• ベストアンサー

ハリーポッターで…

ハリーポッターの不死鳥の騎士団でハリーのお父さんがスネイプをいじめてましたよね?? あれは本当にいじめてたんでしょうか?なぜいじめてたんでしょうか? わかるかたお願いします!!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152070
回答No.2

x1vaさんの言う通りジェームズはひどいやつでした。 しかもハリーのお母さんのリリーがスネイプと仲が良くて、自分の方が優れているのを見せつけたかった、というのもあったとおもいます。 スネイプはすごーーーくいいやつですよ!!!!

mimimiabc
質問者

補足

補足質問です!! そんなジェームズと仲がよかったシリウスも意地悪だったんですか

その他の回答 (3)

回答No.4

NO2です!!! <補足質問です!! そんなジェームズと仲がよかったシリウスも意地悪だったんですか はい、意地悪でした。でも、6年生(ぐらい)になってだんだんそういうことはしなくなりました。

回答No.3

kabatatoshさんのおっしゃる通り、リリーのことが好きだったジェームズは、入学時からリリーと仲がよかったスネイプのことを嫌っていました。 またジェームズはスネイプがスリザリン寮であったことやちょっと変わった人であったことから嫌っていましたし、スネイプはジェームズがかなり傲慢な性格+いつもみんなの輪の中心であった(=羨ましかった??)ことなどから嫌っていて、まるでドラコとハリーのように入学したときから互いに憎みあっていたのです。 そして・・・ここでスネイプをいじめていたのは、リリーに注目してほしかったというのもあると思います。(その前にもスニッチ見せびらかしていましたし、スネイプをいじめながらリリーに「これをやめたら僕とデートしてくれるかい?」的なことを言っています。) またジェームズと仲がよかったシリウスも同じようにスネイプを嫌っていたので、一緒になってよくいじめていました。 スネイプもシリウスに暴れ柳の件で殺されそうになりましたから・・・この二人も憎みあっていたのです。 でもジェームズもシリウスも大人になるにつれてこういう子供っぽい事はやめるようになって、ジェームズはリリーと付き合うことになります。 これもまたkabatatoshのおっしゃる通りですが、スネイプは本当はとーーーーーーーーーってもいい人です!!

• x1va
回答No.1

簡単に言うと、キモいからです。 あの当時のジェームズはほんと嫌なヤツですよ。