• 締切済み

生理がこない。妊娠したんでしょうか?

初めまして。 ちょっと長い文になるので 最後まで読んでいただけると 嬉しいです。 最後に生理がきたのが 06月20日 次に生理がくるのが 07月20日前後になる予定でした。 でも予定日をすぎても生理が こなかったんです。 07月の頭らへんに 仲良くさせていただきました。 生理の予定日が近づいてきた と思ったら体調が悪くなり そのまま生理がきませんでした。 その頃から微熱、頭痛、ダルさ が続いています。 あと最近は吐き気が 毎日続いてます。 妊娠の症状に似てると思って たんですけど、まだ検査薬を 買ってないんです。 これは本当に妊娠 したんでしょうか? 回答まってます。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.3

7月20日が予定日ということは、もう20日遅れているということですよね? しかも、6月20日に生理で、30日周期だとすると、7月上旬はちょうど排卵日です。 ちなみに、コンドームはつけましたか? つけていないなら、かなり妊娠の可能性は高いと思います。 もちろん、ただの生理不順の可能性もなくはないですが…。 コンドームをつけていたとしても、妊娠の可能性はあります。 どちらにせよ、今妊娠検査薬を買えば、かなり正確な結果が出るので、すぐに薬局で検査薬を買ってきて、検査してみて下さい。 陽性なら、早く病院へ行った方がいいですし、産むにせよ堕胎するにせよ、少しでも早く結果を知った方がいいです。 陰性なら、安心して生理が来ると言うこともありますし、一刻も早く検査して下さい。 望まない妊娠をしていないことを祈っています。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

もう検査薬に反応する時期だと思うので、とりあえず検査薬をしてみたらどうでしょうか? 妊娠の兆候とも思えますがここでは可能性があるとしか言えませんからね‥

noname#196134
noname#196134
回答No.1

この質問で分かるなら、検査キットもお医者さんも必要ありませんけど・・・・・

関連するQ&A

  • 生理?妊娠?

    妊娠希望してます。6月4日が、生理予定でした。5月29日より微熱と吐き気が続いていました。もしかしたら、妊娠したかなって思ってましたが、6月1日に生理がきました。今まで、生理前に吐き気とか、一切なかったのですが、今も吐き気、微熱は、続いています。いつもより、軽いですが、生理痛は、あります。二回出産経験は、あります。つわりにすごくにてるのですが、生理予定前よりの吐き気とかを、考えるとやっぱり、生理前による症状なのでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性と生理?

    わたしは27~28日周期で定期的に生理は来るのですが、生理予定日から遅れること3日後、6月15日に生理と思われる出血がありました。 その日までの数日間、いつもはない頭痛、微熱、眠気、空腹時の吐き気、軽い下腹部痛があり、月経前症候群にしては今までにないほどひどく、妊娠する心当たりもあったので、妊娠したのかな? と思っていました。 しかし出血(いつもの生理と同量程度)が来てから頭痛と微熱の症状はピタリとなくなったのでやっぱり今回はひどい月経前症候群だと思っていたのですが、症状がなくなったのは出血から1日目だけのことで、また次の日からはそれらの症状が出て、吐き気は前よりひどくなりました。 出血量もまばらで、2日目は一度もナプキンをかえる必要がないくらいでしたが、3日目はまた通常通りです。 「妊娠月経」「着床出血」という言葉もあるので(医学用語ではないそうなのでどこまで信頼してよいのかわかりませんが)、念のため妊娠検査薬を試してみたところ、うっすらと、本当にうっすらと陽性が出ました。 とにかく出血が止まってからまた検査薬を使って、陽性が出るようなら病院に行こうと思っていますが、 それでいいのでしょうか・・・ あまり早く病院に行っても先生も分からず追い返されるという話も聞きました。 この出血がなんなのか、うっすらとはいえどもこの検査薬を信じていいのか・・・と、 今自分がどういう状況なのかわからなくて、少し不安です。 こんな経験にお心当たりの方、いらっしゃいましたらお話ししてください。

  • 生理六日目での妊娠は??

    先月、11/19に生理がきて11/24(生理六日目)に中だしをしました。 だいたい生理周期は29日~31日です。 まあ彼の精子の寿命にもよると思いますが・・・ 妊娠している可能性はあるでしょうか。 一昨日(12月6日)あたりからずっと吐き気と胸の張りがあります。 しかし、初期症状が出るのは早くても生理予定日を過ぎたあたりからなはず(*_*;早すぎますよね・・・ 私は今年の三月体の具合でどうしても中絶しなくてはならなくなってしまいそれからすごく子供がほしいので妊娠していても困りませんが(^-^) その時は生理予定日付近で吐き気が激しく怪しいと思い予定日から使える検査薬で検査したところ陽性だったんです。 生理中にやってできますか?という質問は結構あるとおもいますが、 なかなか良い質問が見つけられなかったので投稿させていただきました。 この症状(吐き気と胸の張り)は妊娠の可能性あるのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 妊娠について。

    20代の女性です。 前回の生理が4月30日にきました。周期は36日前後です。 生理不順でしたが、婦人科に通院し最近は定期的にきていました。 予定では6月5日に次の生理が来る予定でしたが、5月24日から3日間少量の黒い出血があってからは何もありません。 出血と言ってもトイレで拭くとトイレットペーパーにポロポロ付くくらいでした。 こんなことは初めてです。 5月15日と22日に彼と仲良くしましたがゴムはつけずにしました。中出しはしていません。 2日前に婦人科を受診したら、「可能性はゼロではないから5日以内に生理が来なかったら検査薬で調べてみて」 と言われました。 もし妊娠であれば生むつもりですが、はっきりしまいままあと3日待つのがドキドキしてたまりません。 今の症状としては、めまい・吐き気・下腹部痛(時々)・頭痛・ほてり・微熱です。 尋常じゃないくらい暑くて汗をかいたかと思えば、急に寒くなったりもします。 個人差はあると思いますが、同じような症状で妊娠していた方いらっしゃいますか? 頭痛がひどいですが薬は飲まないほうが良いですよね?? よろしくおねがいします。

  • もしかしたら妊娠したのではないかと思っています。

    もしかしたら妊娠したのではないかと思っています。 9月23日に生で途中までしてしまいました。そして一昨日から軽い吐き気がし、体調も一向に優れません。生理予定日は今日なのですが、まだ来ません。 しかし、私はまだ学生で、経済的にも産んで育てられる状況ではありません。 軽率な行動を取ってしまった自分を本当に悔やみます。 前回の生理が9月17~22日にあり、その次の日に性行為をしたのですが、ルナルナによると妊娠可能性の高い日だったようで… それを知って以来気にするようになってしまいました。 そして3日前、下着に薄茶色のシミが付いていたので、生理が来るとほっとしたのもつかの間、今日まで毎日薄茶色のおりものは出るのですが、生理が来ません。 余計に気になってしまったせいなのか、胃のムカムカからの吐き気や頭痛、だるさがあります。しかしこれも初期症状なのではと思うと気にしてしまう一方です。 もともと生理不順なので、生理予定日は確かではないのですが、気にしてしまうことで遅れることもあると聞いたので、どうなのかなと… ちなみに体温は平熱が36.2℃前後に対してここ3日程35.7℃前後と低いです。普段は35℃代なんてありません。 これだけの情報では何とも言えないと思いますが、妊娠している可能性は高いのか、妊娠検査薬を使うならいつが良いのか、等アドバイス頂けたらと思います。 最後に、もし妊娠しているとしたら絶対に産むつもりです。

  • 生理と妊娠の出血

    閲覧ありがとうございます。 11月の終わりに性行為を してから予定日まで 全く生理がなく 吐き気や微熱などの 今までになかった症状がでます。 不安になって 検査薬を買いましたが、 その日(12/19)に予定日を 遅れて生理がきました。 それで妊娠はないと 安心してるんですが 着床出血など生理と 間違えやすいのも あると聞きました。 血の量はいつもより多いです 生理と出血の違いが わからず質問しました。 出血って実際は どんなかんじですか? また検査薬は生理の時 使ってもいいのですか? 長文ごめんなさい 回答お願いします‥

  • 妊娠の可能性は・・・??

    4月23日に生理が来て以来生理が来ません。 仲良くした日は5月9日です。それ以来してません。 生理予定日ぐらいからずっと37度前後の微熱が 続いてます。 不安になって生理予定日の一週間、二週間、三週間目に三回妊娠検査薬を試したけど陰性でした。 婦人科にも行きましたが 妊娠検査薬が2回陰性だったことを言ったら ホルモンバランスが崩れてるだけで まず妊娠はしてないでしょうって話でした。 検査はしてません。 こんなに生理がこなかったのは初めてで 原因不明の微熱も続いてて 妊娠の不安がすごくあります。 お医者さんは大丈夫って言ったけど 検査してないのでどうも信用できません。 私は妊娠してるんでしょうか? 妊娠初期症状とかも教えていただくとありがたいです。

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠してますでしょうか?

    妊娠でしょうか? 5月3日から5日間生理があり、12日にエッチ(生で入れて最後はゴムつけました)して、 25日、26日エッチ(避妊なし) で29日の朝方急に吐き気に襲われ、熱も37度4分ほどの微熱、頭痛がありました。 食欲はなく、少し食べると気持ち悪くなりずっと横になっていました。 30日は熱もなく、かなりマシでしたがやはり食べると気持ちわるく、グッタリとしています。 31日今日は36.9度で、頭痛はあり、胃がもやもやしています。 妊娠かと思い、31日朝一番の尿ではないけども妊娠検査薬を使用しました(生理一週間後からの)が陰性。 ネットでみると、生理予定日以前につわりがある人もいると書いてあったので絶対にそうかと思っていましたが、陰性でガッカリ。 生理予定日は31日なのでまだ一週間たたないと検査薬に反応しないのか? 排卵日にしてはないし、排卵日付近にも生でしてはないから妊娠ではなかったのか…ハラハラしています。 この状況どう思いますか? つわり症状があれば妊娠検査薬で反応するでしょうし、生理一週間後から使えるものでも薄っすらとはもう出ますよね?

  • 妊娠してますでしょうか?

    妊娠でしょうか? 5月3日から5日間生理があり、12日にエッチ(生で入れて最後はゴムつけました)して、 25日、26日エッチ(避妊なし) で29日の朝方急に吐き気に襲われ、熱も37度4分ほど の微熱、頭痛がありました。 食欲はなく、少し食べると気持ち悪くなりずっと横になっていました。 30日は熱もなく、かなりマシでしたがやはり食べると気持ちわるく、グッタリとしています。 31日今日は36.9度で、頭痛はあり、胃がもやもやしています。 妊娠かと思い、31日朝一番の尿ではないけども妊娠検査薬を使用しました(生理一週間後からの)が陰性。 ネットでみると、生理予定日以前につわりがある人もいると書いてあったので絶対にそうかと思っていましたが、陰性でガッカリ。 生理予定日は31日なのでまだ一週間たたないと検査薬に反応しないのか? 排卵日にしてはないし、排卵日付近にも生でしてはないから妊娠ではなかったのか…ハラハラしています。 この状況どう思いますか? つわり症状があれば妊娠検査薬で反応するでしょうし、生理一週間後から使えるものでも薄っすらとはもう出ますよね?

専門家に質問してみよう