• ベストアンサー

私はこれで離婚しました。

許容範囲はそれぞれですけど、私はこれで離婚を決意したというのは何でしょうか? もしくはこういうことを言われたりされたりすると離婚するだろうということを教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ダメ亭主の浪費癖&借金踏み倒し→裁判所からの呼び出しも無視 生活費が足らず私までサラ金 あるトラブルでブン殴られた 「飯が不味い」と言われた→これは私の両親も常々言い聞かせ「ボクが料理します」などとほざいていた 寝たきりの姑との3人暮らしとなり「食い扶持が増えた」と罵られた 要は最低最悪な男だったということ、それを選んだ私もアホ

noname#184586
質問者

お礼

こんにちは!(^^) <それを選んだ私もアホ>そんなことはないですよ!>< 結婚しないと分からないことだらけですからね。知っていて結婚したのではないですからね。そんなこと言わないでください。私も離婚の経験があります。楽しい人だったんですけど、まだ22歳だったから…。子供でした。(^^; 私もです。子供でした。今だったら同じ人でも、もっとうまくやっていけると思います。それでこんな質問をしたりして…。やり直す気はないんですけれど。(^^) <「ボクが料理します」などとほざいていた> どうしても回答者様と結婚したかったんでしょうね。 料理にケチつけられるのは嫌ですよね~。 <要は最低最悪な男だったということ> ご自身の母親と同居することになってどうして回答者様を罵るのか理解不能です。(??) 感謝するところですよね?? <ブン殴られた>??暴力ですか?? 借金などなど壮絶ですね。>< 離婚して今はお幸せなんですよね。(^^) 今までの苦労を取り返してくださいね! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

妻の不倫です。  訳を聞くと、どんどん加齢していく自分が、嫌だったからだそうでした。そういう感覚は私にも少しはありますが、だから不倫して良いという事にはなりません。  おまけに、永年かかって貯金していた500万円も、不倫男との遊興に使われてしまいました。  怒りの感情は湧かず、ただただ虚しくて惨めな気持ちでした。4年経過した今でも、この感情は消えていません。ただ、ほんの少しだけ薄くなっただけ。  慰謝料もいらないから、今後の人生を好きに過ごしてくれよ。と言いました。  ず~と好きだった生涯一人のパートナーに対し、これが私の本心でした。

質問者

お礼

こんばんは!(^^) <どんどん加齢していく自分が、嫌だったからだそうでした。> (??)結婚して所帯やつれをしたということですか?? 「私はまだまだいける女なのよ。」を実感したかったんですか?? 私には理解できません…。価値観は十人十色なんでしょうね…。 ありがとうございました!

回答No.5

酒・賭け事・浮気→これが離婚三大原因です。 別名、「飲む・打つ・買う」依存性が根底にある、酒、賭け事、配偶者以外の他人へ依存する。  自立出来ない狭い思考の持ち主 例に「DV」が有りますが、自分のおもいとおりに出来ない感情コントロール出来ない、怒りの矛先に配偶者・子どもを選ぶ、実は狭いせこい対人関係しか出来ない、人生寂しい方です。  怒りの矛先が、子どもなら虐待、配偶者ならDV(ドメスティックバイオレンス)と言う名称です。  

質問者

お礼

こんばんは!ですよね?外はまだ明るいです。(^^) <別名、「飲む・打つ・買う」依存性が根底にある> どれだか一つでも苦労するからそんな男はやめておきなさいと言いますね…。病気だから治らないとも…。 <「DV」>は怖いです。私は女性にしては力持ちですけど、男の方には勝てませんからね。弱い者虐めです。子供を虐めるんだったら「窮鼠猫を咬む」になります。それから丑の刻参りに行きます。 <人生寂しい方です。> 誰からも愛してもらえなくなりますね。同情もできません。 ありがとうございました!

回答No.3

私は 結婚12年目で 離婚しました。 子供は 3人です。 急に 仕事に行かなくなった。(うつ病とかではないです、遊んでましたから) 借金発覚、酷い浪費。 更に 私を 働きに出さず 私の親から 金を引っ張ろうとした。 で、離婚しました。 離婚して 5年弱ですが 今は ヒモ、していて 楽しそうですよ。 私は 養育費もいらないから、と言い 逃げるように 離婚しましたけど お金は キツイけど 今の方が とても幸せです。 毎月 返済ができない、とか 引き落としの金が足らない、なんて 心配が なくなりましたから。

質問者

お礼

こんにちは!(^^) 元ご主人は今はヒモですか。@@; 色男の典型ですね。 「色男、金と力はなかりけり」と…若い方は知りませんよね?(^^; どうして回答者様が働くのは反対したんでしょう?ふしぎな方だったんですね。自分の親にお金を出してもらえば良いのに…。 回答者様が今はお幸せで良かったです!(^^) これからもっともっと幸せになりますように! ありがとうございました!

• my-mi
回答No.2

私の話ではありませんが。 嘘をつく。 金遣いが荒い。 これが多いです。 信頼できないということでしょうか。 結婚前には旦那の親と同居はない、と聞いてたのに、同居の話がでて離婚した友人もいます。

質問者

お礼

こんにちは!(^^) <嘘をつく。>のは絶対にいけませんよね。ちょっとした嘘でも許してしまうと大変なことになります。私はこのことで彼に厳しく注意しました。そうなんです。信頼関係が築けなくなってしまいます。 <金遣いが荒い。>怖いですよね。 <結婚前には旦那の親と同居はない、と聞いてたのに、同居の話がでて離婚した友人もいます。> この約束があっての結婚だったんでしょうね。裏切られた気持ちだったかもですね。同居は嫁と姑のどちらも大変だと思います。 ありがとうございました!

• supiwabu
回答No.1

知り合いの話で恐縮ですが… 友人A(女性):妊娠・出産時に元旦那様が麻雀など遊んでばかりいた。育児中も非協力的だった。 友人B(女性):疲れて帰ってきて夕飯を作ったのに元旦那様にまずいと言われ買い置きのカップ麺を食べられた。 友人C(男性):元奥様の浮気。 決め手と言うと↑の話を聞きましたが、みなさん我慢の限界で、という感じでした… 他の理由もあるからこそ、絶対に許せないのかもしれませんね。

質問者

お礼

こんにちは!(^^) お知り合いの話しでもバッチリです!(^^) AちゃんBちゃんの気持ち、分かります~。Cさんのはすごすぎて気持ちはどうなんでしょう? この理由だけでも我慢できません。(;;) <他の理由もあるからこそ、絶対に許せないのかもしれませんね。> そうですね。積み重なってトドメがこれ!でしょうか。料理をまずいと言われるのもダメージ大きいんですよね~。 ありがとうございました!