• ベストアンサー

台所の床をリフォームしたいです。

台所の床に段ボールを置いていると 水で濡れた時に、段ボールの印刷がうつっていまい ました。気がついた時は、遅くて紫色の印刷が くっきりしみこんでついています。 こすってもこすってもとれません。 ホームセンターでフローリング模様のマットを見つけ たのですが、素人が貼るのは難しいですか? あとどうやって貼ればいいですか?

• 071635
  • お礼率76% (233/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aaa999
回答No.2

下記URLを参照して最適な材料をお選び下さい

参考URL:
http://www.always-good.com/index1.html?OVRAW=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88&OV
071635
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 HP参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#7397
noname#7397
回答No.3

床がフローリングの場合 ワックスのはくり剤は試されたでしょうか? ワックスごとはがして またワックスをかければきれいになりそうな気がします。

071635
質問者

お礼

ワックスはくり剤購入し、試しましたが、とれません でした。もうしみこんでしまっているようです。 何かの時にまた試そうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。DIY大好きです。 ウチの台所はPタイルでしたが なんとなくイヤでフローリングにしました。 板の裏に木工用ボンドをつけて張っていきます。 組み込んでいくようになっているので 難しくはないですが台所の床のカタチに合わせて ノコギリで切るのが難しいかもしれないですね。 板を張るよりは、クッションフロアを敷いたほうが 処理も楽だと思います。

071635
質問者

お礼

こんにちは。DIY大好きなんですか? 羨ましいです。 アドバイスありがとうございます。 クッションフロアを敷きたいと思います。 私がホームセンターで見たのは、フローリングの模様の マットがロール巻きになっていたのですが、名前が よくわからなくて… 掃除する→ボンドをつけて貼るって感じですか? 私と夫の大人2人でやれそうですか?