• ベストアンサー

ハリポタ最終章どうなると思いますか?

はい、題名のとおりです。ハリーポッターの最終章(第7巻)の結末、どうなると思いますか?皆さんの意見を聞きたいと思います。「たぶんこうなると思うよ。。」みたいな曖昧なもので結構ですので、たくさん投稿してください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoaji
回答No.1

どれくらいネタバレOKなんでしょうか? う~ん、とりあえず当たり障りのないことを言うなら、 「ハリーがヴォルデモートを倒し、しかし大きな犠牲を払う」 って感じでしょうね。 記憶を失う、あるいは魔力を失うとか。死ぬっていうのはいかにもありそうだけどあえて外します。 あと、ハリーの額の傷がどうにかなる。たぶん消えるんじゃない? そして「混血のプリンス」の過去や、その不可解な行動の真の意味が明らかになるのは間違いないでしょう。 登場人物のほとんどが死にましたって最後でも驚きません。(慣れたよ…ふっ) でもでも、ロンとハーマイオニーを死なせたら作者を鬼と呼ぶ!

その他の回答 (1)

noname#36748
noname#36748
回答No.2

ハリーはDVDをレンタルで見る位の知識しか無いので もし間違っていたらごめんなさい。 確か魔法学校って7年通う所で 1年ずつのお話なんですよね。 ですので卒業後の話が有るのではないでしょうか。 ハリーが先生になるとか。 7巻では終わらないと言うのが予想です。 LOTRの方が好きなので たいした事が書けなくてすみません。