• ベストアンサー

上条当麻と御坂美琴

Grignard007の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

アニメしか見ていないとよく分からないと思われます。 新訳になってから原作は呼んでいませんが、新訳以前の原作最終巻では、インデックスに対し他のヒロイン以上の感情を抱いていると思われる描写が存在します。 しかしその感情がいわゆる「好き」であるのかどうかは分かりません。 というのも上条は他人を好きになってはいけないと考えているからです。 そもそもなぜ上条があんなに他人を助けることに固執しているかというと、それが自分に唯一残されたものだったからです。 記憶を失った上条が知らされたことは、自分がインデックスを助けたことによって記憶喪失になったということでした。 つまり他人を助けること=自分が「上条当麻」であることの証明、と考えてしまったのです。 なので人助けのために何度も危険を省みず奮戦します。 人助けをしていないと自分が「上条当麻」であるという自信が持てないからですね。 それに伴って、ヒロイン達が好きになっているのは人助けをした「上条当麻」であって、「上条当麻」の真似をしているだけの自分では無いという風に考えるようになります。 なのでヒロインの事を好きになってはいけないと自分に言い聞かせています。 記憶喪失後の上条は間違いなくインデックスのことが好きですが、彼女が好きになったのは最初に彼女を助けた「上条当麻」であって、「上条当麻」として好きになってはいけないと考えているので好意を露わにしたりはしません。 女性になにもしないのはこういう理由です。ホモじゃないです。 上条自体は健全な高校生なので女性に興味はもっていますが、記憶喪失なので女性に手を出したら「上条当麻」のフリが出来なくなるから手を出さないといった感じでしょうか。

Lady_osaka
質問者

お礼

とても丁寧な説明ありがとうございました。 上条さんも大変なのですね。 良くわかりましたが、なんかかわいそうです。 ラブラブできる日が来るとよいですね。

関連するQ&A

  • 御坂美琴に慣れなすか?

    はい、タイトルは冗談で、人間の体って電気が流れてるとか言う話を 聞いたことがあるんですけど、本当ですか? どうしたら発生するのですか? 御坂美琴みたいにエレクトロマスターになれますか? 教えてください!

  • とある魔術の禁書目録 御坂美琴 このセリフはどこで

    「それが全部、私のせいだっていうのなら、私は私の義務と権利をすべて使ってアンタを止める!!」 この御坂美琴のセリフはどこで使われたものかを知りたいです 漫画か小説の何巻か(恐らく小説)、そして何P目に書いてあったセリフなのか教えて欲しいです 分かりにくかったらすみません。

  • 御坂美琴について

    携帯の待ち受け画面を御坂美琴の画像にしたいんですけど、 なかなかいい画像が見つかりません。 なにかサイトを教えてください!!

  • 髪をとかす。=神を溶かす?

    髪をとかす。=神を溶かす? なんですか? 神ってなんですか?いるんですか? 上条当麻?御坂美琴?のことですか?<神

  • 黒子が本気を出したら美琴に勝てますか?

    黒子が本気を出したら、美琴に勝てるような気がします。 残酷な方法だけど。 例えば、心臓にナイフをテレポートするとか、 一緒に大空にテレポートするのを繰り返して、 高く上がったら、空中に置いてけぼりにしちゃうとか。 アクセラレータと上条とうま以外には、全員勝てそう。 ただもう一人のテレポートの方が強いかも。 だから4位くらい? 合ってますか? あと、黒こって、言葉はお嬢様だけど、心は男のような気がします。 女にしか興味ないし、けんかが好きだし、熱血で、根性が強いからです。 上条とうまの女版みたい。 美琴は黒子と幸せになってほしいです。

  • ワンピvs禁書

    ものすっごくどうでもいいのですが気になったんで質問します。 ホントどうでもいいことなのでご了承ください。 問1 まず黒ひげと上条当麻が戦ったとします そして黒ひげの「クロウズ」っていう相手引き寄せて掴み、その間掴んだ相手の能力を封じ込める技を禁書の上条当麻に使い、もし黒ひげが上条の右手(幻想殺し)を掴んだ場合能力を打ち消されるのはどちら何でしょうか? 問2 ルフィと御坂美琴が戦うと仮定して、美琴が超電磁砲(レールガン)を放った場合放たれるものは基本コインなのでルフィは銃の弾などと同様に効かない、もしくは跳ね返したりできるのでしょうか? 問3 ワンピキャラで一方通行(アクセラレータ)に勝てそうな奴はいるんでしょうか? 回答の際はいずれかの問いの意見だけでも結構です。 あくまでも皆さんの意見を求めていますので気軽にお答えください

  • アニメ「とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭」はアニメ「とある魔術の

    アニメ「とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭」はアニメ「とある魔術の禁書目録」では何話ぐらいの話に成るのでしょうか?「とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭」の中で「上条 当麻」が出てくるシーンで 「御坂 美琴」との会話が初対面みたいな会話に見えたので、「記憶喪失」に成って「御坂妹」に会うまでの話、なのかなと思っているのですが

  • 禁書目録の12話は超電磁砲でいうといつごろ?

    禁書目録の12話は超電磁砲でいうといつごろ? 今までほとんどアニメを観たことがなかった私が、「とある科学の超電磁砲」を勧められて観てみました。 想像をはるかに超えて面白かったです! 本家の「とある魔術の禁書目録」も今観ているのですが、少し気になったことが。。 禁書目録の12話、上条が御坂美琴を止めているシーンは 超電磁砲でいうと何話くらいですか?それともとっくに過ぎてる・・・?

  • ツンデレファンにお願いが・・・

    アニメ 漫画 小説なんでもいいのでとにかくツンデレが出てくるものを探しています 種類としては主人公に恋していてそれとなくアタックしているが主人公が全くきずいていないって言う感じのがいいです 例としては アニメ スクールランブルの沢近愛理と播磨拳児 漫画 エムゼロの観月尚美と九澄大賀 小説 とある魔術の禁書目録の御坂美琴と上条当麻 みたいなのが好きです こんな感じのものがあればぜひ教えてください よろしくお願いします

  • 御坂美琴の超電磁砲で一番良い硬貨はどれですか?

    http://www.geocities.jp/gold_grass_stranger/lab-lg-3.html 御坂美琴の超電磁砲の出し方あります。 ポイントは、コインをただ飛ばすだけでなく、 道を電気で作ることのようです。 馬?=ホース。水を出すホースがありますよね? それを電気で作って、発射すれば、命中率が高くなるようです。 電気抵抗率は、以下のようになっています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ベストアンサーに選ばれた回答 rupstairs_etirementさん 記憶があいまいなので。再度確認しました。数字は電気抵抗率です。 銀 16.78 nΩ·m (1) 銅 16.78 nΩ·m (1) 金 22.14 nΩ·m (2) アルミニウム 28.2 nΩ·m (3) 鉄 96.1 nΩ·m (4) すず 115 nΩ·m (5) 鉛 208 nΩ·m (6) 水銀 961nΩ·m (7) この順番ですね。ただし鉄は純鉄です。銀と銅が同じことは認識不足でした。銀がよいとおもっていました。 二階の隠居 satton0113sattonさん 実用的には銅に錫をコーティングしたものです ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 以上となります。 銅が、熱伝導率高く、理想は、すず=錫、ってのを、10円硬貨にコーティングすると、良いらしいですが・・・。 でも、アニメの超電磁砲で一番威力が高かったのは、、、シャベルカー?みたいな、でかいものの、 横に電気で張り付いてから、思いっきり放射する方法でした。 そういえば、超電磁砲Sでは、上空に黒子がテレポートで連れて行って、 逆さまになりながら落下して、コインの超電磁砲で、ヘリコプターを墜落させていました。 御坂美琴の着地はどうだったのか?黒子が?でも1人でした。電気を↓に出して、着地かな? さて >銀 16.78 nΩ·m (1) 銅 16.78 nΩ·m (1) 金 22.14 nΩ·m (2) アルミニウム 28.2 nΩ·m (3) となっていて、銀は高い。金も高い。 となると、超電磁砲でベストなのは、10円硬貨、で合っていますか? 1円玉も良いようですが。質量?重さ?が、大きい方が、威力・射程が伸びますよね? それなら、10円玉>>>1円玉の順で良いのでしょうか? それと、ゲームセンターのコインが謎です。 御坂美琴は、ゲーセンのコイン使っています。 10円玉を何故使わないのか???w見た目の問題なのかなぁ? 10円玉と、ゲーセンのコインは、どっちが超電磁砲で、良いのでしょうか? よろしくお願いします。