• 締切済み

TV番組で近年は醜い容貌の無芸talentが多いが

radioとは違い、TVは目で楽しむ媒体で有るにもかかわらず 少なくとも目をそむけるほどとは違うという意味の「標準」を はるかに下回るそいつらの顔が大写しになった瞬間に 私は顔を背けてしまうような歯茎むき出しや上まぶたの蒙古襞や だだっ広い面積といった醜い顔の、とくに女が バラエティというのかな、中身無しの番組で雛壇上にバカ面晒して 多数出演している理由を説明してください。 TVに出す女は醜い者を避けることが芝居以外の番組では当然の基準と思うが、 しかし、顔が醜いことに加えて体形がデブであったり、 年齢がババアであったりの者まで、 芸人といいながら無芸で有る点も意味不明な、 見たら目が腐るような顔の女が多数画面に現れるので 人選の基本思想が理解不能です。 実は醜さが売りなんですか。 業界通の方のご解説を求む。

noname#200115

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.3

「人気がある」「需要がある」というのは芸の一つだと思うのですがね。 cocorallさんが「無芸」と思うのは自由ですが、他人にそれを強制なさらないでくださいね。 >実は醜さが売りなんですか。 それはありますよ。おバカタレントがもてはやされたのは「あいつらよりは自分は上だ」という優越感を持たせるためですから。「醜さ」が売りのタレントがいてもおかしくないでしょう。

質問者

お礼

>「需要がある」というのは芸の一つだと思うのですがね。 芸の普通の定義は、話芸も含めて、 筋肉を使って「一般人には出来ぬ」動きをすることです。 しかし、私が出演を不思議に思う者たちは 誰もがしている日常生活のおしゃべりに属する 無意味発言をしているだけなので 芸をしてはおりません。 上海雑技団で修行させてから出すべし。 実態は猿回しの猿以下である。 >実は醜さが売りなんですか。 これに関するご解説に感謝します。とくに おばかタレント(そんな分類は始めて知った)の存在価値に付いてはヘエエです。 そんなに劣等感を持っている者たちが多いとは。 最悪の例として、全面的に汚い顔をした秋田方面のばあさんは 年齢の欠点も加わって、 どのようなきっかけで出演させてもらえるようになったかに興味が有ります。 汚い顔、の一言に尽きるので偶然見かけると恐怖で顔が凍りつきます。 貴殿の説ではこの女よりは私の顔のほうが増しだわと 女に思わせるためですね。しかし 男に不快感を与える点はその説明では不能なので こいつが出演させてもらっている理由を 新しく考えて投稿してくださいな。

• ok-kaneto
回答No.2

・美醜は個人の基準による ・「芸」能人は「芸」が売りだから。「美」を売りにするのは「モデル」です。 >TVに出す女は醜い者を避けることが芝居以外の番組では当然の基準と思うが、 当然と思う根拠は?個人的な思い込みでしょ?

質問者

お礼

>「芸」能人は「芸」が売りだから 「無芸の」と書いておいたのだが。

回答No.1

業界の人間だが、こちらはスポンサー様のために作っているので 一視聴者の意見なんかどうでもいい それがなにか?  スポンサー様はこれに金を出してくれてますからこれでいいのです。 文句があるのなら、独占スポンサー様になって億単位で金を出してからその口を開いてくださいな

質問者

お礼

理由を尋ねていると書いてあるのだが。