• 締切済み

何度も復縁…

高校2年生です 私は何度も同じ人と付き合ってます。 過去に3回別れてて、今4回目です。 今回だけ彼に告白されました。 毎回振るのは彼から。私は大好きなので… けど、今、彼とケンカ(?)中というか、彼が私にイライラしてて、ずっと連絡をとってません。理由もよくわからないまま… この前は共通の友達にあいつにイライラしてる、もう別れる、みたいなこと言ったみたいです。友達が好きな人いるの?って聞いたらいるみたいなこと言うし、けど、そのあと、可愛い子いないかなーとか言うし、正直なぞです。 何度も別れて、けど結局元に戻るっていうのは、彼は私のことをどう思っているのでしょうか…やっぱり俺は…好きなんだな、って感じでしょうか? 私は一緒にいるとなんか落ち着くし、キスしているときも心地良いというか… 元に戻って欲しいんです。 けど、別れるべきなのかとも思っててよくわからないんです だから、別れるべきなのかということと、何度も復縁する理由についてみなさんよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

「そこそこ近い」距離は心地が良い。 でも、 「近過ぎる」と窮屈、要らないと感じるのが彼。 貴方は彼が「大好き」じゃない? どちらかと言えば「近過ぎる」距離が欲しい人なんだよ。 彼も、 近い距離が心地良いと感じる時もある。 でも、 いつもいつもじゃない。 彼女でも離れていて欲しい時がる。 別の誰かと仲良くしたい時がある。 そういう時に、 私は彼女「だから」。 付き合っているの「だから」。 昨日もラブラブにしたんだから、今日「も」。 当たり前のように、 以前と変わらない、同じ距離を求められると、 彼はそれをしんどいなと感じてしまうんだよ。 しんどい事を分からずに求めてくる彼女(貴方)は「要らない」。 一旦そういう感じで貴方を外に置くんだよ(別れる)。 でも、 彼も寂しさはある。 「そこそこ近い」距離でなら仲良く出来る。 いつもいつも同じようにしなくていいなら付き合える。 一旦別れても、 直ぐにその相手を遠ざける事も無い。 彼を大好きな貴方が再び求愛してくれば。 その場では寂しさもあって受け入れちゃうんだよ。 でも、 お互いの感覚の「違い」が解決されて戻る訳じゃないでしょ? 付き合い直しても。 やっぱり彼は「そこそこ近い」関係が良い。 近い時もあれば、遠い時があっても良い。 ラブラブの時もあれば、それぞれの時があっても良い。 対して貴方は、 彼が大好き。 距離が縮まる事、 お互いを優先する事は大歓迎だけれど。 彼のように遠い時があるとか、 それぞれの時間があっても良いとか。 その離れた感覚が理解出来ないんだよ。 どうしても彼には「近さ」を求めてしまう。 付き合っている二人なら当然でしょ?と。 彼との近さに居心地の良さを感じている分、 彼に対して「適度」な距離を置けないんだよね? 彼が置こうとしても、 貴方が動いて詰めて来ちゃうんだよ。 それが彼のイライラでもある。 何で分からないんだ?となってしまう。 離れていたい時でも近づいてくる事が多いから。 だから喧嘩にもなるし、すれ違う時もある。 貴方はどう思う? 一つだけ言える事。 それは、 幾ら好き同士でも、 「心地良く」繋がっていけない関係って続かない、という事・ 続かないからすぐ終わるんだよ。 付き合い直しても直ぐ終わるんだよ。 彼は貴方にイライラする事が多いじゃない? それって心地良さが足りないから。 好きでも貴方との関係には心地良さが少ないんだよ。 だからこそ、 お互いに気持ちがあっても「安定」しない。 貴方は貴方の欲しい彼(付き合い方)があるし、 彼にも彼の欲しいものがあるから。 その中身や形が少し貴方と彼は違う、という事。 違うんだという理解を持って、 お互いに歩み寄ろうとするのか? 違いを違いのままぶつけ合うのか? 理解する=相手が思うように分かる、ではない。 自分の感覚ではどうしても分からない部分もあるから。 でも、 お互いに違いがある以上、 その違いの「上」に、 丁寧に「二人としての心地良さ」を見つけていく必要がある。 それが安定した関係に繋がる。 ただそのまま一緒に居れば、 それだけで上手くいくなら誰も悩まないんだからね? お互いに寂しい同士だからこそ、 何度も磁石のような関係が続いている。 でも、 心地良さの足りない関係って必ず「擦り減って」いく。 何度も似たような事を繰り返せば繰り返すほど、 お互いに疲労感を強めてしまう事もあるんだからね? それは貴方も考えないと。 お互いに心地良さの担い手であってこそなんだからね☆