• ベストアンサー

7階は地上何メートルくらいでしょうか?

マンションの7階は地上何メートルくらいにありますか? だいたいでいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

おおよそ、20mくらいです。

noname#204190
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

マンションの1フロアは、3.2mくらいで計算するとよいです。  内部の居住空間は2.7mくらいですが、配管や配線、構造部材が入ります。  1階部分はもっと高さがある場合が多いですが、それでも1mも違わないことが多いので、高層階になるほど無視してよいと思います。  7階だと22.4mくらいでしょう。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 皆さんありがとうございました。

• 150715
回答No.2

だいたい、1階ごとに3mと考えたほうがいいです。 そうすると、7階の床面の高さとしては、18~20m位になるのではないでしょうか。 http://www.smcon.co.jp/2010/1124956/

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。