、それでもいいかもしれませんが、一応証券会社が提供しているツールを利用したらどうですか? イートレのハイパーイートレード 楽天証券のマーケットスピード この二つが有名です。ジョインベストや他の証券会社にも似たようなツールがあると思いますよ。 利用できるための敷居も低くなっています。

han-same
質問者

お礼

お返事有難う御座います! 私は、ジョインベストのエクスプレスというツールを使っています。 ですが、ここのチャートはどうも見にくいので、見慣れてるyahooのチャートを見ています^^; マケスピを私も使ってみたいんですけどね・・・でも楽天は手数料が高くて(泣)

回答No.3

この世界は戦場です。参戦する前に、装備を整え、武器を調達し、戦略を練ります。この努力をされましたか? 各証券会社のツールに、大きい違いはありません。 戦場で生き残るには、ただひとつ。儲けている人から話を聞くことです。 ところが、儲けている人は、手の内を絶対に明かさないし、儲けていることも、絶対に他人に言わない(言う必要が無い)。 ましてや、「いくら儲けた」とか「年利~%」なんて豪語する人は皆無です。 「いい先生を見つけること」 これが最大のポイントです。

han-same
質問者

お礼

お返事遅れてしまいましてすみません>< そして、お返事有難う御座います! >この世界は戦場です。参戦する前に、装備を整え、武器を調達し、戦略を練ります。この努力をされましたか? との事ですが、自分なりにはしたつもりでした。 色々シミュレーションもやったりもしてみたのですが、やっぱり実戦もやってみないと、と思って参戦した次第でした。 tomomonkeyさんが言いたい事は、いい話なんかない、いい話なんか教えてもらえる訳がない、という事でしょうか? 確かにそれは分ってはいます。 アドバイス有難う御座いました。

  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.2

まず 予備知識無しに 無謀な事しているような気がするんですが(llllll´(エ)`llllll)クマ  質問の リアルタイムツールですが  ジョイベストならhttps://www.joinvest.jp/service/express/index.html  こちらが ほぼリアルタイムですけどね  もう少し 本など読まれた方が良いと思いますが    証券会社に拠る差違は 殆ど無いと思いますよ  要は何を基準に どうトレードするか・・。  

han-same
質問者

お礼

お返事遅れてしまいましてすみません>< そして、お返事有難う御座います! 確かに無謀な挑戦でした_| ̄|○ かなり本は読んだのですが、どうも実際にやってみないと覚えられない気がしまして^^; ちなみに私は、エクスプレスを使っています^^; ですが、とても表示が遅いのですよ・・・私の理想は、チャートの変化を見て秒速での買い付けだったので・・・ チャートが変化した時には、もう大分時間が過ぎちゃってる感じなんですよね^^; 色々他も探してみますね。

回答No.1

ジョインベスト、手数料、安いですね。 松井証券を利用していますが、1日の約定代金合計10万までは手数料が無料です。 ここのスピード注文画面は解りやすく良いですよ。 初めは少しの金額にしたほうがいいかも。 本日、利益出てます。

han-same
質問者

お礼

お返事遅れてしまいましてすみません>< そして、お返事有難う御座います! やはり松井証券使ってる方多いですね^^; 手数料がちょっと高めに感じるのですが、それでもユーザーが多いのはきっとサービスが良いのでしょうね^^; やっぱりジョインベストのツールが更新が遅かったのですか・・・ DarkAngel-2002さんを信じて、私も松井証券の口座も作ってみたいと思います! PS こんだけ株価下がった今日に利益出せるだなんてさすがです!

関連するQ&A

  • いろんな株の1日チャートを見たい

    いろんな株の1日チャートを手軽に見たいのですが方法がわかりません。 例えばヤフーファイナンスでいろんな株の1日チャートを見ようとしたらいちいち銘柄名かコード番号を入力して一日チャートのところをクリックしなければいけませんよね? それが嫌でもっと手軽に見る方法を探しているのですがなかなか見つかりません。分かる方は是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 株の買い方

    株が落ちることを予想できるときに取引して利益を得る方法がありますよね? デイトレーダーがやるような手法です。 その方法はどんな証券会社でもできるでしょうか? Eトレードのみに入っていますが、そういった画面が見当たりません。 そういう手法を使える証券会社や方法がわかる方教えてください。

  • 株と為替のデイトレについて

    現在FXでデイトレしています。そこそこ利益は上がっています。 自営業なもので時間は取れるので、株のデイトレをしようと考えています。 為替取引ではテクニカルを中心にトレードしています。 株の取引もテクニカル面ではさほど差はないと考えているのですが、いかがなものなのでしょうか? またチャートの見やすい会社などありましたら教えていただけませんでしょうか。 デイトレにおいて株と為替の違いなども知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一番みやすいチャートのサイトはどこ?

    こんにちは。 最近株をはじめたばかりで、 ヤフーファイナンスを参考にチャートなどを みていますが、もっと他にいいサイトないでしょうか? どこのサイトのチャートなどが見やすいでしょうか?? 証券会社はカブドット、イーとれ、楽天、松井で 口座を開いております。 おねがいします!

  • 株の短期取引がしたい。

    現在野村證券にて株取引をしています。 買いが成立してから、約定までに3日あり売却も同様です。最近、デイトレードやスイングトレードなどの投資方法を知り、ひまわり証券のデイトレ口座を資料請求したのですが・・為替の事ばかり記載されており、国内株式はできないのでしょうか? 株の短期取引をする為に勉強になる本をお知りの方や 実際取引されている方のご指導お願いします。

  • 株取引を始めたいのですが・・・

    4月からインターネットの株取引を始めたいと思っています。もちろん今までやったことのない超初心者です。 いろんな本で勉強をし、後は実践だと言う所まで来たのですが、どの証券会社にするかと言う所で「ジョインベスト証券」と「丸三証券」が挙がりました。どちらが良いか迷っています。 この二社の評価等、アドバイスをお願いします。ちなみに、投資スタイルはおそらくデイトレ、もしくはスイングになると思います。

  • 株のチャートの読み方教えてください。

    株に興味を持っております。Yahooファイナンスの株式チャート、なんとなく会社に波があることはわかるのですが具体的にどのように見ればよいのかわかりません。青、赤、緑の三色の線は何を意味して、どのような目的で使用するのか教えていただけると幸いです。まったくの素人なので、簡単にお願いいたします。

  • 外国株のチャートをネット上で見たいのですが?

    株は素人なのですが、最近、株価チャートの勉強を始めました。国内株式のチャートは、Yahoo Financeで見られる事は分かったのですが、外国株式を同じような感じで見られるサイトはありませんか?

  • プチ株とまめ株、どちらがお薦め?

    株式投資初心者ですが、少額の取引で行おうとしてますが、カブドットコム証券のプチ株とジョインベスト証券のまめ株のどちらがお薦めですか?プチ株は単元株化は出来ますが、まめ株の方は出来るのですか? アドバイスをお願いします。

  • 中国株で使いやすいチャートについて

    はじめまして、こんにちは。 一年ほど中国株をはじめているものです。 中国株のチャートにはもっぱらユナイテッド証券のチャートを使用しているのですが、満足度60%ほどです。 できれば、ろうそく足、MACD,RSIが一画面で表示できるようなチャートを利用したいと思っています。 有料、無料、証券会社に口座開設必要などどんな条件でもいいので、使いやすいチャートを提供しているところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。