• ベストアンサー

スキャナーを貸してくれる所。

スキャナーを使わせてもらえる所っどこかありませんか? インターネットカフェとか…置いてないんでしょうか?

  • sapia
  • お礼率90% (252/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

置いてあるようなところは聞いたことがありません。 スキャナーなんて安いものですから是非購入されることをお勧めいたします。 これがあれば、コピー機の代わりにもなるので大変便利ですよ。 ただし時間がかかりますがね。 安いものがヤフーオークションでたくさん出てますので参考までに。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084039602-category-leaf.html
sapia
質問者

お礼

ヤフオク早速見てみました!ほんと、安く売ってますね^^ 買うことも考えてみようと思いますw ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

回答No.5

またまたkishshitaです。 スキャナなんて安いでしょ。 だいいちご自分のパソコンのそばにいてないと使えませんから買うしかありませんよね。 1台買っておくと本当に便利です。 必要ないときはしまっておけばいいんです。

sapia
質問者

お礼

なるほど~。買ってもいいけど、場所がないのも買わなかった理由だったんで^^; そんなに高性能じゃなくてもいいから、それだったら安いの売ってるかもだし!買うことを考えてみようと思います^^ 度々ありがとうございました!

  • puriboo
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.4

Kinko'sをご存知ですか? 都内にいらっしゃるなら、お勧めです! セルフコンピュータにスキャナーもあって (ただし、A4サイズ) 便利ですよ。 MOも置いてあるのでその場で保存して 帰れるし。 いかがでしょう?

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/store/tokyo.html
sapia
質問者

お礼

Kinko’s…ですか? こっちは残念ながら岡山で、 参考のサイト見てみましたけど、やっぱりありませんでした(T_T) でも情報ありがとうございました!(>_<)

回答No.3

#2です。 最近はインターネットカフェでも置いてあるみたいです。googleでインターネットカフェ スキャナー で検索すると結構あります。ただ、データがフロッピーに入るサイズだといいのですが、サイズが大きいとMOが必要だったり、CD-Rだとメディア代を取られたり、いろいろ面倒かも知れないですね。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E
sapia
質問者

お礼

ネットカフェにある所があるんですね!ネットカフェ行ったことがないから^^; でもメディア代とかあるんですね… 確かにそれなら買ったほうが早いかも(>_<) わざわざ調べてくださってありがとうです♪

回答No.2

検索サイト(google等)で スキャナー入力 サービス や デジタルコンビニ などのキーワードで検索されるとスキャナーでの取り込みサービスをしているお店が見つかる思います。ただ、安いところでA4・1ページ500円前後、印刷原稿など扱うところでは5000円以上取られます。全紙サイズなどの大判原稿や、大判の写真フィルムのスキャニングが目的というのでなければ、#1の方が仰られているいるように、本体を買っても有料の入力サービス数十回分の取り込みで元が取れると思いますが…

sapia
質問者

お礼

サイト見てみましたけど、結構高いんですね(+_+) コピー1枚10円なのに… 用途は、自分の書いた絵をパソコンに取り込んで、ペイントしたいと思ってたんですけど。 情報ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • スキャナーのあるところ  横浜青葉区 町田

    急いでいるのですが、インターネットカフェなど、どこでもよいのですがスキャナーを使えるところをご存知ないでしょうか? 横浜青葉区・緑区・町田、もしくは都心でもけっこうです。この連休中に使いたいのです。

  • スキャナの選び方

    http://a-cafe.com/comic/ff/3.htmlな感じでカラーインクを使って描いた絵を取り込みたいのですが、初心者なのでどの様なスキャナを使えば上手く出来るのか分かりません! 便利そうなので複合機を買う予定ですが、あまり数値が高すぎても駄目みたいですし‥。 こういう絵を取り込むには結構高性能なスキャナが要ると思いますが、どういう数値のが適してますでしょうか?

  • スキャナーを置いてあるネットカフェ?

    本当に低レベルな質問ですいません。 実家にはスキャナがありません。 しかしこのたび、私事情により、とあるドキュメントをスキャナで読み取り、それをメールに添付して送らないといけなくなりました。 日本にスキャナを有料で使わせてくれるネットカフェとかってあるのでしょうか? かなり重要な事なので、是非ご回答お願いします。 ちなみに私の実家は大阪ですので、その近辺でもしもご存知のネットカフェ等あれば、是非教えていただけたらと思います。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • スキャナが使えない‥‥

    私は以前 Photoshop5.5 を使用していたのですが、最近 6.0 に変えました。 6.0 に変えて、スキャナ(Canon CanoScan FB636U)から画像を取り込もうとした所、 5.5 の時にあったように ファイル→読み込み→スキャナ という選択項目がなくなってしまいました。 読み込みまではあるのですが、スキャナと言うのがありません。 どうやってスキャナから読み込めばいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 盛岡市内でインターネットができる所

    盛岡市内でインターネットができる場所を探しています。 インターネットカフェのような所があればいいのですが・・・ 知っている方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ADFタイプのスキャナが自由に使える施設について

    大量の書類をスキャニングしたいため、 持っているフラットベッドタイプではなく、 ADF(自動原稿送り装置付き)タイプのスキャナを使いたいと考えています。 しかし、購入するとなると金銭面はもとより 非常にかさばって置く場所がありません。 一時的に使いたいだけなのですが、 レンタルだと発送や設定が面倒です。 そこで、例えばインターネットカフェのようなイメージで 自分で資料を持って行き、自由にスキャニングすることができるような 施設やサービスが首都圏ではないでしょうか。 インターネットカフェにスキャナがあるところは見たことがあるのですが、 やはりフラッドヘッドタイプであり、どのみち一人で一日中 占領できるような雰囲気ではありませんでした。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • コピー出来る所

    自宅のパソコンで作った資料を印刷しようと思ったらコピー機が壊れていました。 データをフロッピーディスクに保存してどこかでプリントアウトしたいのですが、出来る所はありますか? インターネットカフェはできないですよね? 教えてください。よろしくお願いします。

  • スキャナーを置いている店はないでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 写真の画像をメールで送りたいので、スキャナーがおいてある店を探しています。(ネットカフェや写真屋さんにあるのでしょか・・?) 大阪在住なのですが、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • スキャナーがあるネットカフェ  都内

    スキャナーのあるネットカフェを探していますがなかなか見つかりません。 写真をスキャンしたいので、できれば新しいスキャナーが希望です。 場所は、渋谷、新宿、池袋あたりでお願いします。

  • タダでインターネットを使える所

    ムシのいい話ですが、タダでインターネットを使える所が、海外の主要都市にもあるでしょうか? 東京には、30分、1時間といった時間制限つきで、タダでインターネットができるカフェが いくつかありますが、海外にもそういうスペースはありますか?

専門家に質問してみよう