• ベストアンサー

NortonAntiVirus

NortonAntiVirus2004Professionalを使用していますが、 状態の画面で、電子メールスキャンの項目のみ エラーになってしまいました。 最近まで異常が無かったのですが・・・? シマンテックのHPで関連情報を探すと インストールに失敗した事ぐらいしか出ていません。 使用して3ヶ月経過して出た現象でも、 やっぱり再インストールなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

>使用して3ヶ月経過して出た現象でも、 やっぱり再インストールなのでしょうか? 当方はインターネットセキュリティ2004です。 インストールして5ヶ月でPCも立ち上がらなくなりましたよ^^; そのおかげで触ってはいけないものを触ってしまって、結局PC自体をリカバリーするはめになりました>< リカバリー後もノートン再インストールがスムーズにいかなくて何度も(3回だったかな?)入れなおしました。 一番手っ取り早いのは再インストールだと思いますが・・・。 ところで、アップデイトはしてますか?それでエラー表示がなくなったりして  ^^;;;

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

どうせ再インストールを覚悟しているのなら、電子メールスキャンのオプションを一旦全部解除して適用してからもう一度元に戻してみてはどうでしょう?