• 締切済み

婚約者の浮気の発展をとめたい

うまくまとめれず長文で乱文です。 婚約中で同棲中の彼がLINEで連絡をとっている女性がいます。 何つながりの友達かわかりませんが察するに昔コンパで知り合ってたまたま地元が近くちょっと仲良くなった子?か元カノかなと思います。 1年くらい前からメールが時々来てたのを知っていました。メール受信時にお知らせ画面?で表示されてその名前を何度か見たので気になる人物でした。 それから気になって携帯を見たりしてしまいます。彼がご飯に誘うようなメールもありましたが、クロだと思うようなものはなくその時はそこまで怪しいとは思わず私と一緒に住んでいましたし行動はある程度把握できる関係でしたので様子を見ていました。 急に先月くらいからLINEでめちゃめちゃ頻繁になっていて最近会ったようです 。私は日帰りで実家に行っていた日。彼は地元近くでゴルフが終わった後、女は彼氏に会いに行くけどまだ時間があると、時間が合った様子。久しぶりな様子で体の関係はわかりませんが、 女 会えてよかった、ありがとう 彼 いい方向に向かえばいいね、気晴らしたくさんしろよ 女 彼と話してみる。信じないといけない。でもやっぱり疑いがとれない。部屋に連れ込んだのかな… 彼 問い詰めるのか詰めないのか、許すか許さないかを決めないとね。 女 うーん… というようなやり取り。 女にも彼氏がいます。相談を聞いてただけなのか。しかし2人がその時に会ってから連絡は頻繁になりまた会える時間をどうにかして作ろうとしています。相談していた日やってたかもしれません。女の方がいついつは暇?だの、彼が営業で何時ごろ近くを通るよと言って、ニアミスで会えなかった時には、会いたかったよーと泣き顔の絵文字。週末はなにしてる?と誘い、そして彼がその日、今日は実家に帰ると言ったので決定的で、行かせてたまるかといてもたってもいられなくなり その時はうまく阻止し家に帰ってこさせました 。そしてさらに決定的なのが、女が 生理くる前に会いたいな といってました。浮気の打診なのでしょうか。やっぱりもうやってるかもしれないと思いました。 そう言われた彼は忙しくて最近ゆっくり休日に休めてないし考えるわ。とゆうような返事でしたがやはり彼も男でバカだから降って湧いたその美味しい話にはホイホイついて行くでしょう。今は女の方が積極的ですがそのうち彼から誘ったり、のめり込まれたら嫌なんです。 また女は彼に婚約者がいるのも知っていて、はじめは ○○が結婚するまでには会っときたいな といってましたが、一度あった後は、 「いつ入籍するの?」 彼がまだ少し先と言うと 「じゃいつでも会えるね(にっこり)」 この女をどうにか排除したいです。 ただ、読まれている方はお察しかも分かりませんが私がここまで把握しているのは、彼の携帯を見ているからです。その批判はあるのは当然ですが怪しい行動があったからで、実際ここまで知ってしまいこの件が片付かない限りやめれそうにありません。 でも携帯見たことは絶対にいえません。 彼に携帯を見たと言わずに、ひょんなことからこの件が明るみになってしまった、という流れにもっていけないものでしょうか? こちらで、10年間浮気されてました、というような相談を見たりしますし、2人からすればお互いに大事にする相手が居ながら都合のいい関係かと思いますので、水面下で だらだらといつまでも関係があり続けるようになるかもしれないのが嫌です。 今は私が単独行動に目を光らせるようになりましたが完全には無理ですし、彼らが盛り上がっていくかもしれないチャンスを与えたくないです。 女に釘を刺す方法、連絡を絶ってくれる方法、彼に私がなんとなく気付いてヤバイと思わせる方法ないでしょうか? 待ち合わせの際のやり取りから女の住んでる大体の場所は分かってます。以前は彼の携帯にこの女のメモリがあり、番号控え済。現在はメモリ登録はなし。名前変えてるのかもわかりませんが。 自分も盗み見ておきながらそれを隠し通したいなど愚かだと思いますが携帯をみるのが悪いという意見は申し訳ないのですが、なしでお願いします。上記のLINE内容は現在消されていて、その後のやり取りはあるのかないのかまめに消されているようでわかりません。上記の会話内容は画面を撮った写メはあります。 飲みに行くと言って実はコンパの時なんかに、嘘をつくとき、歯切れが悪くなったりいつもと言い方が違ったりすることがありなんとなく気づくことがあります。今は気を付けているみたいですが、詰めの甘さが出る瞬間を待っています。 誰にも相談できずにここに書きました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#185112
noname#185112
回答No.9

はじめましてBf-109という者です。 学生の戯言ですが、ご参考になれば幸いです。 題にもあるとおり結婚を考えておられるのですよね。 だったら、浮気をするような男性と結婚されるべきではないかと。 理由としては、子供が苦労する、子供の人生に大きく影響するからです。 浮気をする男性は繰り返します。 そして大抵は女性が耐えられなくなり、離婚へと発展します。 そうすると、今まで居た親が欠如するわけです。 子供の性格は一変します。 活発で、仲間思いだったのが、ヤクザの3下みたいになります。 実際にこの目で見ました。 それに、名字も変わる。 子供は苛めようとしますよ。 だから自分は、浮気をするような男性とは結婚しないで欲しいと思います。 子供のためにも、そうするべきだと思います。 >彼に私がなんとなく気付いてヤバイと思わせる方法 探偵社のビラ、広告をファイルにして保存。 題は、探偵マル秘にでもしてればOK ついでに外から分かる目印でも広告に付ける。 彼が家に来た時に目に付きやすい所へ置いておく。 ベストは、うっかり放置していた様な所へ置くこと。 そして、見たと思ったらさり気なく直す。 これで気を改めなければ、もう終わりでしょう。 携帯にパスワード設定なんかくれば、ブラックに限りなく近いグレー。 気を改めても婚約解消して、また最初から彼の人となりを観たらいいと思いますよ。 ただ、子供に 「あなたのお父さんは、素晴らしい人。将来はあの人のように成りなさい(捕まえなさい)」 と自信を持って言えないと思ったら別れることです。 引き際は見誤ると、破滅です。 もう一度言いますが「子供の為にも、結婚するべきではない」と。 学生の戯言をここまで見てくれたのなら嬉しいです。 戯言ですので、話半分で読んでくださいね。

• yonesuke35
回答No.8

> 婚約者の浮気の発展をとめたい 男性と付き合うのであればある程度の収入のある男性と付き合わなければ 浮気の心配は付き纏います。  

• herobilly
回答No.7

>生理くる前に会いたいな 気持ち悪い! 本当に気持ち悪いです! 他人事ながら気分が悪くなりますね。 その女彼氏がいるんですよね…ビョーキです。 自分が幸せじゃないから人の彼氏を寝取ろうなんて酷いです。 でもきっと彼のタイプなんでしょう…見た目は可愛いのかもしれません。 浮気はもうしてるかも。 もう発展は止められないかもしれません。 お互いやりたくてウズウズしてる様子なので、もうあなたの方がいい女だったと思わせるしかないです。 そんなバカな女、今の彼氏からも最初だけいい女だと思われてたけど結局愛想付かされるような女。 彼が飽きるのも時間の問題です。 静観するしかないでしょう。 あなたの彼は一時の気の迷い、きっとあなたの方が良かったと思って帰ってくると思います。 ただ、もし結婚してもこの事件は一生忘れられないでしょうし、何かあったらまた疑うと思うんです。 それでもいいなら…っていう感じです。

noname#186285
回答No.6

>女のせいだけじゃないですね。 いや、だから彼が浮気を是とする人間だから、です。 >その、ぎっちぎちに締め上げる方法どんなふうにしていけばいいですかね・・・ >もし浮気したらそちらの都合で婚約破棄になって慰謝料もんだね、相手の女も調べあげて慰謝料 >ふんだくるわー、とか言ってやりたいんですけど、効果あるでしょうか・・・ 言えばいいと思いますよ。その台詞、効果はあります。 相手の女性も婚約してるとのことですからね。 ただし、やるのなら携帯意外のちゃんとした証拠をつかむ必要があります。 探偵雇ったりするべきでしょうね。まあ、証拠として使えるか解らないですが 出来ればそのメールも手に入れておいたほうがいいとは思います。 ぎちぎちに締め上げても、彼が貴方に強く惚れてるのでなければ 普通に破談でお別れの可能性もあります。 浮気男と別れたくない、結婚したいと思うのはご自由ですが、 結婚しても、子供が生まれても変わる可能性は低いですよ。 そういうリスクも考えた上で決断なさってくださいね。 こういう人と結婚したら、「旦那が浮気をして困ってる」なんて言い出さないでほしいなあと…。 あなた自身の魅力を上げて、この女は絶対逃がしたくない!と思わせるのが 浮気をやめさせる一番の手だとは思いますが…。

momo_zou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 相手の女は婚約してないみたいです。願望はあるみたいでプロポーズを待っているみたいでした。 証拠つかまずにその話をしだすのはやっぱり変でしょうか。 うすうす何かに勘付いているような感じを演じながら?、あるいは 普通に他愛のない話をする風に?私が今浮気してたらどうする? なんて聞いてみて彼の反応をみて、先ほどのセリフ。 私だったら探偵雇って調べあげて慰謝料もんだなー。の話をするのは白々しいでしょうか? 冗談ぽくの方がいいんでしょうか? あなた自身の魅力を上げて、この女は絶対逃がしたくない!と思わせるのが 浮気をやめさせる一番の手だとは思いますが…。 ほんとにこれが一番ですよね・・・ 家の居心地が良いと思ってもらえるように努力しています。

回答No.5

女の恨みは女に向かう…原因は男だとわかっていても 相手の女さえ排除すれば自分に戻ってくるのだと信じる、それが女ってことでしょうかね。 他の方もいうように、その女を排除したって 婚約者は変わらないし、別の誰かにちょっかいかけるだけだと思いますけど。 相談に乗ってるだけならこそこそして無いでしょう。 彼が浮気をするのはその女のせいではありませんよ。 彼が治らない浮気癖を持ってるから、浮気するんです。 まあ、ぎっちぎちに締め上げて監視を強化し尻にしくって選択肢もあるとは思いますけど…。

momo_zou
質問者

お礼

女のせいだけじゃないですね。確かに。 キャバはギリギリの許容範囲、風俗は絶対ダメとギャーギャー言ってたんですが そのほうがよっぽどマシに思えてしまいました。 その、ぎっちぎちに締め上げる方法どんなふうにしていけばいいですかね・・・ もし浮気したらそちらの都合で婚約破棄になって慰謝料もんだね、相手の女も調べあげて慰謝料 ふんだくるわー、とか言ってやりたいんですけど、効果あるでしょうか・・・

• ROKABAURA
回答No.4

いやその前に。 婚約中で同棲して入籍予定なのに浮気をして他の女と内緒で付き合ってるような男と あなたは本気で結婚するのか? そんな男でもいいとあなたが考えている時点でその男の運命は決まったような物だ。 結婚してもきっと浮気をするだろう。 優柔不断と優しさと そして抜け目なさで。 会話内容を拡大して印刷した物を叩き付けて 「あなたがこんな男とは今まで知らなかった  自分の見る目がなかった  許せないし許さない」 と言って自分が出て行くか相手を叩き出すべきです。 それで別れるならばそれはそれで正解。 もし浮気してもいいから結婚したいなら こんな事は堂々と観察していれば良いのです。 その男の価値はそんな事では揺るがないのでしょうから。

momo_zou
質問者

お礼

そうですね。ごもっともです。 ただまだ始まりで、なんとか辞めさせれないかと思ったのです。 いいように考えたいただの願望かもわかりませんね。 印刷して問い詰めたいですが、逆切れしてお前こそ勝手にみたんだろうと非を認めないでしょう。普通そんなことされたら。そうなるのが嫌なんです。 別れたくないからどうにかしたいと思っています。 本当に生々しいバッチリの証拠を見てしまったらそうも言ってられないと思いますが。 ほんと自分でもバカだと思いますけど・・・スパッと捨ててしまえない自分が悲しいです。

• Ssddfree
回答No.3

そういう経過なら >この女をどうにか排除したいです。 ではなくて、彼との結婚を考え直した方が良いんじゃないですかね。 浮気者はいつまでたっても浮気者だし。覗き屋はいつまでたっても覗き屋でしかないですから。

momo_zou
質問者

お礼

別れたくなくて悩んでいます。 スパッと振ることができるなら別れてますもん・・・。 我慢するしかない、というのもいやで、どうにかしたいと思ったんです・・・ 友達や彼のまわりから聞いていた今までの彼の感じでは、かなりのスケベですが 浮気できる器はないタイプだと思ってました。 この、ひょんなきっかけで開花してしまった気がします。

• joqr
回答No.2

それ、破談でしょ? >詰めの甘さが出る瞬間を待っています。 その時は、もうSEXした後だよ? その彼、 男として自覚が無いし 婚約者として不適格 まともな考えの持ち主なら、 会うことは絶対にない あなたのことを大切にしていないし 仮に彼が本気でなかったとしても 浮気女にそれは関係ありません SEXしたければすればいいし 欲しければ、ねだればいい あなたは、裕著に考えてるけど 浮気女に入れたチ○ポを自分に入れられて平気? 浮気女が咥えた○ポを自分で咥えて平気? 浮気女と満足した彼に抱かれて平気? 浮気女と比較されて平気? 浮気女と同じことを強要されても平気? 良く普通でいられるね? そこまで知ってて、SEXは楽しいの? 抱かれて気持ち悪くない? 浮気女とチ○ポを共有してるの? なら、あなたもセフレってことじゃん

momo_zou
質問者

お礼

客観的で直球なご回答に思うことがたくさんありました・・・ そりゃそうです。すっごく嫌です。平気なわけがありませんし、 私は裕著に構えてるわけでもなく頭の中はこのことでいっぱいで普通ではないです。 でも彼の前では普通を演じていますね。 あなたが投げかけてくれたことを彼に聞いてみたいです。 私が浮気したらどうする? なんてふいに聞いたら彼は少し焦るでしょうか? 私の様子が少しおかしく、そんなことを言ったら なにか勘付かれてるかも?と感じるでしょうか?

• saotomee
回答No.1

難しく考えないで女のカンでいきましょう。 じーっと目を見て 「最近何かあった?」「最近楽しそうだけどいいことあった?」「浮気してないよね」と直球。 否定したら携帯見せてと。 しかしそれ以上押してはダメです。 「怪しいのは分かっている、本当にしたらヒドイことになるよ」 という事が伝わればいいのです。 それからまた様子見。 先に証拠を見るからカンが鈍るんですよ。 普段の会話の中で気づいたはずです。 その都度クギをさすようにすれば彼も怖くて浮気できないと思いますよ。

momo_zou
質問者

お礼

別れることが考えられないのなら、こういうことからつつくことしかできませんよね。 寝言で名前ゆってたよ、だれ? 最近ちょっとヘンだし怪しいね。 と探りを入れるのは白々しいでしょうか?