キャプチャ「PicPick」について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Win7 Firefox 22.0 で使用できるウィンドウ画面キャプチャソフト
  • PicPickとScreenpressoを比較し、全体画面を取り込む方法を教えて欲しい
  • 他に無料のキャプチャと編集ができるソフトの紹介をお願いしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

キャプチャ「PicPick」について教えてください

Win7 Firefox 22.0 ですウィンドウ画面を下部スクロール下までキャプチャし画像編集できるフリーソフトを探しています。PicPickとScreenpresso というのを見つけたのですがどうも下へスクロールしてくれなくて全体画面を取り込めません。どちらかのソフトで私の環境で取り込めてる方はいらっしゃいますか?手順で注意する点などありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。 もしフリーで他にキャプチャと編集ができるソフトがあれば紹介してくださるとうれしいです。 「PicPick」紹介画面 http://takecck.ldblog.jp/archives/53674737.html 「Screenpresso」紹介画面 http://hiroking.net/tool/entry143.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

私はWin7 x64 Firefox 22.0 & IE10 です。 PickPick Portable 3.1.2 を使っています。 IE10はスクロールキャプチャできますが、Firefox はできません。 エクスプローラは、スクロールキャプチャできます。 Screenpresso を試してみましたが、エクスプローラの左右のペインがまとめてキャプチャ範囲になってしまうので、スクロールキャプチャができません。 以前キャプラというソフトを使ったことがありますが、たまにスクロールキャプチャできると「ラッキー」という感じでした。 スクロールボタンがある、すべての画面をスクロールキャプチャできるソフトはなかなか見つかりません。私もこの質問に対するみなさんの回答に期待しています。

nyan_neko
質問者

お礼

返信がたいへん尾kれましたことを心よりお詫びします。いろいろ教えていただきありがとうございました。勉強になりました!」

nyan_neko
質問者

補足

ご報告遅くなりごめんなさい。一応調べたのですが、フルスクリーンでキャプチャをとれるのは PHARMACY、madophoto でmadophoto いろいろなキャプチャも装備してますし簡単な編集機能がありますがあまり使える編集機能ではありません。 PHARMACY はフルスクリーンをキャプチャするだけです。どちらもURLを入力してフルスクリーンをキャプチャします。