• 締切済み

こんな考え方は駄目ですか?

僕は建設会社で公共工事の現場監督をしています 僕は役所の人に信用を得るのが、上手いのか?どうなのかわかりませんが、工事の設計変更で工事金額がどんどん膨れ上がせれる事が簡単に出来てしまうのです。この結果、会社は予定利益を上回りウハウハ状態なのですが馬鹿社長の豪遊代に消えていくばかりで、いっこうに還元されません。 いい加減、馬鹿社長のオシッコでトイレにお金を流すのは嫌になりました。 こんな僕に投資して頂いて、例えば、ここに五千万あるから一億に増やしてくれんか?なんてゆう豪快な社長と巡り会えないでしょうか? てゆうか、そんな人いないですよね? 回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

• key00001
回答No.3

> ここに五千万あるから一億に増やしてくれんか?なんてゆう豪快な社長と巡り会えないでしょうか? アナタには、巡り合う必要が全く無さそうです。 そんな倍々ゲームが出来るなら、アナタは簡単に億万長者になれますので。 まず手元に千円だけ用意しましょう。 アナタにとっては、千円を倍にするなど、朝飯前でしょ? 次は2千円を4千円にしましょう。 それをたった21回繰り返せば、アナタの所持金は1億円を超えています。 30回だと500億円を超え、31回目には1千億円に到達しますヨ。 アナタに騙される社長は、その馬鹿社長さんくらいでは?

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

ありがとうございました。いまいち回答の意味がわかりませんが・・・ あえて言うなら僕が騙せるのはお役所の人なんですけどね

• ele_sheep
回答No.2

>いい加減、馬鹿社長のオシッコでトイレにお金を流すのは嫌になりました。 設計変更に対し適正な価格で再見積りを出せばいいだけではありませんか 質問者さんが馬鹿社長の豪遊代に回しているお金は、 周囲のみなさんが払っている税金であることをお忘れなく

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

ありがとうございました。豪遊することによって公共事業のお金が世に回る事をお忘れなく

noname#186285
noname#186285
回答No.1

そういうことを言ってくれる人が貴方の目の前に現れてないわけですよね? それが現実だと思います。 黄金の卵を産む鶏って物語ご存知? 貴方はその物語で言うところの 鶏をつぶしてしまう人、だと思うな。

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

ありがとうございました。あなたは黄金の鶏さえもお目にかかれない一般市民とゆうことですな。ガハハ