• ベストアンサー

ハリポタの最終回がどうなったか教えてください。

ハリポタの最終回がどうなったか教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 最初、名前を言えない例のあの人の目を逃れて逃げまくっていましたが、親友たちの協力を得て、分霊箱の秘密、所在の謎を解き明かすことに成功しました。  分霊箱というのは、自分が死んだ時再生するために、あの人が自分の魂を分けて入れてあった入れ物のことで、「箱」ではありません。  やがて名前を言えない例のあの人とその家臣たちがホグワーツ魔法学校を攻めて破壊しますが、その間にもハリーは親友ロンやハーマイオニーたちの助けを得ていくつかの分霊箱を発見・破壊し、さらには(あの人自身に自分を殺させることにより)ハリー自身の中の分霊も殺し、ロングボトムが最後の分霊箱であった蛇を殺すことに成功します。  そしてついに、学校の広場で互いの魔法をぶつけ合った結果、ハリーは名前を言えない例のあの人を殺すことに成功したのでした。  根暗・陰険のアルバス(二重スパイ:実は良い人)の偽計にあの人がダマされ、自分の物だと誤解して使っていた「世界最強の魔法杖」であるニワトコの杖が、あの人の命令に従わなかったため、あの人は力を十分に発揮できなかったのです。  ※セルブズ のほうだったかもしれない。校長ではなくてスリザリンの先生。  なんとその杖にとって「真実の所有者」はハリーだったので、杖に向かって「ハリー(おまえの所有者)を殺せ」と命令しても、杖は本気では従わなかったのです。  自分の杖でもない杖を自分の杖だと誤解したこと。それがあの人の敗因でした。  その後、ハリーは親友ロンの妹と結婚して子供(二人)が生まれ、最終勝利から19年後、その長男(アルバス・セルブズ・ポッター)がホグワーツ魔法学校へ入学するために、「9と4分の3ホーム」から列車に乗って出発ところで終わります。  親友ロンはハーマイオニーと結婚して、子供が二人。一人がやっぱり魔法学校へ入学しました。  

theworld0120
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます! >その後、ハリーは親友ロンの妹と結婚して子供(二人)が>生まれ、最終勝利から19年後、その長男(アルバス・セル>ブズ・ポッター)がホグワーツ魔法学校へ入学するため>>に、「9と4分の3ホーム」から列車に乗って出発ところ>で終わります。 > 親友ロンはハーマイオニーと結婚して、子供が二人。一>人がやっぱり魔法学校へ入学しました。 素敵なエンディングに実際見てみたいと思いました。

関連するQ&A

  • ハリポタ最終章どうなると思いますか?

    はい、題名のとおりです。ハリーポッターの最終章(第7巻)の結末、どうなると思いますか?皆さんの意見を聞きたいと思います。「たぶんこうなると思うよ。。」みたいな曖昧なもので結構ですので、たくさん投稿してください!

  • ハリポタのお勉強

    もうすぐUSJに行くのですが、 ハリーポッターの映画や本を一度も見たことがありません。 ハリポタエリアにはいくので、行っても楽しめるようにハリポタの予習をしたいのですが 映画を見る場合、どの映画を見ればいいのでしょうか? またはどの順番から見ればいいのでしょうか? 本は読むのが遅いので映画で学習したいです。

  • 最終回

    ワンピースの最終回について考えてみたんですがまったくけんとうがつきません。 漠然としてますがみなさんならどのような最終回になると思いますか?

  • ハリポタ3でわからなかったこと

    ハリポタ3を観てきました。 数日経ってから、「あれ?」と思い出した事があります。原作は一度も読んでいません。 (1)結局のところ、シリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)がハリーを殺すために探しまわっている‥というのはデマだったのでしょうか?なぜそういうデマが流れたのでしょうか? (2)シリウスは、何のためにハリーを探していたのですか?一緒に暮らしたいから?無実を訴えたいから? (3)ハリーの白ふくろうやロンのねずみみたいに、魔法使いは必ずペットを飼うんですか?何のために? (4)シリウスは、何のために太った女の人(歌声でグラスを割る絵の人)に意地悪をしたのですか? (5)魔法学校には、偉い先生がいっぱいいるのに、ロンのねずみの正体にきづかなかったのはなぜですか?それに、狼男先生(名前忘れ)とシリウスだけが正体にきずいたのはなぜですか? すっごく面白かったので、ぜひハリポタ4を観に行きたいと思いますので、4のネタバレは勘弁してください(^ム^)よろしくお願いします。

  • 最終回を見ることができない

    新ドラマが始まると少し憂鬱になります。 なぜなら、最終回を見逃す女だからです。 初回から1話も欠かさず見てても 必ず最終回に何かしら用事ができたり(しかも緊急の) 予定が入ったりと見逃してしまうことが多いのです。 録画すれば。。。というごもっともなご意見ではなく なぜ最終回ばかりに緊急の予定が入るのか、 また同じような方がいましたらお話を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに録画してみたドラマはなぜか盛り上がりが半減します(苦笑)

  • ハリポタの新作で・・・

    あわててしまい、おかしな質問をしてしまい申し訳ありません。ハリポタの第5作で大切な人が亡くなる、書いているときに作者は泣きながら書いた・・と聞きました。誰が亡くなるのか・・・・教えてください。

  • USJでのハリポタ

    ハリポタにはまだ行ったことないのですが1月の混雑具合はどんな感じでしょうか?

  • ごくせん2005の最終回について

     たまたま最終回だけ友人宅のDVDで見て思ったのですが、最終回に出てくる工藤という、黒銀を退学になった生徒が、ヤンクミや隼人や竜を恨んでいると言っていました。  昔、ヤンクミ・隼人・竜の3人は工藤に何をしたのですか??

  • 敢えて最終回を見ない人

    敢えて最終回を見ない友人がいるんですけど、私にはいまいち理解出来ません…。 私は最終回見てキッチリ〆ないといつまでもシックリ来ないんです。 最終回見ないで満足するんでしょうか? 敢えて最終回を見ないってどう言う心理なのでしょうか?

  • はみだし刑事最終章の最終回ついて

    はみだし刑事最終章の最終回についての質問です。 はみだし刑事では、毎回最後に俳句が出るのですが、最終章最終回の俳句を教えていただきたいです。 はみだし刑事大好きな僕が最後の俳句を見れなかった理由は、ビデオをセットしておいたのにブレーカーが落ちて予約が飛んだと言う情けないものでした。  どうか教えてください。お願いします。