• ベストアンサー

ハリポタ ウイーズリー兄弟の年齢構成は?

ハリーポッターに登場する、ロンをはじめとした、 ウイーズリー家の兄弟妹は、それぞれ何歳離れているのでしょうか? 混乱しないように、ハリーポッターと不死鳥の騎士団(第五巻)の時点で それぞれ兄弟妹は幾つだったかということで、お答え願います。

noname#41640
noname#41640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.1

こんばんは。wikipediaによると、 ビル   :1971年11月29日生 24才 チャーリー:1972年12月12日生 23才 パーシー :1976年8月22日生  19才  ロン   :1980年3月1日生   15才 ジニー  :1981年8月11日生  14才 です。第五巻ではたぶんハリー達は15才だったと思うので、それにあわせて年齢を出しましたが、ずれてたらすみません。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Category:Harry_Potter_characters
noname#41640
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.2

#1です。すみません、双子のほうを忘れてました。 フレッドとジョージは1978年4月1日生まれの17才です。

関連するQ&A

  • ハリポタ 不死鳥の騎士団

    来月、ハリポタの第五弾、不死鳥の騎士団が公開されるわけですが、私はひとまず本のほうを読んでから見ようかと思います。しかしハリーポッターは第三巻しか読んでいないので四巻を飛ばして五巻を読むことは無理なのかなと心配しています。ちなみに第四巻は映画を見たり、友達から聞いたりして話の概要はすでにつかんでおります。いきなり五巻だけを読んでも話の内容はつかめられるのでしょうか?

  • 神秘部の奥の「力」

    ネタバレな質問になりますが、ハリーポッター「不死鳥の騎士団」でダンブルドアが言及していた神秘部の奥にあるヴォルデモートになくハリーにある「力」って何のことだったんでしょうか?最終巻を呼んだ方、教えてくださいませ。

  • フェルプス兄弟にファンレター

    私は、ハリーポッターでフェルプス兄弟のファンになりました。 そこで、ファンレターを送りたいのですが、英語が苦手なので訳をお願いします。 オリバーとジェームズへ 初めまして、私は日本に住む15歳の女の子です。 私が貴方達を知ったのは、ハリーポッターです。 ハリーポッターを見てから、貴方達が大好きです! フレッドとジョージは、凄く面白いし見てて楽しい気持ちになれます。 特に好きなシーンは、不死鳥の騎士団でホグワーツを退学し、ハリー達の試験中に花火などを出す所です。 そのシーンは、私にとって人生を大きく変えてくれるものでした。 日本では、個性より普通であることが良いと考える人が多くいます。 私も、その一人でした。 でも、そのシーンを見てから、自分がやりたいことをやって良いんだ。個性って凄く素晴らしいものなんだ。って気づくことが出来ました。 だから、私は貴方達に心からお礼が言いたいです。 ありがとう。 これからも、体に気を付けて下さい。応援しています。 それと、もし良かったらサイン入りの写真を下さい。これから夢を追いかける原動力にしたいのです。名前を入れてくれると嬉しいです。 以上です。 翻訳の機械は使わないでください。 図々しくてすみません。。 宜しくお願いします!!

  • ハリーポッターと不死鳥の騎士団

    ハリーポッターと不死鳥の騎士団の映画チケットをもらいました。 見にいこうと思いますが、これまでハリーポッターを一度も見たことがなく、いきなり見て内容わかるでしょうか? それと、この映画をいきなりデートに使うのはどうでしょうか?

  • ハリーポッターで…

    ハリーポッターの不死鳥の騎士団でハリーのお父さんがスネイプをいじめてましたよね?? あれは本当にいじめてたんでしょうか?なぜいじめてたんでしょうか? わかるかたお願いします!!!

  • ハリーポッターと不死鳥の騎士団の予約って・・?

    「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を予約して買うと特典が付いてくるんじゃなかったですか?

  • ハリーポッターのあらすじ教えて下さい!

    今度、今やってるハリーポッターの映画を友達と見に行くことになりました。 ですが、ハリーポッターは今まで一度も見たことがありません。 そこで、ハリーポッターシリーズの「不死鳥の騎士団」までのあらすじを簡単に教えてもらいたいのですが…… 回答よろしくお願いします。

  • ハリー・ポッターについて

    ハリー・ポッターと「炎のゴブレット」の上映が 解禁されました。それで早いと思いますが、次回作 のハリー・ポッターと「不死鳥の騎士団」がいつごろ上映されるのか知ってる方がいたら教えてもらいたいと思います。

  • ハリーポッターの次作

    ハリーポッターと不死鳥と騎士団の次作の撮影開始はいつごろですか?

  • 今更ですが「ハリーポッター」シリーズについて

    自分は今までハリーポッターは映画だけで理解してきました。しかし友人によると、映画はストーリーを省きすぎでつまらない人にはつまらないとか・・・。 そこで初めて「ハリーポッター」シリーズの本を読んでみようかと思っているのですが何巻まで出ているのかなど全く分かりません。 映画では賢者の石・秘密の部屋・アズカバンの囚人。そして公開中の炎のゴブレットですが次回作の不死鳥の騎士団の本をいきなり読んでも話しについていけしょうでしょうか?