• ベストアンサー

VAN HALENについて

VAN HALEN(特に最近の)について教えて下さい。 ①VAN HALENを脱退した後のデイヴの活動内容は? ②同じく、サミー・ヘイガーの活動内容は? ③ゲイリーの後のヴォーカルは見つかったのでしょうか? ④③と重複しますが、バンドとして、新しくアルバムを出す予定等、あるのでしょうか?

noname#1288
noname#1288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.2

それでしたら、こちらなんていかがでしょ? とりあえず、チェック可能な情報は随時アナウンス してくれてるみたいですし(でも、めぼしい情報は 今のところないと管理人さん自身おっしゃってますが)。 あ、ちゃんと日本語です。あとMLなんかもある ようですね。 いやあ、今のVAN HALENってこんななのか。 以前はよく弾いたけどな、「RUNNIN' WITH THE DEVIL」 とか(うわっ、トシが……)。

参考URL:
http://www.josephina.net/
noname#1288
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 あまりの字の小ささと、情報量の多さに吃驚してしまいました。これからちょこちょこ覗いてみます。  ところで、MLって、「メーリングリスト」の事ですよね?でも、それって何ですか?(無知ですいません…。)

その他の回答 (2)

• reis
回答No.3

あ、そうですね(笑)。 怒濤の!って感じですよね、あのサイトさん。 でも、右のほうに最新情報をアナウンスするコーナーが あるから、あれだけチェックしても動きはわかると思い ますよ。 補足! MLですが。 特定の個人や団体から、参加者向けに情報をメールで 送信するシステムをMM(メールマガジン)といいます。 それに対して、参加者が情報を発信すると 他の参加者全員にメールが送信されるシステムを ML(メーリングリスト)といいます。 つまり、メールマガジンは情報を受け取るだけ、 メーリングリストはあなたも情報を送ることが出来るって ことです。

• Sapphire
回答No.1

あいにくと海外のバンドに詳しくないのでインフォシークで検索してみました。結果、ruriruraさんへの具体的な回答ではないのですが、 「最新情報満載のファンサイト」←リンク欄参照 「公式サイト」http://www.van-halen.com/ を見つけました。 公式サイトについては英語ですので、お探しの情報を見つけるのは大変かもしれませんが、参考にしていただけたら嬉しいです。

参考URL:
http://www.josephina.net/
noname#1288
質問者

お礼

すいません。そこまで書く必要はないと思って、省略してしまったのですが、公式サイトがある事は、すでに知っているんです。が、ご指摘のように、英語なので全然内容が分からなかったんです…。  なのでどなたかご存知の方がいらしたら…と、思って、質問させていただいた次第なのですが、海外のバンドにお詳しくないのに、わざわざ検索してまで素早くお返事下さいまして、大変ありがとうございました。