• 締切済み

進学か就職か。

namiusaの回答

• namiusa
回答No.6

将来自分が就く仕事は 一生ものかもしれません。 高校卒業後 ただひとくくりの"就職"に 進むよりも 自分が好きなこと、 やりたいことを学んで 仕事にした方が 絶対続くと思いますよ。 確かに進学となると学費は高いですよね。 しかし、好きなこと、やりたいこと を仕事にするためです。 就職と言う道をただ選んで行くよりも 好きなことを仕事にしたいとゆう気持ちで 進学を選び、学び、就職する道の方が 安定さもあると思いますし 何よりも親孝行に繋がるのでは ないでしょうか。 高校3年は大変な時期ですよね 沢山悩んで 悔いのない最後の高校生活に してください!

smile_taiyaki
質問者

お礼

namiusaさん、 閲覧・回答ありがとうございます! 自分の好きなことを仕事にするって きっと最高ですよね! 安定は何より大事ですね。 悔いのないよう、頑張ります! ありがとうございました!