妊娠についての不安と症状

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が妊娠についての不安を抱えています。
  • 生理不順であり、最近は定期的に生理が来ていたが、最近は黒い出血があり、妊娠の可能性を考えています。
  • 婦人科の受診で可能性はゼロではないと言われ、検査薬での確認を待っています。症状としてはめまい・吐き気・下腹部痛・頭痛・ほてり・微熱があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠について。

20代の女性です。 前回の生理が4月30日にきました。周期は36日前後です。 生理不順でしたが、婦人科に通院し最近は定期的にきていました。 予定では6月5日に次の生理が来る予定でしたが、5月24日から3日間少量の黒い出血があってからは何もありません。 出血と言ってもトイレで拭くとトイレットペーパーにポロポロ付くくらいでした。 こんなことは初めてです。 5月15日と22日に彼と仲良くしましたがゴムはつけずにしました。中出しはしていません。 2日前に婦人科を受診したら、「可能性はゼロではないから5日以内に生理が来なかったら検査薬で調べてみて」 と言われました。 もし妊娠であれば生むつもりですが、はっきりしまいままあと3日待つのがドキドキしてたまりません。 今の症状としては、めまい・吐き気・下腹部痛(時々)・頭痛・ほてり・微熱です。 尋常じゃないくらい暑くて汗をかいたかと思えば、急に寒くなったりもします。 個人差はあると思いますが、同じような症状で妊娠していた方いらっしゃいますか? 頭痛がひどいですが薬は飲まないほうが良いですよね?? よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.1

着床出血の可能性が考えられますが、着床出血は性行為からだいたい1週間後 排卵が17か18であれば15日の仲良しが有力です。 22日はまず、排卵後と考えるのでここは関係ないでしょう。 >>めまい・吐き気・下腹部痛(時々)・頭痛・ほてり・微熱です。 尋常じゃないくらい暑くて汗をかいたかと思えば、急に寒くなったりもします。 生理前は同じような症状が出るので一概に妊娠との関係は言えません。 微熱とは基礎体温計で計ったものですよね? ちなみに私は夜ほてりがひどく暑くて寝れませんでした。 >>頭痛がひどいですが薬は飲まないほうが良いですよね?? 生む気ならやめてください。もし奇形が出来た時にあの時・・・って後悔すると思いますよ。 膣内射精ではないので可能性は低いですが妊娠の可能性もあると思います! 楽しみですね~(^^)

azupon_2011
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 去年まではPMSがひどくて、めまいや吐き気があったんですが、最近は全然なかったので『もしや?!』って感じでした。 臭いに敏感になったり肌荒れがひどかったり… 薬は避けておとなしく寝てようと思いますo(^-^)o

その他の回答 (1)

回答No.2

予定通りなら5/22を起点に5/20~24が排卵日だったのですから排卵出血では? だとすると、22日は排卵2日前。 最も妊娠確率が高い日ですね。 膣外射精の妊娠率は6~7分の1程度。 膣内射精の妊娠率が4~5分の1程度ですから、大差ありません (%で表示するとかなり差があるように見えますが) 24日に受精したなら、もう検査薬で結果出ますよ。 というか、2日前でも出る可能性が高いはずなんだけどな? 病院では検査薬は使用しなかったのでしょうか? 妊娠検査薬は千円ちょっとなので、 どきどきするならすぐに検査すればいいのではないかと。 ちなみに、自覚症状はまったくもってどうでもいいことです。 自覚症状が出る頃には、検査薬で反応が出ますから。 参考になる症状はもちろんありますが、 5人を超える数の子どもを生んだ方が「妊娠初期症状なんて毎回違う」って言ってましたので、私は考慮しないことにしています。 薬は、どうかなあ。 影響を受ける時期に入ってはいますので気にはなります。 (妊娠していたら、24日受精として、5週3日ですから) 妊娠検査薬で検査して陽性が出たら、 病院で漢方を処方して貰ったらいいんじゃないかな? 妊娠してますって言えば、大丈夫な薬を出してくれますよ。

azupon_2011
質問者

お礼

尿検査と超音波はやったんですけど、はっきりわからないって言われましたf^_^; おとなしく待ってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2人目妊娠でしょうか??

    今、10ヶ月になる娘を母乳育児していたのですが、 5月16日に生理が再開して、その後、 排卵日?と予想される付近で中出ししました。 そしてそれから、一週間くらいして微熱が一日だけありました。 元々、27か8周期で生理が来る私でしたが、 予定どおり生理がくれば、次は6月14日頃だと思うのですが、 9日と10日の二日間に、おりものに血が混じったような、 少量の血液がありました。 少量の出血のようなものは、その2日間だけでした。 これは着床出血なのでしょうか?? そして気になって12日に、妊娠検査薬で調べたところ 陰性でした。 妊娠はしてないのでしょうか? 出血とみられたものは、再開したてだったので、不順で 起こった生理なのでしょうか?? それともまだ妊娠の可能性はありますか?? 考えすぎのせいか、最近妊娠兆候のような頭痛もあります。 おりものも、透明でつーっとのびるおりものが多く出ています。 これは妊娠ではありませんか? もういちど検査薬で調べたほうが良いですか??

  • 謎の出血と妊娠の可能性について

    生理予定日2週間前に9日間の出血がありました。生理は7日きっちりで終わり、2.3.4日目は量も多いのですが、その時は茶色やピンクで、ずっと少量のままで出血しない時間もありました。おりものシートで足りるくらいでした。 そして、生理時、生理前は必ずと言っていいほど、頭痛、腹痛があるのですが、この出血時には全くありませんでした。 排卵出血だったのかな?っと思っているのですが、生理予定日になっても生理が来ないので、やっぱりあの出血は生理かなー?って思っています。 前回の生理は4月23日で、 予定日が6月5日でした。 生理周期は45-50日です。 謎の出血は5月24-6月1日です。 それと、6月3日と6月5日に、ほんとに一滴?と言うか、トイレットペーパーで拭いたときに一回ついたピンク?っぽい出血がありました。 仲良しは、5月19.21.26、6月9です。(予定では排卵ごろです。) 妊娠希望です。 一週間ほど前から生理がきそうな感じはあるのですが、、、 謎の出血は何なのか、と、妊娠の可能性はあるのかを聞きたいです。お願いします。

  • 妊娠?着床出血?生理?

    着床出血?生理? 第二子希望です。 完母で8か月の子をもつ1児の母です。 5月に出産し7月に生理再開しましたが 不順です。 ルナルナによると平均生理周期が24日で 前回の生理は12月11日~17日でした。 今回の生理予定日が1月4日で 1月5日の夜中に避妊なしの仲良ししました。 1月13日に おりものに混ざったピンクの少量の出血 14日15日と 茶色い生理の終わりかけのような少量の 出血があります。 ふくとペーパーにはついていません。 おりものシートで足りるくらいの量です。 これは着床出血なのでしょうか? 他の症状は 数日前から風邪をひいていて鼻水鼻づまり 体温は36.7~37.1と微熱で 身体がポカポカと火照ってる感じがします。 頭痛、吐き気、胸の痛み、食欲の増減などが 時々あります。 数日前までゲップ、オナラが 沢山でました。 便秘と下痢を繰り返しています。 眠気がひどく寝ても寝ても眠いです。 この時期に目がさめる程寝汗を2日ほど かきました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 授かっていたらとても嬉しいです。 説明下手、言葉不足かもしれませんが 回答よろしくお願いいまします。

  • 妊娠したのか悩んでます

    最後にHしたのは9月23日です。 私はだいたい生理不順なので、あまり生理日が特定できないのですが、 先月40日目ころに生理がきたので、今回も40日だという計算をすると 前回の生理が8月30日からはじまったので、10月8日・9日に生理 が来る予定なのですが、まだきてません。 少量の出血や茶色いおりものがここ2日ぐらいあるのですが・・・ ただ、吐き気や、眠気はあまりなく、かるく頭痛がするくらいです。 ただ、ちょっと熱っぽい感じはします。 吹き出物や、軽い腹痛がするので、生理かな?という気はしますが、 今子供を産むことができないので、毎日生理がこないかこないか 心配で・・・ ただこのところの症状で、すごくHがしたい気分になったりします。 私のような症状で妊娠ってありえますか?

  • 妊娠について

    生理予定日1週間前から微熱 (安定せず上がったり下がった繰り返す) また1日だけ少量の出血あり。(茶色) 微熱が続いていたため妊娠かと思いましたが 生理予定日1日遅れでまた出血がありました。 今日は2日目ですが今までずっと重かった 生理痛がなく、また今までより量が少ないです。 先月の生理は生理予定日2日前に出血したかと思えばすぐ止まり、その3日後に生理になりました。 その時も生理痛は軽く量は少なく期間は長かったです。 生理なのか着床出血なのかわかりません。 微熱以外の目立った症状はありませんでしたが 先程いきなりコンビニに入った瞬間の匂いで気持ち悪くなったため、妊娠かもと思いました。 妊娠の可能性、あるのでしょうか? 前回は1/21-1/30で生理が来ましたが妊娠の場合、 いつ頃の性行為での妊娠だと考えられますか?

  • 妊娠しているのかどうかわかりません・・・

    予定より早く生理らしきものがあったのですが、出血があったというような量ではなく、生理の終わりのほうに出るかなというような少量の出血がありました。本来の予定ならば、あと一ヶ月ほど後で生理があるはずなのですが・・・ 妊娠初期症状といわれるような、だるさや微熱などはなく、とても眠くなるのですが、ぐうたらしているからなのかなと思ったり・・・ この症状はどうなのでしょうか? 生理のような症状が妊娠したときにはあり、おしるしと言うものだと聞いたこともふるのですが・・・ 妊娠しているとうれしいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 妊娠ですか?

    10月9日に 1週間生理がきました。 その後同じ月の29日に 生理のような出血があったのですが1日で終わってしまいました。 次の生理予定日が 11月5日の予定だったのですが、 10日以上過ぎても 生理が来ません。 それって 29日に生理のような出血があったからずれただけでしょうか? ちなみに 10月9日~現在は 仲良ししていません…。 これって ただの生理不順でしょうか? それとも妊娠しているんでしょうか? 毎月、生理が予定通り来ないのですが、 必ず2~3日前後には来るので心配です。 ちなみに 悪阻・目眩・頭痛 胸の張りなどは一切ないですが腹部の痛みは時々します。 この痛みは 生理の前兆なのでしょうか?

  • 妊娠、着床出血などについて

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 約10日くらい前、初めて彼氏とHを しました。 出血は最中はなく、そのあとのお風呂で本当に少量出血がありました。 翌日、トイレに行った際トイレットペーパーにまた少量の血がつきました。 性行為から約2日後お風呂(浴槽)からでたとき少し血がでました。 さらに性行為から10日後(今日)、膣内に 指を1本入れた後(本当に入れる程度であまり動かしていない)、トイレットペーパーにまた少量の血がつきました。 (上に書いたとき以外、出血はありません) これは、処女膜の残り?なのか、傷付いているのか、着床出血なのかわかりません。 もし妊娠していたならと考えると不安です。 どなたか何か知っていたら教えてください。 お願いします。 ちなみに生理予定日は、性行為の約10日後(今日からみると、おととい)です。 生理日が近い(過ぎた)ということもあってか、胸のはりや少しの下腹部の痛み、空腹などの症状があります。

  • 妊娠超初期症状?

    前回の生理は1月4日に来て 次の予定は31日です。 生理周期は28~31日位で安定しています。 今月 17日に性行為をして、先週あたりから 妊娠超初期のような症状があります。 ・子宮あたりにたまに、チクっとした痛み ・下腹部に痛みというか重さを感じる ・風邪っぽい症状(鼻水やくしゃみ、頭痛) ・胸が張り、乳首が敏感に ・不眠 ・だるさ ・胃がムカムカ etc.… 生理前の症状にも似ていますが、 いつもある イライラがありませんし、今まで鼻水やだるさはありませんでした。。 それに、いつもの生理は 茶色っぽい血(茶色っぽいおりものに近いもの)がトイレットペーパーについて、それから出血量が増えるのがいつものパターンなのですが、 今回は 昨日のお昼頃 ほんの微量の明るい色の血がトイレットペーパーについていました。 だから生理が始まったか?と思いましたが、それから出血はありません。 基礎体温は最近つけ忘れてしまっていて…。 これらの症状は妊娠超初期症状で微量の出血は着床出血だったのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    最近の症状についてですが、頭痛、気持ちが悪くゲップがでる、生理が遅れているがおりものに混ざって出血がある、です。 避妊はコンドームのみです。 妊娠を疑ってみたのですが、妊娠検査薬を使ってみたら、陰性でした。 また、基礎体温をつけているのですが、低温が続いています。 普段から生理不順で、2、3ヶ月おきに生理が来ます。前回は3月の下旬でした。 今は少し出血がありますが、生理なのかどうかわかりません。 以前も長い間少しずつ出血が続き、産婦人科に行って検査を受けましたが、ホルモンのバランスが悪いだけでした。 頭痛と気持ちが悪くなるのがあまり今までにない症状で心配しています。 妊娠なのかしら・・・?でも、基礎体温は低いままだし…。 何かわかりましたら教えてください。

専門家に質問してみよう