• 締切済み

猫が足をすりすり♪

私が、歩いていると、猫が足にすりすりしてかまってほしいみたいな目つきをするのです。このすりすりする行動は、なんですか?

みんなの回答

回答No.3

ウチの ニャンコも 家に、来てから、もう四年になるのに、今でもしていますョ。(元・野良でも凄いです よろしければ、参考にしてくださいね。 ★表情でわかる猫の気持ち http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/feeling/expression.html ★耳から読み取る猫の気持ち   猫の五感の中で一番優れているのが聴覚 http://allabout.co.jp/gm/gc/31806/

2092
質問者

お礼

色々な表情は、一つ一つ意味が込められているんですね(^^)v 細かく見ていきたいと思っています。良いご回答有難うございました。

• ShowMeHow
回答No.2

自分の匂いをつけて、この人は自分のものだよと言う意思表示をしているのです。 まあ、大好きだよといっていると考えても良いです。

2092
質問者

お礼

そんな理由もあったんですね。初耳です!猫にそんな思いがあったとわ・・・。感激(涙)有難うございました。

• yuyuyunn
回答No.1

甘えているんですよ かまってほしいんですね

2092
質問者

お礼

かまってほしいなんて                             こちら側が、照れてきちゃいます。猫って癒しですよね・・・。                                   本当に有難うございました。