• ベストアンサー

あなたがもし4kテレビを買うならば?

ズバリ ・SONY ・TOSHIBA ・SHARP どこのメーカーにしますかっ!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.2

国産であることを考えるとSHARPかな。

okazu8458
質問者

お礼

シャープって国産だったんですか!? それは、知らなかった(・∀・) でも、確かソニーのテレビの基盤は国産だから 中国製になってるけど大丈夫だと思います。 多分(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

それはSONYで決まりです。 日本でこそ他のメーカーも選択肢に入りますが 世界でみれば憧れはSONYだからです。

okazu8458
質問者

お礼

でも残念ですがアメリカのテレビのソニー のシェアって確か5%ぐらいだったはずなんですよね~ 世界的にはLGやサムスンが勝っているのが、 悔しいです(´・ω・`) 僕的には(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8865)
回答No.4

SHARPです。 と言うより、本日17:00納品なんです。(^^)v 懇意にしている電気屋さんが、シャープの小売店なんで、よくウチに来るんです。 んで、時々、食事したり手みやげがあったりと・・・リサーチされて、勧められる。 今年は、退職金が入ったので、全自洗、冷蔵庫、液晶テレビ(1月買い換え)、BDレコーダー2台、LED照明2個、サイクロン掃除機、PC用に液晶モニター2個購入。 (エアコンは、去年、一昨年に買い換えた。) んで、4Kテレビ・・・270万円位使ってるな。

okazu8458
質問者

お礼

わぉ。 お金持ち羨ましいです。 4kデビューおめでとうございます。(*´∀`*) シャープのって3Dできたか忘れちゃいましたが、 もし、4kで3d見たらIMAXみてる感じになりそうで、 羨ましいです。(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 SONYを選びます。 ハードディスクレコーダーとの相性を考えて…。 SONYのハードディスクレコーダー以外でもあると思いますが 出演者の名前を入力すると勝手に録画してくれる。 3チャンネル同時録画出来ますし…。

okazu8458
質問者

お礼

やっぱ、BDといったら僕も、 ソニーです。 でも、3チャンネル同時録画は、 上位モデル限定で、 下の安いモデルが同時録画できなかったりするのは、 ちょっとな~ とか思っちゃいます(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

SONYです。 画質や表現度などが自分の好みに一番近いからですね。

okazu8458
質問者

お礼

僕も絶対sonyです。 sonyは画質も音質もほかのメーカーより 好きですからね。 テレビ自体のデザインも好きです。 あと機能性も!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビ

    液晶テレビでお勧めのメーカーは何ですか? AQUOS(SHARP) VIERA(Panasonic) BRAVIA(Sony) REGZA(TOSHIBA) VIZON(SANYO) REAL(MITSUBISHI) 理由も教えてください。 宜しくお願い致します。

  • DVDプレーヤーとテレビについて

    はじめまして。 家電に疎いので質問させて頂きます。 テレビを買ったので DVDプレーヤーをオークションで買おうと思ってます。 そこで疑問に思ったのですが 私のテレビはSHARPのAQUOSと書かれていますが、 DVDプレーヤーもSHARPを買わなければいけませんか? SONYやTOSHIBAでは映らないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 日本の家電メーカーで今業績が良い会社はどこ?

    日本にはSONYやTOSHIBAやPanasonicやSHARPやNECやFUJITSUやら沢山の家電メーカーがありますが 今一番業績が良い会社はどこの会社ですか? キャノンやNikonでも構いません。他メーカーでも構いません。

  • テレビ購入について

    今月 地デジ対応のテレビの購入予定です。 SHARPの液晶テレビにしようかと思っていたのですが、 パナソニックのビエラが1番性能がいいとか・・・ TOSHIBAがいいとか・・・ 色々聞くと迷って来ました。 おすすめのメーカーなど 何か意見がある方 ぜひアドバイスをお聞かせ下さいませ。

  • 大型テレビ

    今22インチの液晶テレビを見ています。(4年前に購入)電気屋さんに行くたびに大型テレビを見て、画像のきれいさにおどろき、購入したくなりました。今のテレビはデジタル対応でないので、2011年には見れなくなります。今が買い時なのでしょうか?それとも、もう少し待ったほうが・・・。次世代テレビも出てますが、大型化になるにはもっと時間がかかるみたいだし、いろいろ考えています。もし買うなら42インチ以上でと思っています。またおすすめメーカーなども教えてください。電気屋さんによるのか、SHARPがきれいかなあと思ったら、別の店ではSONYがきれいに見えたり、TOSHIBAがいいようにも思えたり、よく分かりません。(でも液晶のほうが好きみたいです。)アドバイスください。

  • どこのメーカーの機種が壊れにくい??><

    今度auに変えようかと思っています! 私は、機種を選ぶ時に機能性・・・というよりも 壊れにくい携帯を探しています。 もちろん落としたり衝撃を加えればどのメーカーの携帯でも 壊れるのは分かっているのですが、「できるだけ壊れにくいと評判のあるメーカー」を探しています!! CASIO、TOSHIBA、SHARP、SONY、iida、SANYO ・・・・ auには色々なメーカーから出ていますがどこのメーカーが衝撃に強いでしょうか?教えてください!! iidaの携帯もしくはCASIOが気になっているのですが、どうなんでしょうか? 経験上ですが、SHARPは衝撃に弱かった気がするのです・・・曖昧ですが。。 また、最近ではTOSHIBAから世界最薄携帯(しかも防水)が出ていますが 私の勝手なイメージからか薄い携帯は衝撃にとても弱いイメージがあります・・・。それは間違ったイメージでしょうか!?教えてください!

    • ベストアンサー
    • au
  • テレビを購入したいのですが、同じ40v型でも種類が多くて迷っています…

    テレビを購入したいのですが、同じ40v型でも種類が多くて迷っています… SHARP RED AQUOS Panasonic VIERA TOSHIBA REAZA MITSUBISHI REAL 知り合いに聞いた話しによるとSONYのやつは長持ちしないらしいのですが、上記でも同じく長持ちしなかったり壊れやすいだとか使いにくいだとかいうのはありますか?教えて下さいm(_ _)m

  • 液晶テレビ

    液晶テレビの購入を考えているのですが、 SHARP   LC-20D10-B TOSHIBA 20C2000 Panasonic LX70(全て20インチ) この3個で迷っています。(SONYもいれるべきかな?) 質問したいのは、これらのどれがいいか、使っている方感想など書いていただければ幸いです。 それと、PCのモニターとして使いたいのですが、自分のPCにはD-sub15ピンのコネクタしかなく、 TOSHIBA 20C2000はHPを見てもD-sub15ピンコネクタの事は書いてありませんでした。変換ケーブル等必要なのでしょうか? 長くなりました、知識不足ですみませんが、ご教授よろしくお願いします。

  • 薄型TVは、どのメーカーが良いですか?

    薄型TV(液晶、プラズマ)の人気ブランドについて質問があります。 皆様、どのメーカーのTVが良いとお考えでしょうか? (1)好みのメーカー (2)その理由 という内容でお答えいただければ幸いです。 当方、学生ですがマーケティングレポートでデジタル家電を取り上げようかと検討中なので質問致しました。 液晶では SHARP, SONY, TOSHIBA など。 プラズマでは Panasonic などがありますね。 市場では SHARP の AQUOS が断トツで売れているようですが、 画質では AQUOS はお世辞にも良いとは言えないようですし。 逆に画質で言えば SONY, TOSHIBA が明らかに優位なようですが、 SHARP には売り上げで勝てないようですし。 画質、デザイン、価格、ブランドファン、その他の性能など要素は色々あると思いますが、 実際の消費者の目線での意見が欲しいので、お答えいただければ幸いです。

  • テレビのマイナーメーカー

    親がテレビの買い替えを考えているのですが、 家電量販店でもらってくるカタログはPanasonic、SHARP、TOSHIBA等の大手メーカーばかりでした。 個人的にはそのような超大手の製品だけでなくiiyama、bydesign、ナナオのような多少マイナーなメーカーのテレビもたまによい評判が聞こえるため気になります。 「このメーカーのテレビはいいよ!(もしくはダメ)」とか 「テレビなら他にもこんなメーカーがあるよ」というような アドバイスをいただきたいのですが宜しくお願いします。