• ベストアンサー

Van Halenを扱ったコミック・小説など

ハードロックの名手、Van HalenとボーカルのDaveが主人公、もしくは作中で何かの形で出てくるフィクションをご存じないでしょうか。 登場人物が聞いていたとかファンだとか、どんなのでもいいです。 コミック、小説、映画、ゲームなんでもいいです。 由貴香織里の短編で主人公が聞いていたシーンは把握済みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 すみません。 >若い時の父親ウォークマンで →若い時の父親に、ウォークマンで の間違いでした。 あと、その場面の動画がありましたので・・・ http://www.youtube.com/watch?v=-jtp7pGZLL4 ご参考まで。

Libertarian2011
質問者

お礼

面白いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あんまり知りませんが^^; アダム・サンドラー主演の『ウェディング・シンガー』では、恋人がVan HalenのTシャツを勝手に着てるのを見て「やめてくれ~お前が着るとバンドが解散する」のようなセリフがありました。 http://youtu.be/_bhU3NsCIDs デイヴ・リー・ロスは『外人任侠伝』で小芝居してますね^^; http://youtu.be/4RyjtXRVOfQ あとマンガ『パタリロ』の中にセリフで出てくるという話はよく聞きます。確か1巻だったと思います。

Libertarian2011
質問者

お礼

笑いました。ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 映画Back To The Futureで主人公が宇宙人の仮装をして 若い時の父親ウォークマンで大音量で聴かせたのがVan Halenだったと思います。 ご存知だったらすみません。

関連するQ&A

  • 学生向けエンターテインメント小説を教えてください

    僕は、少年漫画家を目指しているものです そのための勉強と娯楽を兼ねてよく小説を読み ちょっと前までは純文学、最近はミステリーをよく読みます たいがいはネットで高評価のものを読んでいるのですが どれもこれも登場人物がおとなで若くても大学生なのです そこで作風が明るく、主人公や登場人物が小、中、高校生でエンターテインメント性の強い作品 またはそういう作品の多い作家をを教えてください 長編もよく読むのですがある漫画家さんが短編を読むと勉強になると書いていたので できれば、上記のような短編も教えてくれたら幸いです つい最近知った作家なのですがはやみねかおるさんのような小説の 対象年齢を上げたような作品がイメージです

  • VAN HALENについて

    VAN HALEN(特に最近の)について教えて下さい。 ①VAN HALENを脱退した後のデイヴの活動内容は? ②同じく、サミー・ヘイガーの活動内容は? ③ゲイリーの後のヴォーカルは見つかったのでしょうか? ④③と重複しますが、バンドとして、新しくアルバムを出す予定等、あるのでしょうか?

  • 以前読んだ椎名誠さんの小説を探しています

    以前に読んだ椎名誠さんの小説を探しています。 たぶん短編集のどれかに収録されているものだと思うのですが、タイトルが思い出せません。 ・主人公はひたすらまっすぐ進み続けなければいけない(理由は思い出せません、作中でも明言されていなかったような気がします) ・直進しなければいけないので、途中で民家を通過したりする ・高い壁だったか建物だったかの前でどうするか考えるところで終わる 読んだのがだいぶ昔のことなので、これくらいの内容しか思い出せません。 急にもう一度読みたくなり、探しているのですが、ネットで検索してもうまく見つかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトルや収録されている本を教えていただけないでしょうか。

  • この映画のタイトルは?

    二人の登場人物が、腕(手首とひじの間あたり)にナイフで傷をつけます。 そして二人の傷口をくっつけて、「これで僕らは兄弟だよ」とか言うシーンがある映画です。 実際に見たことはないのですが、多分洋画だと思います。 栗本薫の小説「絃の聖域」や由貴香織里のまんが「ダブル」などの中で「映画のマネ」としてこの行為が行われていて、なんだかとても気になってるんです。 ご存知の方、お願いします!

  • 東野圭吾の小説のタイトル

    東野圭吾の小説のタイトルが思い出せません。 大学のサークルかなにかの話で、男女5人くらいは登場して、 主人公は男の作品です。冬の山荘の話です。 ・ある閉ざされた雪の山荘で ・白馬山荘殺人事件 のどちらかと思うんですがどちらでしょうか。 仮面山荘殺人事件ではありませんでした。 密室トリックがあったかどうかは覚えてないんですが、 作中(巻頭かもしれません)に山荘の見取り図が載ってたと思います。 一応上記2つともあらすじを検索したんですが、どちらかはっきりと判断がつきませんでした。 よろしくお願いします。

  • VAN HALEN eruption

    最近、VAN HALENのeruptionをマスターしようとしているのですが、 使っているエフェクターが全くわかりません。 いろいろ調べてみたのですが、参考になるようなものは ありませんでした。 特に、一番有名な部分(タッピングを使うところ)は普通の ディストーションでは途中でおとが消えてしまいます。 You Tubeなどで研究してみたのですが、どうも、その部分の手前に エフェクターを踏んだ動作が見られるのです。 と、いうわけで、、 1)使っているエフェクター(それが使われているフレーズはどこ?などということも教えてくれれば幸いです)のメーカーと名前。 2)eruptionを演奏するにあたってのテクニックなど・・・ 要求が多いとは承知ですがよろしくお願いします。。

  • 星の観測で現在日時を特定することは可能ですか?

    タイムスリップ物の小説を読んでいたところ、作中で過去に飛ばされた主人公が星を観測することで現在日時を知ることができる描写がありました。 これって実際星を観測することで日時を特定することは可能だったりするのでしょうか? もし可能な場合どんな感じで観測するとわかるのでしょうか? それともやっぱりフィクションならではのご都合便利設定?

  • Van Halenは今・・・

    2004年に再結成したヴァンヘイレンですが、今ツアーは行っているのですか? サミーが脱退していて、デイヴが復活するというのはガセですか? 日本公演はあるのでしょうか?

  • オススメのBL小説を教えてください。

    こんにちはタイトルのまんまなのですがオススメのBL小説を教えてください。 ラピス文庫は多分一通り把握しているので出来ればそれ以外の出版社のものでお願いします。 ●年下攻め又は俺様受け ●学園もの この条件に合う小説をお願いします。 またサイドストーリなどある作品が好きです。 主人公ではなく最初は脇役で登場して次に主役になるなど。 好きな作家さんは バーバラ片桐さん 南原兼さん 若月京子さん 松岡裕太さんなどです。 好きなイラストレーターさんは 桃季さえさん 明神翼さん 蔵王大志さんなどです。

  • 〝メタ〟要素の強い小説、ライトノベル

    タイトルの通りなのですが、メタ要素の強い 小説、ライトノベルを探しております。 以下の条件に合うものがあれば教えてください。 1 登場人物が一言、「まあこれは小説なんだから」 と呟くなど、そういうレベルではなく、作品全体の テーマとしてメタ要素が強い作品。 2 「作中、ずっと〝オレ〟と言っていた人物が実は女だった」 など、そういう「叙述トリック」ではなく、 作品の設定そのものにメタ要素が含まれている作品。 例えば、 悪魔に呪いをかけられ、ライトノベルにありがちな 展開ばかりに巻き込まれる主人公を描いたライトノベル… みたいな感じの作品です。 思いついた方は、どんどん回答してください。 また、媒体は漫画や映画などでも構いません。

専門家に質問してみよう