• 締切済み

ハリポタのお勉強

もうすぐUSJに行くのですが、 ハリーポッターの映画や本を一度も見たことがありません。 ハリポタエリアにはいくので、行っても楽しめるようにハリポタの予習をしたいのですが 映画を見る場合、どの映画を見ればいいのでしょうか? またはどの順番から見ればいいのでしょうか? 本は読むのが遅いので映画で学習したいです。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

全部見るのが一番いいですが、時間がなければ1から4は見ておきたいところです。 順番どおりに見てください。 http://www.yuuenchi.com/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%88%E3%81%86usj%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/

回答No.1

映画見とけば大丈夫ですよ。 順番は公開された順で良いです。 物語は一応続きものですからお話もそうですが主人公たちのどんどんでかくなってる成長も面白いです。

関連するQ&A

  • ハリポタ派?ナルニア派?

    こんばんは! ハリー・ポッターとナルニア国物語の映画では皆さんはどちらが良かったですか? 私はナルニア派です!あのスケールの大きい映画! 最後までワクワクしました! ハリポタもファンタジーで面白いんですが長いため省略しすぎだと思うのでナルニア派です!

  • ハリポタ 不死鳥の騎士団

    来月、ハリポタの第五弾、不死鳥の騎士団が公開されるわけですが、私はひとまず本のほうを読んでから見ようかと思います。しかしハリーポッターは第三巻しか読んでいないので四巻を飛ばして五巻を読むことは無理なのかなと心配しています。ちなみに第四巻は映画を見たり、友達から聞いたりして話の概要はすでにつかんでおります。いきなり五巻だけを読んでも話の内容はつかめられるのでしょうか?

  • 西宮北口(ガーデンズ)でハリポタを観た方!

    "西宮OS TOHOシネマ"(ガーデンズ・西宮北口)でハリー・ポッターを観た方!! 少ないかもしれませんが… ハリポタの映画のチケットを当日買って観るのは難しいですか? それとも大丈夫でしょうか(>_<) 他の映画館で観た方もよろしければご回答お願いします。 因みに来週に見に行く予定です!

  • USJの敷地はハリポタエリア増設が限界?

    USJってこれ以上の増設は不可能なんですか? アメリカと比べて敷地が狭いようですが。。埋め立てとかしたら?って感じです。 針ポッターは、奇跡的に駐車場があったからできたわけで。。 今後は、もうこのような増築?敷地を増やす作業は不可能ですか? 敷地が増えない限り、ハリーポッターエリアがUSJの限界ですよね? 他のアトラクションつぶすとかになるんでしょ?どーせ。もっと広げて、いただきたいw USJってすぐに一周できるもんwまだまだこんなもんじゃないだろ(`Д´)USJたのむでぇえぇぇ

  • USJのハリポタ行くならDVDどこまで見たらいい?

    今度、USJに行くのですが、ハリーポッターを見たことがありません。 事前にDVDを見ようと思うのですが、さすがに全8作品を見る時間がありません。 何作品まで見た方が楽しめるとかありますでしょうか?

  • ハリポタのようなドキドキな本。

    ハリーポッターのように、子供も大人もドキドキするような本は ありますか? 連休前にハリーと同じ年になる子供にこの本を紹介したんです。 知っている子、知らない子もいましたが、夢のある話が大好きな子は 目を輝かせていました。もっといろんな本を紹介してあげたいです。 最近は、テレビゲームばかりをしていて、出来上がった映像をみている 子供たちに、文字を読み、それを頭の中で映像化してほしいと 思っています。 ハリーポッターのように読みやすくて冒険いっぱいの本があったら 教えてください。

  • なぜハリーポッターがUSJに?

    映画「ハリーポッター」シリーズの制作会社は、ワーナーブラザーズなのに、なぜユニバーサル系列のUSJにハリーポッターエリアがあるのでしょう? 確か、本国アメリカ・フロリダにあるユニバーサル・オーランド・リゾートにも同エリアがあるそうなんですが、ワーナーとユニバーサルは提携しているのでしょうか。

  • ハリポタ3でわからなかったこと

    ハリポタ3を観てきました。 数日経ってから、「あれ?」と思い出した事があります。原作は一度も読んでいません。 (1)結局のところ、シリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)がハリーを殺すために探しまわっている‥というのはデマだったのでしょうか?なぜそういうデマが流れたのでしょうか? (2)シリウスは、何のためにハリーを探していたのですか?一緒に暮らしたいから?無実を訴えたいから? (3)ハリーの白ふくろうやロンのねずみみたいに、魔法使いは必ずペットを飼うんですか?何のために? (4)シリウスは、何のために太った女の人(歌声でグラスを割る絵の人)に意地悪をしたのですか? (5)魔法学校には、偉い先生がいっぱいいるのに、ロンのねずみの正体にきづかなかったのはなぜですか?それに、狼男先生(名前忘れ)とシリウスだけが正体にきずいたのはなぜですか? すっごく面白かったので、ぜひハリポタ4を観に行きたいと思いますので、4のネタバレは勘弁してください(^ム^)よろしくお願いします。

  • ハリポタグッズを売りたいんですが…

    こんにちは。ハリーポッターなどのフィギアや マフラーや本などのグッズを2年前くらいに その場の勢いで買い込んでしまったんですが、 買っただけでほとんど袋から出すこともなく。 ……とにかく置き場に困ってます。   今はハリーポッターに興味が薄れてきているので、 手元にただ置いててもしかたないし… 数万はしたので捨てるのも勿体無いし…   売ってしまいたいんですが、その手のものを 買い取ってくれるお店は東京にありませんでしょうか? もしもありましたら教えて下さい。

  • USJのハリーポッターが無くなることってある?

    USJのハリーポッターエリアそのものが無くなることってあると思いますでしょうか?無くならないとしていつまで続くと思いますか? もちろん私たちには分からないことなので予想で構いません。