妊娠についての不安と症状

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が妊娠についての不安を抱えています。
  • 生理不順であり、最近は定期的に生理が来ていたが、最近は黒い出血があり、妊娠の可能性を考えています。
  • 婦人科の受診で可能性はゼロではないと言われ、検査薬での確認を待っています。症状としてはめまい・吐き気・下腹部痛・頭痛・ほてり・微熱があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠について。

20代の女性です。 前回の生理が4月30日にきました。周期は36日前後です。 生理不順でしたが、婦人科に通院し最近は定期的にきていました。 予定では6月5日に次の生理が来る予定でしたが、5月24日から3日間少量の黒い出血があってからは何もありません。 出血と言ってもトイレで拭くとトイレットペーパーにポロポロ付くくらいでした。 こんなことは初めてです。 5月15日と22日に彼と仲良くしましたがゴムはつけずにしました。中出しはしていません。 2日前に婦人科を受診したら、「可能性はゼロではないから5日以内に生理が来なかったら検査薬で調べてみて」 と言われました。 もし妊娠であれば生むつもりですが、はっきりしまいままあと3日待つのがドキドキしてたまりません。 今の症状としては、めまい・吐き気・下腹部痛(時々)・頭痛・ほてり・微熱です。 尋常じゃないくらい暑くて汗をかいたかと思えば、急に寒くなったりもします。 個人差はあると思いますが、同じような症状で妊娠していた方いらっしゃいますか? 頭痛がひどいですが薬は飲まないほうが良いですよね?? よろしくおねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e11234
回答No.1

着床出血の可能性が考えられますが、着床出血は性行為からだいたい1週間後 排卵が17か18であれば15日の仲良しが有力です。 22日はまず、排卵後と考えるのでここは関係ないでしょう。 >>めまい・吐き気・下腹部痛(時々)・頭痛・ほてり・微熱です。 尋常じゃないくらい暑くて汗をかいたかと思えば、急に寒くなったりもします。 生理前は同じような症状が出るので一概に妊娠との関係は言えません。 微熱とは基礎体温計で計ったものですよね? ちなみに私は夜ほてりがひどく暑くて寝れませんでした。 >>頭痛がひどいですが薬は飲まないほうが良いですよね?? 生む気ならやめてください。もし奇形が出来た時にあの時・・・って後悔すると思いますよ。 膣内射精ではないので可能性は低いですが妊娠の可能性もあると思います! 楽しみですね~(^^)

azupon_2011
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 去年まではPMSがひどくて、めまいや吐き気があったんですが、最近は全然なかったので『もしや?!』って感じでした。 臭いに敏感になったり肌荒れがひどかったり… 薬は避けておとなしく寝てようと思いますo(^-^)o

その他の回答 (1)

回答No.2

予定通りなら5/22を起点に5/20~24が排卵日だったのですから排卵出血では? だとすると、22日は排卵2日前。 最も妊娠確率が高い日ですね。 膣外射精の妊娠率は6~7分の1程度。 膣内射精の妊娠率が4~5分の1程度ですから、大差ありません (%で表示するとかなり差があるように見えますが) 24日に受精したなら、もう検査薬で結果出ますよ。 というか、2日前でも出る可能性が高いはずなんだけどな? 病院では検査薬は使用しなかったのでしょうか? 妊娠検査薬は千円ちょっとなので、 どきどきするならすぐに検査すればいいのではないかと。 ちなみに、自覚症状はまったくもってどうでもいいことです。 自覚症状が出る頃には、検査薬で反応が出ますから。 参考になる症状はもちろんありますが、 5人を超える数の子どもを生んだ方が「妊娠初期症状なんて毎回違う」って言ってましたので、私は考慮しないことにしています。 薬は、どうかなあ。 影響を受ける時期に入ってはいますので気にはなります。 (妊娠していたら、24日受精として、5週3日ですから) 妊娠検査薬で検査して陽性が出たら、 病院で漢方を処方して貰ったらいいんじゃないかな? 妊娠してますって言えば、大丈夫な薬を出してくれますよ。

azupon_2011
質問者

お礼

尿検査と超音波はやったんですけど、はっきりわからないって言われましたf^_^; おとなしく待ってみます。 ありがとうございました!