• ベストアンサー

床の着色について

クッションフローリングの床に、キッチンマットの色がついてしまいました・・・。 賃貸なので、何とか綺麗に落としたいのですが、良い方法はありますか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

あまり強くこするとニス部分が細かい傷で くすんでしまうことがありますが、 メラミンスポンジでチャレンジしてみてはどうでしょうか? 陶器などつるつるしたものに最適なんですが、 塗装表面でもある程度は使えます。 染み込んでる場合はどうにもなりませんが。 ニス部分がくすんだ場合は、あとで フローリング用のニスを塗りなおせば いいと思います。

butakokapi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速試してみましたがしみ込んでしまっているらしく、残念ながらとれませんでした:; ありがとうございました。