- ベストアンサー
bBとクラウンとセルシオについて質問です。
トヨタの2代目bBって『カー・オブ・ザ・イヤー』って受賞しましたか? あと同じトヨタのクラウンと、セルシオも、初代から現在の代まで『カー・オブ・ザ・イヤー』って受賞しましたか?
- 国産車
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
bBなんていう、元々軽いノリで適当に作った派生車には、一応威厳のあるカーオブザイヤーは与えられません。普通はすぐに消える名前でしたが、不思議とまだ生き残ってますが。初代セルシオは日本車に新たなジャンルを確立したということで、受賞したと記憶していますが、あくまで記憶だけなので正確には検索して調べて下さい。
その他の回答 (1)
- tsubuyuki
- ベストアンサー率45% (699/1545)
さて、 > 『カー・オブ・ザ・イヤー』 とは、 日本カーオブザイヤー http://www.jcoty.org/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC#.E5.8F.97.E8.B3.9E.E8.BB.8A RJCカーオブザイヤー http://www.npo-rjc.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/RJC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E9%81%B8%E3%81%B6%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC どれのことでしょう?
補足
日本『カー・オブ・ザ・イヤー』と、RKC『カー・オブ・ザ・イヤー』の事です。
関連するQ&A
- 10系セルシオと150系クラウンは現在でも高級車?
10系(初代)セルシオや、150系(10代目)クラウンって、現在でも価値ある立派な高級車ですか? セルシオやクラウンならどんなに古くても、価値ある立派な高級車ですか?
- ベストアンサー
- 中古車
- クラウンやセルシオが載っている本はありますか?
トヨタの歴代クラウンが、全て載っている本って販売されていますか?(必ず新品で)(ネットショッピングでもOK) また、同じくトヨタの歴代セルシオが全て載っている本って、販売されてますか?(必ず新品で)(ネットショッピングでもOK) あと、同じくトヨタの初代セルシオが詳しく載っている本って販売されてますか?(必ず新品で)(ネットショッピングでもOK) どなたか教えて下さい。お願いします。
- ベストアンサー
- 書籍・文庫
- クラウンとセルシオ両方とも乗った事のある方に質問
クラウン(150系の10代目~170系の11代目のいずれか)とセルシオ(10系の初代~20系の2代目のいずれか)に両方とも乗った事のある方に質問です。 (1)クラウンのバネサスとセルシオのC仕様のエアサスとではどちらの方が乗り心地はよいですか? (2)セルシオのバネサスでもクラウンのバネサスと比べたらセルシオの方が乗り心地はよいですか? (3)走行中の静粛性はどちらの方が上でしたか? (4)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらの方がよいですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- クラウンかセルシオ、または...
現在、HA22Sワークスに乗っているのですが 最初のマイカーだったので軽でかつMTにしたのですが、 そうなるだろうなと思ってはいたのですが、やはり狭いし乗り心地よくないので しばらくは乗るのですが、次の車を考えようかなと思っています。 今は、クラウンアスリート(190系)かセルシオ(30後期)で悩んでます。 頑張ればどちらも維持する事はできるのですが、 乗り出しの価格と、後は見た目や性能や乗り心地などで考えたいと思っています。 乗り出しだけならば、セルシオのが圧倒的に安いのでいいと思うのですが、 まだ自分が若い方なので、セルシオというよりはクラウンアスリートのが見た目は気に入ってたりしているので、悩んでます。 反対に、乗り心地などではクラウンは足回りがあまりよくないなど調べていると書かれていて、セルシオは静かで乗り心地がよいなど見受けます。 クラウンは、見た目がいいのですが、乗り心地や値段が張るところが難点で、 セルシオは、見た目がちょっと...と自分では思っていますが、乗り心地や乗り出しの価格をみるといいなあと思います。 回答される方によってはいろいろ意見はあるかと思いますが、色々参考にして考えてみたいので 回答の方よろしくお願いします。 なお、ほかの車を推したい方も是非聞かせてほしいです。お願いします。
- 締切済み
- 国産車
- セルシオに4ドアハードトップが無かった理由は?
クラウンは3代目~10代目(150系)まで4ドアハードトップが用意されていてそれがメインでしたがではなぜ、同じ高級車であるセルシオは初代(10系)~3代目(30系)まで全て4ドアセダンで4ドアハードトップが無かったのはなぜですか?その理由は一体なんですか? あとクラウンは一時期2ドアハードトップがあったのにセルシオに2ドアハードトップが無かったのはなぜですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタの20系セルシオ(2代目)について
トヨタの2代目(20系)セルシオは、初代とは対照的に、人気無かったですか? また3代目(30系)セルシオの人気はどれぐらいだったんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 新クラウンと古セルシオはどちらが安全?
極端な比較になりますが、もし高速道路を、時速100キロで走行中に前に減速無しで衝突した場合、現行型(210系)クラウンと初代(10系)セルシオを比べた場合、どちらが乗員が死亡する確率は少なくなると思いますか?
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタの2・3代目セルシオのコストダウンについて
インターネットで、トヨタの2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンして不評だったとよく書かれているんですが、ホントに2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンしたんですか? あと初代セルシオは造り込みがハンパではないそうですが、そんなに初代セルシオって車としての品質は高かったんですか? あと3代目セルシオは、2代目よりさらにコストダウンしたんですか? 疑問なので、教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタのセルシオはどのモデルが最悪の失敗作ですか?
トヨタのセルシオについて疑問です。 10系前期(初代) 10系後期(初代) 20系前期(2代目) 20系後期(2代目) 30系前期(3代目) 30系後期(3代目) この中で、最悪の失敗作であるセルシオはどの代のセルシオですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 皆さんは10型と20型どちらのセルシオ買いますか?
皆さんにアンケートです。アンケートですので、気軽に回答して下さい。 皆さんは、トヨタの10型の後期型(初代の後期型)セルシオと、20型の前期型(2代目の前期型)セルシオが、同時に新車で、600万円で売られていたら、どちらを買いますか?または買いたいですか? どちらのセルシオもグレードは、CタイプFパッケージです。 回答待ってます。
- ベストアンサー
- アンケート
補足
そうですか~。じゃあトヨタのクラウンは受賞しましたか?