• ベストアンサー

カンジダになってしまった際の洗濯について

「カンジダの菌は酸性を好む」と、あるサイトで見ました。 お医者さんからは洗濯については何も言われなかったのですが、 (1)洗濯の際に、液性が弱酸性の酸性系漂白剤は使用してもいいのでしょうか? (2)下着など、消毒は必要でしょうか? ネットで調べても色々な意見があって、わからなくなってしまいました。 初めてカンジダになったのでわからないことだらけです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

1.構わない 酸素系漂白剤を使ったからといって衣類が酸性になるわけではありません 2.不要です  ふつーに洗濯してちゃんと天日で干せば殺菌できますから

noname#249788
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 安心しました。