• 締切済み

映画のコスチュームについて

スーパーマンやウルバリン、スパイダーマン、アイアンマンのコスチュームを着てみたいけど、 日本ではお披露目するところがなくて困っています。 日本では、どの時期にどのイベントで着れそうですか? 時期はやはりハロウィンですかね?

みんなの回答

回答No.3

コスチュームショップを経営しています。 アメコミ系のものや、STAR WARSなどは年中売れますし、 お客様からも喜びの声をしばしば頂いています。 クラブやフェスなどの音楽イベントや、 マラソンなどでも着る方が多いようですね。 パーティでコスチュームを着ていくと、 人~声を掛けられ確率があがるし、 自分からも声をかける機会が増えるので、 とても楽しいですよ。 私も内気な人格でしたが、コスプレでふっきれました。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やはり、ハロウィン=コスチュームになってきてると思いますが ハロウィン以外にもクリスマスなどもコスチュームを着る機会はあると思いますよ。 クリスマスは、サンタクロース以外にも トナカイやエルフなども着れますし 映画のコスチュームと絡めるとなお盛り上がりそうですね。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/search.html?p=%A5%B5%A5%F3%A5%BF%A5%AF%A5%ED%A1%BC%A5%B9&b=0
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

地方自治体のマラソン大会で、いつも最後尾グループでバットマンやスーパーマン、スパイダーマン等の衣装で参加している人たちを見ますよ。 衣装を纏って走りご苦労様ですが、コース沿道やスタート・ゴール会場では観客の拍手や声援が多くて人気者ですね。 http://sportsone.jp/c/htm/srt/J24UR201 コスプレイヤーズジャム レボリューション http://www.cosjam-revolution.net/qa.html 開催会場&スケジュール http://www.cosjam-revolution.net/ 08/04(日) お菓子の城 08/18(日) お菓子の城 08/18(日) 大阪市中央公会堂 08/24(土) 大阪南港ATC 08/25(日) 大阪南港ATC 08/31(土) 京都府庁旧本館 09/07(土) ラグーナ蒲郡 09/08(日) ラグーナ蒲郡 09/14(土) ひらかたパーク 09/15(日) ひらかたパーク 09/15(日) 大阪南港ATC 09/16(祝) 大阪南港ATC 09/21(土) お菓子の城 09/22(日) お菓子の城 09/23(祝) i-ビル 09/28(土) お菓子の城 09/29(日) 太秦映画村 10/06(日) 大阪南港ATC 10/12(土) 大阪南港ATC 10/14(祝) 大阪南港ATC 10/19(土) 大阪南港ATC 10/19(土) お菓子の城 10/20(日) 大阪南港ATC 10/20(日) お菓子の城 10/26(土) i-ビル 10/26(土) 大阪南港ATC 10/27(日) 大阪南港ATC 10/27(日) お菓子の城 ハロウィンSP 11/02(土) i-ビル 11/03(日) 大阪市内某所工場跡地 11/04(祝) お菓子の城 11/09(土) お菓子の城 11/10(日) お菓子の城 11/10(日) 太秦映画村 11/16(土) 大阪南港ATC 11/17(日) 大阪南港ATC 11/17(日) 大阪市内某所工場跡地 11/23(祝) 大阪南港ATC 11/23(祝) 愛知県スポーツ会館 11/24(日) デンパーク 12/07(土) 大阪南港ATC 12/08(日) iビル 12/15(日) 太秦映画村 戦国祭り 12/21(土) お菓子の城 12/22(日) iビル 12/23(祝) 刈谷あいおいホール 12/28(土) 大阪南港ATC 12/29(日) 大阪南港ATC 12/29(日) お菓子の城 12/30(月) お菓子の城 年末貸切SP

minonomamushi
質問者

お礼

とても有力な情報ありがとうございます。結構コスプレできそうなところがあるんですね。 いろいろチョイスして参加してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コスチュームサイズ表 読めない

    ハロウィン用にスパイダーマンのコスチュームを 買いたいのですが サイズ表の画質が悪くて読めませんでした 分かる方教えてください

  • ヒーローとコスチュームの関係

    くだらない質問です。ま、確認みたいなものですが、 スパイダーマン、 バットマン、 スーパーマン、 これらのヒーローは、コスチュームを着ていなくても、着ている時と同じくらい、強くて不死身なんですよ、ね? だからいちいち着替える必要もホントはないんだ、なんて議論は後回しにして、、。 コスチュームに包まれて、強さが増すのは、いわゆる「変身系」ですよ、ね、、。。 どうでもいいような質問ですみません。念のための、確認です。。

  • スパイダーマンのコスチューム

    スパイダーマンや、パイレーツオブカリビアンなどの、映画の衣装・コスチュームはどこで買えるのでしょうか??できれば公式のもので、インターネットで売ってるところを探してます。宜しくお願いします。

  • スパイダーマンのコスチューム

    映画「スパイダーマン」のコスチュームについて質問です。 (1)あれはピーターが自分で作ってるんですか? (2)あのスパイダースーツを着なくても特殊能力は使えるんですか?あれ着ると強くなるんですか? 最近見はじめて,あんまり詳しくないので,初歩的な質問でスイマセン。

  • 「スパイダーマン3」黒のスパイダーマンのコスチュームを探してます。

    映画が公開される前なので実際にあるのかわかりませんが、もし「スパーダーマン3」の広告などに使われている黒いスパイダーマンのコスチュームを売っているサイトがあったら教えてください。

  • ダッフィーのぬいぐるみと限定コスチューム

    誕生日プレゼントで、ダッフィーのぬいぐるみと限定コスチュームをリクエストされましたが、無知なので教えてください。 (1)ちょっと大きめのぬいぐるみ (2)限定のコスチューム ディズニーのHPを見て、恐らくダッフィーMサイズのぬいぐるみとハロウィンのコスチュームのことではないかと思うのですが、他に該当するものはありますか? また、購入するにはディズニーシーへ入園しなければならないのでしょうか? 教えて下さい。

  • コスチューム

    仮装パーティーに数名で参加することになったのですが、 全員でセクシー系のコスチュームで行く事に決定はしまし たが、そのコスチュームを買う手立てを誰も知りません。 町のブティックへ行ってもありきたりの服だし、と言って 看護服や学生服のようなイメージとは違って、海外の映画 スターがアワードで着ているような大人のセクシー系を イメージしています。 昔日本で流行ったボディコン系でもいいのですが、どうせ なら本場アメリカのセクシー系をと思いまして、、 そのような大胆なコスチュームを取り扱っている良い サイトをご存知無いでしょうか。(できれば格安で) お店に直に買いに行くには勇気が無いし・・^_^; 宜しくお願いいたします。m(__)m

  • おすすめ映画教えてください!

    PS3を買って、いろいろレンタルして映画を見ています。 「スパイダーマンシリーズ」「アイアンマン」「ゴーストライダー」「トランスフォーマー」などを見ました。 上記のようなヒーロー&バトルの映画でおすすめはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • コスチューム製作とその生地について

    来年のハロウィーンに向けて、東京ディズニーランドで仮装するためのコスチュームを作ろうと考えています。 ですが、初めてのコス作り、ということで型紙から探しているのですが、 今年のハロウィーンデイジーのコスチュームを作ろうと思っているので、それに似たものがいいんです。 外見はメイド服みたいなものです。 本屋さんで見たところ、アリスに近いかな、と思ったのですが、小さい子用のものばかりです。 スカートにふんわり感を出したいのですが、普通のワンピースだとストンという感じになってしまうみたいで迷っています。 今は中学校三年生で着るころは高校生(身長160cmくらい)なのでそれくらいでも着れる、メイド服のような型紙が載っている雑誌などはあるのでしょうか? また、もうひとつ聞きたいのが、そのコスチュームの生地です。 私が作りたいと思っている衣装は緑地にクモの巣柄です。 ネットで探してみたところ赤や黒地にクモの巣はあるようなのですが、 緑地、というものはなかなか見つかりません。 どこか緑地に(できれば金色の)クモの巣柄生地が売っている場所はないでしょうか? できれば取り寄せができるところがいいのですが(東北住まいのため) 初心者、ということもあり、生地の種類(サテンとか)が良く分からないのですが、なるべく本物に近づけたいと思っています。 ttp://blog98.fc2.com/s/sakuya0706/file/a.jpg(自分のブログのものです) この写真の生地なのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 大人用のハロウィンコスチュームがなるべく安く買えるサイトをご存知ないですか?

    ハロウィンで私も仮装することになりました。 でもネットで色々探してみましたが、大人用になると安いものでも4,000円以上はします。「これなら」と思うものだとだいたい6,000円程度です。アメリカなどでは大人も家族でやってる人も特に珍しくはありませんが、日本ではまだ子どもの行事のような部分が大きいので、ほとんどが輸入品やコスプレショップっぽいとこなので、とても高いです。しかも輸入品のためか送料が1,500円だったり。 「特価品」と書かれているから見てみると、12,000円が9,000円など。たぶん今年1回きりしか着ないので、どこかもう少し安いところはないかと探しています。 希望としては「魔女」のコスチュームを探しているのですが、そのようなサイトをご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。