• ベストアンサー

トヨタのセルシオはどのモデルが最悪の失敗作ですか?

トヨタのセルシオについて疑問です。 10系前期(初代) 10系後期(初代) 20系前期(2代目) 20系後期(2代目) 30系前期(3代目) 30系後期(3代目) この中で、最悪の失敗作であるセルシオはどの代のセルシオですか?

noname#190279
noname#190279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.3

20系。 理由は…。 初代(10系)はトヨタが新しく立ち上げたプレミアムブランドのレクサスの旗艦となるべき車種で、ネジ以外の全てを新設計し世界のプレミアム車(ベンツS、BMW7、ジャガーXJ、キャディラックなど)と勝負をしようとして非常に力を入れて作った車両です。悪い訳が無いです。 20系は最大のマーケットである米国で10系が価格のせいで売れなくなってきたため、キープコンセプトと省コストを主眼に作られた車両。木目の質感も劣るし、初代の夢を追いかけてみただけです。 で、30系は外装をガラリと変えて新たに追及する目標も変更して存在感を誇りました。

noname#190279
質問者

お礼

20型(2代目)セルシオが一番の失敗作だったんですね。噂では、木目パネルは、10型(初代)セルシオは、本木目だったんですが、20型セルシオ以降はクラウンと同じの、木目調になったらしいですよ。

その他の回答 (2)

noname#193792
noname#193792
回答No.2

全部

noname#190279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 9060ma
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.1

30前期が、失敗ってゆうか気に入らないです。 ヘッドライトの丸みが特に…

noname#190279
質問者

お礼

確かに、30型前期型のセルシオのランプ類の形やデザインは私もいやです。

関連するQ&A

  • 皆さんは10型と20型どちらのセルシオ買いますか?

    皆さんにアンケートです。アンケートですので、気軽に回答して下さい。 皆さんは、トヨタの10型の後期型(初代の後期型)セルシオと、20型の前期型(2代目の前期型)セルシオが、同時に新車で、600万円で売られていたら、どちらを買いますか?または買いたいですか? どちらのセルシオもグレードは、CタイプFパッケージです。 回答待ってます。

  • トヨタの2・3代目セルシオのコストダウンについて

    インターネットで、トヨタの2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンして不評だったとよく書かれているんですが、ホントに2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンしたんですか? あと初代セルシオは造り込みがハンパではないそうですが、そんなに初代セルシオって車としての品質は高かったんですか? あと3代目セルシオは、2代目よりさらにコストダウンしたんですか? 疑問なので、教えて下さい。

  • トヨタの20系セルシオ(2代目)について

    トヨタの2代目(20系)セルシオは、初代とは対照的に、人気無かったですか? また3代目(30系)セルシオの人気はどれぐらいだったんですか?

  • トヨタについて・・・

    トヨタが1番って言われてるけど、やっぱりそうですか? 30セルシオは前期と後期ではどう進化したのですか?

  • セルシオ

    宜しくお願いします。 セルシオの30.31とありますが 違いは何ですか? 前期、後期は分かるのですが。

  • セルシオ20

    セルシオ20後期のドアを交換しようと 考えてます! 20前期のドアを20後期に取り付ける 事はできますか?

  • 20前期のセルシオは大丈夫?

    20前期のセルシオに乗っています。 最近、新聞などでセルシオの盗難の記事 を見ますが狙われているのは30か20後期 なのでしょうか。 20前期のセルシオは10年ぐらいの落ちなので 狙われる心配は無いのでしょうか。

  • 初代セルシオのカーナビについて

    トヨタの、初代(10系)セルシオの前期型(マイナーチェンジ前)のCタイプやBタイプグレードに、カーナビ付きのエレクトロマルチビジョンってオプション設定されていたんですか? それとも後期型のCタイプやBタイプグレードから初めて、カーナビ付きのエレクトロマルチビジョンがオプション設定されたんですか? 回答待ってます。

  • セルシオ探してます。

    セルシオの初代10系前期のワインレッドの中古車を探してます。出来ればベージュ革シートとサンルーフ付きを探してます。もし有ったらいくらぐらいしますかね?

  • トヨタのセルシオ30系後期に、乗っているのですが・・

    トヨタのセルシオ30系後期に、乗っているのですが・・ エンジンの吹き上がりを見ようと、 アクセルを踏み込み、空吹かしをすると、 たまに、4000回転、5000回転で、勝手に 吹き上がらなくなり 何回か、やっているとレットゾーンまで回ります。 故障かと思い、ディーラーに持っていったら エアフローセンサーを交換されて 何も変わっていませんでした・・・ だれか、ご存知のかた助けてください