• 締切済み

パソコンのディスプレイを増やす

パソコンのディスプレイをHDMIケーブルを使って3台以上増やしたいのですが パソコンにはHDMI出力が1つあります 1つだと1つしかですプレイを増やせません 始めは分配器を使うのかと思いましたがそうすると ディスプレイがほかのディスプレイになるだけなのでむりです ダブル出力のようなものがあるんですか? わかるひとおねがいします

みんなの回答

回答No.6

全てデスクトップPCを前提の回答です。 先の皆様の回答にある通り、モニタ4枚はビデオカード2枚挿しなどが必要となります。 いっそのこと4枚のモニタすべてを売り払って、フルHDよりもさらに横長の、7ワイドフルHD対応モニタ2枚にするとか。 これなら、若干狭いですが、グラボは1枚で済みます。 PCI-eスロットが一つしかない場合は、検討の余地ありです。 ワイドフルHD対応モニタの一例 http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=210-41181 尚、モニタ3台であれば、オンボードとグラボ1枚で使えます。 ミドルクラス以上のグラボであればたいてい大丈夫ですので、すでに搭載されている場合は、型番で検索して確認しましょう。これから搭載する場合も、購入時に確認しておいてください。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.5

>ダブル出力のようなものがあるんですか? はい。そうです。 ダブル出力(一般には「デュアルモニター」などと呼ばれる)や、それ以上(一般には「マルチモニター」などと呼ばれる)に対応するビデオカードがあるので、それを購入してスロットに挿し替えて使います。 ノートパソコンではビデオカードの交換ができないので、基本的にはマルチモニターはできません。対応しているとすれば、元々付いている液晶モニターと、外部出力のデュアルモニターまでですね。 すでに出ていますが、ノートパソコン向けにUSB経由でビデオ出力を増やすハードウェアもあるにはあります。ただしUSB経由ですので、性能はそれほど高くありません。オフィスアプリ程度なら問題ありませんが、ゲームなどエンターテイメント系は無理だと思ったほうが良いです。 また、これもすでに出ていますが、パソコン(ノート型含む)に内蔵のディスプレイ出力でも対応しているものはあります。質問者さんのパソコンがどうなのかは、メーカーや型番が書かれていないので、残念ながら判断出来ません。

回答No.4

4台使用できるグラボを搭載するしか無いでしょうFullHDならGTX680やGTXTitan、GTX780、もしくはGTXシリーズでSLIが出来るボード2枚以上、ATIならクロスファイヤーができる、グラボ、又はプロ用のグラボとなります。FullHDでなければGT640が対応しています、コネクターがいくらあっても、切り替えて使うので一般的には2台までです(ドライバーソフトも対応していません)、それ以外はUSBタイプですが、動画などパフォーマンスが必要な物は再生できません。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

ビデオカードを2枚か3枚とりつけるとか。 これなら画面がカクカクしたりすることもないです。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

HDMIが3系統出力できるビデオカードを使えばいい。 例えばコレはHDMI×1、DVI×2の出力がある。 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-6400-pcie/hd645011190-12-20gvd4457.html DVIにHDMI変換アダプタをつければHDMI×3のできあがり。 2年前の製品なので現在は入手困難と思うが、同じような製品は探せば見つかる。 ノートならUSB接続のビデオアダプタを必要数だけ接続する。 http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb3h/

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

一般的には多画面出力可能なグラボを使うことになります。 最近はマザーのインタフェイスが排他じゃないものも出てるのですが、今回はそうではないようですね・・・。 ノートだとすると、外部出力が一つだけのことがほとんど。 本体を含めて、原則2画面が普通です。 もしそれ以上にしたい場合には、USBタイプの変換気が必要 http://www.thanko.jp/product/2492.html ただ、専用の端子ではないので制限がきつく、HDCP非対応だったりします。 描画を行うレベルで別チップになるため、UB接続側ディスプレイにゲーム画面移動したらPC落ちた、とかも普通にあります。 あまりお勧めできないス・・・

関連するQ&A

  • ケーブルTVをパソコン用ディスプレイで見れますか

    現在、ケーブルTVのHDMI出力端子と、普通の家庭用テレビのHDMI入力端子を つないでケーブルTVの番組を見ています。 このケーブルTVのHDMI出力端子とパソコン用ディスプレイのHDMI入力端子を つなげば、ケーブルTVの番組を見ることはできますか? 現在のテレビが古くなってなってきたので パソコン用ディスプレイを買って併用しようかと思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • HDMI出力1本でマルチディスプレイ

    ノートPCを購入したのですが、ディスプレイへの出力がHDMI出力1本のみです。 これを2台のディスプレイと接続して、ディスプレイ3枚(ノートPC+外付けディスプレイ2枚)に複製ではなく拡張として出力したいのですが、そういったことが可能になるアクセサリは売っていたりするのでしょうか? HDMI用の分配器というのがあるのはわかったのですが、これはあくまで同じ画面を分配するものという理解です。そうではなく、3枚のディスプレイそれぞれに別の物を表示したいという形です。

  • 一台のパソコンで何台のディスプレイに接続できるか

    一台のパソコンで何台のディスプレイに接続できるかってどこを見ればわかるのですか? ちなみにノートPCで、HDMI出力と15ピンが付いています。 ということは、2台のディスプレイに出力できると思っていいのでしょうか?

  • デュアルディスプレイができるパソコンがほしいのです

    家にテレビを2台持っていて、どちらもパソコンから出力できる機能(HDMI)がついてるので デュアルディスプレイができるパソコンがほしいのですが 何を見て選べばいいのでしょうか? ビデオガード?が、どういうものなら、デュアルできますか?

  • PS3をパソコンのディスプレイでプレイしたい

    PS3をパソコンのディスプレイでプレイしたい タイトルどおりです HDMI端子は持っています パソコンのモデルはdynabook BX / 32L OSはwindows7 です それでパソコンのディスプレイでプレイしたいのですが、PS3の映像出力設定でHDMIを押しても何も反応がありません なにか必要なものだったり手順があるのでしょうか? それともこのパソコンではできないということなのでしょうか? わかるかた電子機器に弱い私にもわかるように詳しくお願いします(泣) へたくそな文章ですいません

  • PS3をPCディスプレイでプレイできますか?

    ちょっと馬鹿げた質問かもしれませんが、 PS3とPCディスプレイをHDMI(PS3側の出力)⇔DVIケーブル(ディスプレイ側の入力)で接続すると PCディスプレイでPS3をプレイすることはできるのでしょうか? やはりキャプチャを経由したいしないと無理なものなのでしょうか?

  • 新しいディスプレイに変えてからデュアル・ディスプレイにしたいのですが・

    新しいディスプレイに変えてからデュアル・ディスプレイにしたいのですが・・ 自分の所有しているディスプレイが故障してしまいました。 電源が入れると、断続的に付いては切れてを繰り返しディスプレイにはなにも映らない状態です。 普通に使っていて、いきなり画面が消えて壊れました。 4年以上使用して、なんの前触れも無くプツンと逝ってしまいました(涙) 自分の使っているパソコンはデスクトップのフロンティアのFRFS12Aです。 ディスプレイはLCD-A173VBです。 そこで新しくディスプレイを買い換えたいのですが、対応していないものを買って使えないと困るのでどうしたらいいか迷ってます。 D-Sub15ピン(ミニ)仕様のアナログ接続用ディスプレイケーブル 自分のパソコンに使っているケーブルがこれです。パソコン側もD-Sub15ピン出力端子です。 自分のパソコンだとDVIやHDMIなどには出来ないのでしょうか? http://www2.elecom.co.jp/cable/display/index.asp HDMIなどは無理でしょうか?DVIケーブル(アナログ接続専用)に対応したディスプレイならなんとか対応してそうなのですが。これに対応したディスプレイってあるのでしょうか? ついでにデュアル・ディスプレイとかにもしてみたいのです。 http://www.toushijouhou.com/ 分からない事が多いので、皆さんのご助言をお願いします。

  • 3台のマルチディスプレイの設定方法

    添付画像のとおり、1台のPC+2台のディスプレイを繋いで3画面別々の独立した映像を写したいのですが、3台目が検出されず、PCに映像A、2つのモニターに映像Bが映っております。 変換機はAmazonで販売している「HDMI 分配器 1入力4出力 HDMI スプリッター 」を使用しており、PCとこの分配器はINPUTに接続、後の2つのディスプレイはOUTPUTに接続しております。 この分配器が間違っているのでしょうか?

  • パソコンディスプレイ 映らない

    デスクトップパソコンのディスプレイを変更したら映りません。 どうすればいいでしょうか? デスクトップ側の入力端子が(Dsub とDVI)で、ディスプレイ側がHDMIとdisplayportです。 変換ケーブルも買って、DsubとHDMIでつなげてます。

  • 自作パソコンのディスプレイについて。

    こんにちわ。 お世話になっております。 自作パソコンのディスプレイについて、質問よろしくお願いいたします。 現在、二台目の自作パソコンを作ろうと思っております。 一台目は、3年ほど前に自作したのですが、ディスプレイだけは流用したいと思っております。 1台目は、デジタル接続で繋いでおります。 構成をLGA1156ソケットのCPUを中心に考えております。 そこで、マザーボードを選びながら、気になったのですが、マザーボードの映像出力端子は、現在のマザーボードは、アナログ端子か、HDMI端子しか付いていないのでしょうか。 そうであれば、ディスプレイも買い替えになるのですが、・。。 詳しい方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。