• ベストアンサー

本当の恋?

私は、近くにいる人が(男子)気になってしまいます 隣にいるだけで少しドキドキしてしまうんです これって、恋かな?と思うと、また違う男の人が隣に来ます すると、またドキドキしてしまいます これって、隣に人(男子)がいるからただたんにドキドキしているでしょうか? それとも、本当に好きになりかけているからドキドキするのでしょうか それが気になっていて、べつに好きでもない人と目を合わせただけでドキドキしてしまいそうな気がするのです そんなことがあって、おちおちそこにはいられなくなってしまいます どうしたらいいでしょうか? ちなみに、これは一か月以上は続いています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.1

単に異性を過剰に意識しているだけと思いますが、その意識する男子に選り好みはありますか? (見た目)年齢ではなく、容姿です。そうなら、恋愛感情とは言い過ぎでも自分の好みを追っているので、恋愛したい、とか彼氏欲しい、とか潜在的に思ってるかも知れないですね。

riki4649
質問者

お礼

まだ、恋をしていないということですか! 好みを追っている・・・ そうですね 考えてみたら、そうかもしれません! すごく参考にできました ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

ドキドキは恋の始まりです ドキドキが相手を意識するきっかけになり 恋に移る工程として、 次に、相手の事を知りたくなります その次に、相手にパートナーが居ないか?と 不安になります ドキドキは恋に変わる事も有ります

riki4649
質問者

お礼

どうもありがとうございます ドキドキとはまだ恋をしていないということなんですね 少し、安心できました また、なにか機会がありましたら お願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

恋は ドキドキしないんだな 身体の中が熱くなるの 恋なんだよ 男性を意識してるから ドキドキするのでは?

riki4649
質問者

補足

意識とはどんなのですか? たとえば、相手が今何をしているんだろうと考えているのとかですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真面目に悩んでます。恋に恋するタイプの人はどうしたら本当の恋ができますか?

    実は中3の頃から気になる人がいます。でも私は内気な性格で、高校上がってから話せないままもうすぐ卒業です。仲良くなりたいけどクラス違うのと、普段男子と全く喋らない私が急に話しかけたりしたらバレてしまいそうだし… それで、おかしいかもしれませんが私は恋に恋するタイプみたいで、本当に相手が好きなのかなと自分で疑ってしまいます。もしかして勝手に相手を美化して盛り上がってるだけかもしれないし… その人を探したり目で追ったりとか、嫉妬したりすることはあります。 私はどうしたらいいのでしょう… 相手はいつも男子と一緒にいて1人の時があまりありません。 なんかまとまりなくてすみません。

  • これは恋ですか...?

    初めまして。 中1の女子です。 ある男子に興味を持ちました。 その男子をA君と言いましょう。 席替えの時間に、そのA君が私の隣の席になりまして、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ちでした。 でもA君は普通に話しかけてきて結構楽しかったんですが、少し問題がありまして... そのA君は彼女がいるかもわからない、片思い中の人がいるかも不明で、質問するのも気まずくて...見た目でも判断が付かず、女子にいつもべちゃくちゃ喋っていて、片思いしている人すらわかりません。 さらに私は告白したこともない、男子に恋をしたこともない、シャイな女子です... それで聞きたいことは... (1)一応告白したほうがいいんでしょうか? (2)これは本当に恋なんでしょうか? 《隣の席になった時ちょっと戸惑いました》 (3)告白するとしたら、どんな方法がありますか? 《直接はちょっと気まずいです》 ちなみに、彼とは夏休み中にはあまり関わったことがありません。 それとあまり関係ないんですが実は心が天然で結構ドジなとこもあって、友達には、「え~あんまり恋なんかしなさそうだね~w」っていわれました。 (4)こんな天然心でシャイな私に恋なんてありえますか? 長文ですみません...

  • 恋をしてしまいました。

    恋をしてしまいました。 私は高校一年生です。 隣の席の男子なのですが、隣になるのが3回目なので何だか気になってしまって、昨日好きなのかもしれない!と思いました。 なんかその人の事を考えるだけで幸福感でいっぱいです。 思春期ってこういうものですか? 昨日友達に報告したら、告らんの?と言われました。 私はこれ以上の幸せ(隣の席であること)はいらん。告る気はないなあ。と言いました。 …それって恋ではないのでは?と自分で思いました。 どうなんでしょう…? 単なる憧れみたいなものでしょうか…

  • 恋??

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはないけど目は大きいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??という質問を以前しました。そしたら、今はあせらないで。恋に恋をしているんだよ、とかアドバイスをもらいもっともなアドバイスをもらいました。 で、隣の席の男子と最近すっごい仲が良いですが、けっこうかっこよく話も合うんです。友達はみんな「かな(私)、絶対好きでしょ」とか聞いてきます。私も話が合うし彼に早くあってしゃべりたい!って家でけっこう思います。でも今まで微妙に恋をした事がない私に恋なのかわかりません。恋だったら席が隣のうちにがんばりたい!って思いたいし・・・。占いを見ると12年の一度の恋がやってくるとか、今まで友達だった彼が彼氏になんて。あぁこんな事自分で考えるべきなのにすみません(-_-;)

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。

  • 恋ができません。

    私は17才の高校生です。 17年間で一度も恋をしたことがありません。 男子にあまり興味がなく、友達が格好いいと騒いでいてもへ~と思う程度です。 でも友達などから彼氏の話しをされたりすると羨ましい、私も恋がしたいと思います。 どうやったら恋ができますか? ちなみに男子とは事務的(?)に話すことはあっても男友達とよべるような人はいません。 よろしければアドバイスお願いします(>_<)

  • 本当の恋について

    本当の恋について 私は大学1年です。最近、真剣な恋を全くしていないというか、何が恋なのかわからなくなってしまいました。 サークルにいる2つ上の先輩の事が大好きで、会えるだけで幸せになるのですが、一歩進んでアドを聞くまでしなくていいや~ってなってしまいます。彼女になりたいと思う気持ちはあっても、根本的に好きになること自体が申し訳ない気がしてしまい、自分の中に矛盾がうまれて好きなのか憧れなのかよくわからないのです。 またバイト先にいる2つ上の先輩(新人です)に色々教えてあげたことをきっかけに、休憩中や帰り際に仲良く話してとても楽しい気持ちになりました。アドも聞きたいと思いましたが、サークルの先輩ほど彼女になりたい気持ちが薄く、夢中になる感じではなく、常にどこか冷めているのです。 大学生になって色々な人を好きになっても、うわついていて簡単に冷めてしまい、冷静に考えたら恋に恋する感じでした。また今回もそうなのかもしれませんが、私は常にときめいてないと日々が暗くなってしまうのです。 どうしたら、「これは本当の恋だ!」って胸張って言えますか?常に相手に冷めた目で見てしまい不安定で、納得のいく恋ができていないのです。

  • 恋でしょうか??

    これは恋なんでしょうか??それは隣の席の男子なんですが、  なにやら最近その男子がほかの女子と喋ってるとズキズキきたりするような気が..  それにもっとしゃべりたいとも思ってきてます...その男子は前から優しくていい男子  だなとしか思ってなかったのでありえないと思ったんですがどうなんでしょうか..  それに私は男子恐怖症であまり男子は好まなかったんです....  とてももやもやしてるので回答お願いします..!!!!!!!!!!!

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。

このQ&Aのポイント
  • EPSONの安価な家庭用プリンターを使用している際に、印刷時にエラーが発生することがあります。原因は紙が湿っていることや用紙のセットの仕方、セットする用紙の量の問題が考えられます。紙をよくほぐす、セットする前にほかの用紙を取り除く、用紙の枚数を適切にするなどの対策を試してみてください。
  • EPSONの家庭用プリンターを使っていると、印刷時に数枚の用紙が引き込まれて印刷され、エラーが発生することがあります。この問題の原因は紙が湿気を含んでいることや、用紙のセットの仕方、セットする用紙の量などが考えられます。紙をよくほぐす、用紙を適切にセットする、余分な用紙を取り除くなどの対策を試してみてください。
  • EPSONの安価な家庭用プリンターを使っていると、印刷時にエラーが発生することがあります。このエラーの原因は、プリンターにセットされた普通紙が湿気を含んでいることや、用紙のセットの仕方、セットする用紙の量の問題が考えられます。紙をよくほぐす、用紙のセットを適切にする、過剰な用紙をセットしないようにするなどの対策を試してみてください。
回答を見る