• 締切済み

NortonAntiVirus2005 \E が無効?

とても困っています。 先日、会社のNortonAntiVirusの期限が切れたので新しくAntiVirus2005の5ライセンスパッケージを購入しました。 インストールの途中で 【エラー1327 ¥E が無効です】 のエラーメッセージが出たので、エラーNoから検索してサポートのとおり、デスクトップにコピーしてSETUP.EXEからインストールを試しましたが やはり同じエラーが出てしまい先に進めません。 サポートでは【コンピュータに他のドライブ (リムーバブルドライブを含む) を増設した際に、CD-ROM ドライブのドライブ文字 (Dドライブ、E ドライブなど) が変更されてしまったことが今回の現象の原因です。】とありますが、増設した覚えがありません。 2005は上書きでインストールできるそうですが、念の為「プログラムの追加と削除」で以前のバージョン(確か2003だったと思います)をアンインストールしてから2005をインストールしようとしましたが、そのアンインストールの作業でも同じエラーが出ます。故に以前のバージョンは残ったままです。 それ以前に、AdobeAcrobat6.0をインストールしようとした時にも同じメッセージが出ました。 その時は5.5に落としてのインストールは可能でした。 インストールできない理由の見当がつきません。 お分かりになる方いらっしゃいますか?WindowsXP-sp2です。お願いします。  

みんなの回答

noname#10679
noname#10679
回答No.1

【エラー1327 無効なドライブ】 ★文書番号(ID):20030227111536958 短縮URLです。シマンテック社 http://tinyurl.com/6rloo 【旧ノートン2003を削除】 削除されなかった不要ファイルデータは Rnav2003.exe ユーティリティを使用してみる ★文書番号(ID):20040614112117958 短縮URLです。シマンテック社 http://tinyurl.com/4b4jw

参考URL:
http://tinyurl.com/6rloo
verry-verry
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 【エラー1327 無効なドライブ】については 最初に確認、試し済みです。 それでも解消されなかったのですが....。 【旧ノートン2003を削除】については、試していませんが、元々上書きインストールができるという事なので、未アンインストールとの因果関係はなさそうです。 ありがとうございました。