• ベストアンサー

ハリポタの最終回がどうなったか教えてください。

ハリポタの最終回がどうなったか教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

最初、名前を言えない例のあの人の目を逃れて逃げまくっていましたが、親友たちの協力を得て、分霊箱の秘密、所在の謎を解き明かすことに成功しました。  分霊箱というのは、自分が死んだ時再生するために、あの人が自分の魂を分けて入れてあった入れ物のことで、「箱」ではありません。  やがて名前を言えない例のあの人とその家臣たちがホグワーツ魔法学校を攻めて破壊しますが、その間にもハリーは親友ロンやハーマイオニーたちの助けを得ていくつかの分霊箱を発見・破壊し、さらには(あの人自身に自分を殺させることにより)ハリー自身の中の分霊も殺し、ロングボトムが最後の分霊箱であった蛇を殺すことに成功します。  そしてついに、学校の広場で互いの魔法をぶつけ合った結果、ハリーは名前を言えない例のあの人を殺すことに成功したのでした。  根暗・陰険のアルバス(二重スパイ:実は良い人)の偽計にあの人がダマされ、自分の物だと誤解して使っていた「世界最強の魔法杖」であるニワトコの杖が、あの人の命令に従わなかったため、あの人は力を十分に発揮できなかったのです。  ※セルブズ のほうだったかもしれない。校長ではなくてスリザリンの先生。  なんとその杖にとって「真実の所有者」はハリーだったので、杖に向かって「ハリー(おまえの所有者)を殺せ」と命令しても、杖は本気では従わなかったのです。  自分の杖でもない杖を自分の杖だと誤解したこと。それがあの人の敗因でした。  その後、ハリーは親友ロンの妹と結婚して子供(二人)が生まれ、最終勝利から19年後、その長男(アルバス・セルブズ・ポッター)がホグワーツ魔法学校へ入学するために、「9と4分の3ホーム」から列車に乗って出発ところで終わります。  親友ロンはハーマイオニーと結婚して、子供が二人。一人がやっぱり魔法学校へ入学しました。  

theworld0120
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます! >その後、ハリーは親友ロンの妹と結婚して子供(二人)が>生まれ、最終勝利から19年後、その長男(アルバス・セル>ブズ・ポッター)がホグワーツ魔法学校へ入学するため>>に、「9と4分の3ホーム」から列車に乗って出発ところ>で終わります。 > 親友ロンはハーマイオニーと結婚して、子供が二人。一>人がやっぱり魔法学校へ入学しました。 素敵なエンディングに実際見てみたいと思いました。