• ベストアンサー

Van Halenを扱ったコミック・小説など

ハードロックの名手、Van HalenとボーカルのDaveが主人公、もしくは作中で何かの形で出てくるフィクションをご存じないでしょうか。 登場人物が聞いていたとかファンだとか、どんなのでもいいです。 コミック、小説、映画、ゲームなんでもいいです。 由貴香織里の短編で主人公が聞いていたシーンは把握済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 すみません。 >若い時の父親ウォークマンで →若い時の父親に、ウォークマンで の間違いでした。 あと、その場面の動画がありましたので・・・ http://www.youtube.com/watch?v=-jtp7pGZLL4 ご参考まで。

Libertarian2011
質問者

お礼

面白いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あんまり知りませんが^^; アダム・サンドラー主演の『ウェディング・シンガー』では、恋人がVan HalenのTシャツを勝手に着てるのを見て「やめてくれ~お前が着るとバンドが解散する」のようなセリフがありました。 http://youtu.be/_bhU3NsCIDs デイヴ・リー・ロスは『外人任侠伝』で小芝居してますね^^; http://youtu.be/4RyjtXRVOfQ あとマンガ『パタリロ』の中にセリフで出てくるという話はよく聞きます。確か1巻だったと思います。

Libertarian2011
質問者

お礼

笑いました。ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 映画Back To The Futureで主人公が宇宙人の仮装をして 若い時の父親ウォークマンで大音量で聴かせたのがVan Halenだったと思います。 ご存知だったらすみません。