• 締切済み

何度も復縁…

高校2年生です 私は何度も同じ人と付き合ってます。 過去に3回別れてて、今4回目です。 今回だけ彼に告白されました。 毎回振るのは彼から。私は大好きなので… けど、今、彼とケンカ(?)中というか、彼が私にイライラしてて、ずっと連絡をとってません。理由もよくわからないまま… この前は共通の友達にあいつにイライラしてる、もう別れる、みたいなこと言ったみたいです。友達が好きな人いるの?って聞いたらいるみたいなこと言うし、けど、そのあと、可愛い子いないかなーとか言うし、正直なぞです。 何度も別れて、けど結局元に戻るっていうのは、彼は私のことをどう思っているのでしょうか…やっぱり俺は…好きなんだな、って感じでしょうか? 私は一緒にいるとなんか落ち着くし、キスしているときも心地良いというか… 元に戻って欲しいんです。 けど、別れるべきなのかとも思っててよくわからないんです だから、別れるべきなのかということと、何度も復縁する理由についてみなさんよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

「そこそこ近い」距離は心地が良い。 でも、 「近過ぎる」と窮屈、要らないと感じるのが彼。 貴方は彼が「大好き」じゃない? どちらかと言えば「近過ぎる」距離が欲しい人なんだよ。 彼も、 近い距離が心地良いと感じる時もある。 でも、 いつもいつもじゃない。 彼女でも離れていて欲しい時がる。 別の誰かと仲良くしたい時がある。 そういう時に、 私は彼女「だから」。 付き合っているの「だから」。 昨日もラブラブにしたんだから、今日「も」。 当たり前のように、 以前と変わらない、同じ距離を求められると、 彼はそれをしんどいなと感じてしまうんだよ。 しんどい事を分からずに求めてくる彼女(貴方)は「要らない」。 一旦そういう感じで貴方を外に置くんだよ(別れる)。 でも、 彼も寂しさはある。 「そこそこ近い」距離でなら仲良く出来る。 いつもいつも同じようにしなくていいなら付き合える。 一旦別れても、 直ぐにその相手を遠ざける事も無い。 彼を大好きな貴方が再び求愛してくれば。 その場では寂しさもあって受け入れちゃうんだよ。 でも、 お互いの感覚の「違い」が解決されて戻る訳じゃないでしょ? 付き合い直しても。 やっぱり彼は「そこそこ近い」関係が良い。 近い時もあれば、遠い時があっても良い。 ラブラブの時もあれば、それぞれの時があっても良い。 対して貴方は、 彼が大好き。 距離が縮まる事、 お互いを優先する事は大歓迎だけれど。 彼のように遠い時があるとか、 それぞれの時間があっても良いとか。 その離れた感覚が理解出来ないんだよ。 どうしても彼には「近さ」を求めてしまう。 付き合っている二人なら当然でしょ?と。 彼との近さに居心地の良さを感じている分、 彼に対して「適度」な距離を置けないんだよね? 彼が置こうとしても、 貴方が動いて詰めて来ちゃうんだよ。 それが彼のイライラでもある。 何で分からないんだ?となってしまう。 離れていたい時でも近づいてくる事が多いから。 だから喧嘩にもなるし、すれ違う時もある。 貴方はどう思う? 一つだけ言える事。 それは、 幾ら好き同士でも、 「心地良く」繋がっていけない関係って続かない、という事・ 続かないからすぐ終わるんだよ。 付き合い直しても直ぐ終わるんだよ。 彼は貴方にイライラする事が多いじゃない? それって心地良さが足りないから。 好きでも貴方との関係には心地良さが少ないんだよ。 だからこそ、 お互いに気持ちがあっても「安定」しない。 貴方は貴方の欲しい彼(付き合い方)があるし、 彼にも彼の欲しいものがあるから。 その中身や形が少し貴方と彼は違う、という事。 違うんだという理解を持って、 お互いに歩み寄ろうとするのか? 違いを違いのままぶつけ合うのか? 理解する=相手が思うように分かる、ではない。 自分の感覚ではどうしても分からない部分もあるから。 でも、 お互いに違いがある以上、 その違いの「上」に、 丁寧に「二人としての心地良さ」を見つけていく必要がある。 それが安定した関係に繋がる。 ただそのまま一緒に居れば、 それだけで上手くいくなら誰も悩まないんだからね? お互いに寂しい同士だからこそ、 何度も磁石のような関係が続いている。 でも、 心地良さの足りない関係って必ず「擦り減って」いく。 何度も似たような事を繰り返せば繰り返すほど、 お互いに疲労感を強めてしまう事もあるんだからね? それは貴方も考えないと。 お互いに心地良さの担い手であってこそなんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二度目の復縁はできるものでしょうか

    2年半付き合った彼と別れて、1ヶ月で元に戻りました。 しかし3ヶ月で再び別れることになってしまいました。 一度目の別れは、彼に気になる人ができて振られました。そして向こうから「やっぱりお前がいないと寂しい」と言われて復縁しました。 二度目は結婚願望のない彼と結婚願望の強い私のすれ違いでした。結果「私の気持ちが重い」と振られてしまいました。彼の家族関係が複雑なことが結婚したくない理由の一つで、それにやはり前から気になる子の気持ちが吹っ切れていない様子もあります。 別れるときも、彼は私の事を好きだ、友達でいようと言ってくれました。 自分の結婚願望が強くなっていたのは、周りの友達が次々と結婚して少し焦っていたんだと思います。何故そんなに焦っていたのかわからないくらい、今は落ち着いていて冷静になっています。 元彼とは同じ職場なので顔を合わせますし、連絡しなくてはいけない時もあります。 避けたりせず普通に接しているつもりです。彼からもたまにメールが来ます。 私は彼がまだ好きで、彼以外に考えられません。二度目の復縁を目指してよいものなのでしょうか。周りからは「やめときな」と言われますが、どうしても諦める気持ちになれません。 二度目の復縁に成功された方はいらっしゃいますか?体験談等聞きたいです。

  • 二度目の復縁

     彼と最初に付き合ったのは2年前。しかし1年間付き合った後、別れてしまいましたが、そのわずか1ヵ月後に復縁。そしてまたその1ヶ月後には別れてしまいました。  一度やり直してダメだったからもう復活はありえない!!と思い、きれいさっぱり!!し、私はそれから自分の時間を思う存分楽しんでいました。  そして最後の別れから1年後、また(タイミングも良かったのかもしれません・・)その彼と久し振りに逢うことがあり、懐かしさや、この1年での彼の成長も感じ、「やっぱり彼だなぁ。」と思って、あんなに復縁はありえない、と思っていたにも関わらず、またまた復縁してしまいました。また戻るというところではもう将来的なことも考えたし、簡単に別れることはしたくありません。    そして今、2回目の復縁をしてから2ヶ月弱が経ったのですが・・・お互い思いやって喧嘩もなくここまできたものの、今日ちょっとしたことで彼と嫌な感じになってしまいました。  上手くいっている(お互い調子がよく合う時)は最高なのですが、お互いダメなとき(体調や気分がいまひとつのときなど)は歯車がうまく噛み合いません。  2度ダメになった、というところでは、ちょっとしたことで敏感になってしまうのかもしれません。これ位で「やっぱりだめなのかなぁ。」と思う私は意志が弱いのでしょうか。。。    ちなみに昔、初めて付き合った人とも3度別れて復縁して・・を繰り返し、結局ダメでした。  復縁ばかりしていても幸せはこないのでしょうか。  

  • 彼女と復縁したい

    こんにちは。 昨日彼女とお別れしました。 別れた原因は日頃の喧嘩の多さです。 一週間前にTwitterで恋愛としての好きがなくなった。やっぱり、友達としての好きだ。と書いてありました。 彼女曰く、最初喧嘩してるときは、もう好きになれない。他の人と幸せにどうぞ。と 僕が泣いて説得しましたが、復縁はできませんでした。 彼女は僕と合わないと言っていました。 僕は彼女がいなくなってから大切さを気づきました。 彼女と復縁したいです。 彼女は一回友達に戻ってもう一度私を好きにさせればいい。可能性はなくはないとのことです。 今までこんな喧嘩や気持ちが冷めきった状態で復縁された方、知り合いで復縁したかたいたら、アドバイスなどください。 どうか、どうか、助けてください。

  • 復縁出来るでしょうか?

    復縁出来そうなのか質問させて下さい(>_<) 先日、彼女にフラれました。付き合った期間は一カ月程です。会ったのは数回で体の関係も数回あります。 付き合ったき っかけは彼女からの告白でした。 もともと知り合って二年くらいでずっと友達だったのですが、当時彼女には彼氏もいたのですが、ある時から僕のことが気になると言いだして猛アプローチをされ付き合うことになりました。 しかし、僕はそれまでの経緯も含め彼女を信用しきることが出来ず、何度も彼女の浮気(元カレ)を疑ってしまいました。 そうしてどんどん不安になってしまい。彼女が出てくれるまで携帯にしつこく電話したりしてしまいました。 彼女がもう別れたいと言っている理由は 重いこと、何度も着信があること 自分がまるで信用されてないこと 僕のことがもう好きかわからないこと です。 別れ際に電話で話し合ったのですが、不思議なくらい普通の話はお互い笑って出来たのですが、これからは心入れ変えて頑張るからもう一回チャンスを欲しいという話だけは、嫌と言われ拒否され続けました。 結局そのあともしつこく仲直りを提案したのですが、嫌と言われ電話を終わってしまいました。 僕は疑ってはしまいましたが彼女の事は本当に大好きで、今は本当に後悔しています。 今後彼女と復縁することは可能でしょうか??(>_<) 彼女の性格は押しにも引きにも弱いですが感情的なところがあります。 共通の友達は1人いて、復縁に協力してくれるとは言っています。また、自分はどのようにしたらいいでしょうか?? 長々とすいません。どうか回答お願いします。

  • 復縁を望んでいます

    復縁出来そうなのか質問させて下さい(>_<) 先日、彼女にフラれました。付き合った期間は一カ月程です。会ったのは数回で体の関係も数回あります。 付き合ったき っかけは彼女からの告白でした。 もともと知り合って二年くらいでずっと友達だったのですが、当時彼女には彼氏もいたのですが、ある時から僕のことが気になると言いだして猛アプローチをされ付き合うことになりました。 しかし、僕はそれまでの経緯も含め彼女を信用しきることが出来ず、何度も彼女の浮気(元カレ)を疑ってしまいました。 そうしてどんどん不安になってしまい。彼女が出てくれるまで携帯にしつこく電話したりしてしまいました。 彼女がもう別れたいと言っている理由は 重いこと、何度も着信があること 自分がまるで信用されてないこと 僕のことがもう好きかわからないこと です。 別れ際に電話で話し合ったのですが、不思議なくらい普通の話はお互い笑って出来たのですが、これからは心入れ変えて頑張るからもう一回チャンスを欲しいという話だけは、嫌と言われ拒否され続けました。 結局そのあともしつこく仲直りを提案したのですが、嫌と言われ電話を終わってしまいました。 僕は疑ってはしまいましたが彼女の事は本当に大好きで、今は本当に後悔しています。 今後彼女と復縁することは可能でしょうか??(>_<) 彼女の性格は押しにも引きにも弱いですが感情的なところがあります。 共通の友達は1人いて、復縁に協力してくれるとは言っています。また、自分はどのようにしたらいいでしょうか?? 長々とすいません。どうか回答お願いします。

  • 2度目の復縁・・・彼はどう思っているのでしょうか

    はじめまして。相談させてください。 私21歳♀、彼32歳。交際は3年続きました。 その間3ヶ月間別れていた期間がありますが復縁してまた付き合い、2ヶ月前にまた別れました。 1度目は私から・・・2度目は彼から・・・です。 別れた原因は、お互い仕事が忙しかったりでイライラが積もり、私がワガママになったり、彼が話しを聞いてくれなかったりでほとんど喧嘩別れな状態で別れました。 3年間ずっと同棲状態でした。 私は復縁したいと思い、私が振られた立場なのでメールしたかったですが、面倒だと思われるのがイヤだったのでメールしたい気持ちを抑えずっと連絡は取りませんでした。 彼も前から「別れた人には連絡しない」等と言っていたのでメールがくることもないだろうと思ってました。 そして、数日前に突然彼から 「最近○○の事をよく考える、楽しかったこと、喧嘩したこと(途中略)俺がいっつも不安にさせたりして悪かったんだなと思ったよ。携帯変えたんだけど1番に思いついたのが○○だったからメールしてみた、ごめんね」 と、メールが着ました。 その後も 「○○と別れてからなんか自分が空回りして、しっかりしないとなぁー!」等ときました。 その後何通かメールをやり取りしたのですが私から 「何も変化のないままメール続けていても悲しくなって辛くなるだけだからやめよう。一時期の寂しさは紛らわせるかもしれないけど」と送ったのです。 すると「わかったよ、ごめんね。」ときました。 でも夜中に悲しくなり、また私から「(彼の名前)・・・・」と送りました。 夜中だったのですがすぐに返信がきて 「別れた日から1年後までにお互い好きな人ができなかったら連絡とってみようか」と言われました。 私は返信に「私もそういうこと考えたんだけどね・・・なんかなんていったらいいかわかんないや・・・」と送りました。 それが今日の夜中なのですが、今まで返信はありません。 特にメールが好きな人ではないので、来ないからといって今すぐメールして欲しいわけではないのですが 返信はくる可能性あるでしょうか? また、彼は私の事をどう思ってるのでしょうか。 私は今でも復縁を願っているのですが、来年まで待たなきゃいけませんか?

  • 復縁か新しい恋か、学生です。

    以前にも質問させて頂きました。 どんな意見でもお願いします。 夏に告白して1ヶ月と短い期間でしたが付き合った元彼女と新しくメールをしている人との成功を願うか今とても悩んでいます。 元彼女とは、自分の何気ない発言で傷つけてしまい別れました。1ヶ月でしたが何度も遊んでとても中身の濃い時間でした。 別れた後、復縁を2ヶ月間試みました。 自分の性格、 意識、態度、 簡単には変わりませんでしたが努力していました 復縁を願って2ヶ月。 元彼女に好きな人ができました。 でも自分の復縁したいという気持ちに気がついていた元彼女は曖昧のまま新しく付き合えなかったらしく一度はふっていました。 でも自分との曖昧が解消したらすぐ付き合うと言ってふっていました。 自分はそれなら応援しようといきなり告白しあえてふられるという選択をしました。 でも元彼女はその好きな人とは本気ではなかったようで自分との曖昧な所が解消しても付き合いませんでした。 なので自分はまた自分のタイミングと状況を整えてまた告白させて欲しいといいました。 そしたら全て一から友達になる所から自分のことを見てくれると言ってくれました。 だから再アタックしてまた一から付き合いたいと思うのですが、 復縁を2度も迫るのはどうなのでしょうか? 今メールしていて付き合えそうな好きな人がいました。 でもまだ元彼女の方が先に頭に浮かびます。 一から友達としてアタックして復縁を願うか、 まだ元彼女よりは好きになれない好きな人と付き合って徐々に好きになっていくか、、 意見お願いします。

  • 復縁したい

    八カ月付き合った彼と別れました 私は復縁を二回申し出ましたが毎回曖昧に断られ諦めがつきませんでした 心配した共通の友達が彼に別れたことを聞いたら、私が優しすぎて遠慮がちで退屈だと思ってしまってそんな気持ちで付き合っていても私に悪いから戻らないと言っていたそうです 原因が分かったので、そこが変わったらの話ですが、アドバイスください

  • 復縁の復縁

    2度復縁というのは、無理ですか? 1度目は元彼の告白で付き合い、 「元カノが忘れられない」という理由で 私が振られました(8ヶ月) 1年の沈黙… 2度目は向こうから連絡をもらい、 かといって会って喋る訳でなく (同じ高校でしたが) 私がこの友達でもないグレーな関係に 耐えきれず、どうしたい?と聞いたら 「後悔してた、戻りたい」とのことで復縁。 付き合って8ヶ月ぐらいに ちょうど大学受験が重なり すれ違いが、喧嘩が続く… 大学はまさかの一緒 (私はそこを第一志望に、彼は国公立を落ちて そこに入学) 彼の別れ言葉曰く、 お互いが関わる中で衝突が生まれ それを避けたかった という感じでお互い気を遣い、 不自然な関係に… 彼が耐えきれず再び振られる 今日は彼の誕生日 かと言って、何もしてないですが 色々と思い出してしまって ずばり復縁はできますか?

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。