• ベストアンサー

ハリーポッターで…

ハリーポッターの不死鳥の騎士団でハリーのお父さんがスネイプをいじめてましたよね?? あれは本当にいじめてたんでしょうか?なぜいじめてたんでしょうか? わかるかたお願いします!!!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152070
noname#152070
回答No.2

x1vaさんの言う通りジェームズはひどいやつでした。 しかもハリーのお母さんのリリーがスネイプと仲が良くて、自分の方が優れているのを見せつけたかった、というのもあったとおもいます。 スネイプはすごーーーくいいやつですよ!!!!

mimimiabc
質問者

補足

補足質問です!! そんなジェームズと仲がよかったシリウスも意地悪だったんですか

その他の回答 (3)

noname#152070
noname#152070
回答No.4

NO2です!!! <補足質問です!! そんなジェームズと仲がよかったシリウスも意地悪だったんですか はい、意地悪でした。でも、6年生(ぐらい)になってだんだんそういうことはしなくなりました。

回答No.3

kabatatoshさんのおっしゃる通り、リリーのことが好きだったジェームズは、入学時からリリーと仲がよかったスネイプのことを嫌っていました。 またジェームズはスネイプがスリザリン寮であったことやちょっと変わった人であったことから嫌っていましたし、スネイプはジェームズがかなり傲慢な性格+いつもみんなの輪の中心であった(=羨ましかった??)ことなどから嫌っていて、まるでドラコとハリーのように入学したときから互いに憎みあっていたのです。 そして・・・ここでスネイプをいじめていたのは、リリーに注目してほしかったというのもあると思います。(その前にもスニッチ見せびらかしていましたし、スネイプをいじめながらリリーに「これをやめたら僕とデートしてくれるかい?」的なことを言っています。) またジェームズと仲がよかったシリウスも同じようにスネイプを嫌っていたので、一緒になってよくいじめていました。 スネイプもシリウスに暴れ柳の件で殺されそうになりましたから・・・この二人も憎みあっていたのです。 でもジェームズもシリウスも大人になるにつれてこういう子供っぽい事はやめるようになって、ジェームズはリリーと付き合うことになります。 これもまたkabatatoshのおっしゃる通りですが、スネイプは本当はとーーーーーーーーーってもいい人です!!

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

簡単に言うと、キモいからです。 あの当時のジェームズはほんと嫌なヤツですよ。

関連するQ&A

  • ハリー・ポッターについて

    ハリー・ポッターと「炎のゴブレット」の上映が 解禁されました。それで早いと思いますが、次回作 のハリー・ポッターと「不死鳥の騎士団」がいつごろ上映されるのか知ってる方がいたら教えてもらいたいと思います。

  • ハリーポッターのあらすじ教えて下さい!

    今度、今やってるハリーポッターの映画を友達と見に行くことになりました。 ですが、ハリーポッターは今まで一度も見たことがありません。 そこで、ハリーポッターシリーズの「不死鳥の騎士団」までのあらすじを簡単に教えてもらいたいのですが…… 回答よろしくお願いします。

  • ハリーポッターの次作

    ハリーポッターと不死鳥と騎士団の次作の撮影開始はいつごろですか?

  • ハリーポッター

    先程ヤフーニュースで ハリーポッターの「炎のゴブレット」「不死鳥の騎士団」の中でキャラクターがそれぞれ一人ずつ死んでいるという情報を見たんですが、誰が死んだのかそれぞれ教えてください。

  • ハリーポッターと不死鳥の騎士団

    ハリーポッターと不死鳥の騎士団の映画チケットをもらいました。 見にいこうと思いますが、これまでハリーポッターを一度も見たことがなく、いきなり見て内容わかるでしょうか? それと、この映画をいきなりデートに使うのはどうでしょうか?

  • ハリーポッターと不死鳥の騎士団の予約って・・?

    「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を予約して買うと特典が付いてくるんじゃなかったですか?

  • 『ハリー・ポッター』の良さ

    今も、テレビで『ハリー・ポッター』が 放送されていますが、 ハリー・ポッターをお好きな方、 『ハリー・ポッター』の良さを是非教えて下さい。 私は、ファンの方には大変失礼ながら、 『現実逃避の映画(物語)』と、 以前から思っているのですが(本当に失礼!!) 散りばめられている要素は、 以前、他の映画で散見したようなものばかりだし、 何がいいのか、あまりよくわかりません。 以前、発行されたばかりの『ハリー・ポッター』の分厚い原作本を、 並んでまで買って、英語の文章を読むんだと言っていた 男子学生をテレビで放送していました。 なかなか頭の良さそうな子でしたけど。。 ・・そこまで乗めり込むのは、うらやましいと共に、 「『ハリー・ポッター』にねぇ・・」とは思いました。 確かに、ハーマイオニーは可愛いし、 スネイプ(?)役の俳優さんは、私が以前好きだった人だし、 主役の少年は、第1作の頃はまだ可愛かった。 でも、第2作、3作となるにつれ、成長していくし。。 とにかく『原作』が、「う~ん、おもしろいのかな~???」と 感じます。 そこで、『ハリー・ポッター』ファンの皆さま、 『ハリー・ポッター』の、面白さを教えて下さい! ※尚、お礼は大変遅くなると共に、 大変簡素になります。ご了承下さい。

  • 今更ですが「ハリーポッター」シリーズについて

    自分は今までハリーポッターは映画だけで理解してきました。しかし友人によると、映画はストーリーを省きすぎでつまらない人にはつまらないとか・・・。 そこで初めて「ハリーポッター」シリーズの本を読んでみようかと思っているのですが何巻まで出ているのかなど全く分かりません。 映画では賢者の石・秘密の部屋・アズカバンの囚人。そして公開中の炎のゴブレットですが次回作の不死鳥の騎士団の本をいきなり読んでも話しについていけしょうでしょうか?

  • ハリーポッターを読んだ・見たことがある方に質問です!

    第5弾の映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」が公開されましたね! 私は公開した翌週に映画館に見に行きました。 原作は読まずに行きました。あらすじもほとんど知らない状態でした。普通に楽しめたと思います。 そして、これから原作を読もうと思います。 原作を読み終わったら、また見に行こうと思っています。(DVD発売が近ければDVDを待ちますが) そこで、他の人は原作を見てから映画を見るのか、映画しか見ないのか…など気になったので質問させていただきました。 あなたはどれ派ですか? 1.原作しか読まない。 2.映画しか見ない。 3.原作を読んでから映画を見た。 4.映画を見てから原作を読んだ。 5.その他 また、その作品は何ですか?(賢者の石、秘密の部屋、アズカバンの囚人、炎のゴブレット、不死鳥の騎士団) 不死鳥の騎士団までの回答をお願いします。 また、ハリーポッターの原作にも映画にも興味がなく見たことがないというような回答は結構です。

  • ハリー・ポッターについて。

    ハリー・ポッターについて。 わたしはハリー・ポッターが大好きなのですが、7巻を読んで、イマイチよく分からないところがあるんです。 リリーとセブルス・スネイプが決別してしまった後、どうしてリリーはジェームズに気が向いたんでしょうか? 『傲慢でなくなった』『友達思いだ』というだけで、大嫌いだった人を簡単に好きになれるのでしょうか? 読解力なくてスミマセンm(__)m お願いしますm(__)m