• 締切済み

前髪 顔でかい 身長高

夏になって髪が暑苦しくなってきたので、髪 を切ろうと思うのですが、前髪はどうしたら いいでしょうか? 上にかいた通り、顔が大きく、身長が高いで す。それに肩幅も 結構がっちりしていて。 今はセンターよりちょっと右くらいに分けて 、耳のしたよりちょっと長いくらいの前髪に しているのですが、前髪を作った方が顔、小 さく見えますよね?でも前髪を切ってしまう と、私の髪には癖があり、湿気とか汗で緩いS 字型にうねってしまうんです(泣) それは長くしていても少しうねってしまうん ですが、長いので耳にかけていまは隠してい ます。 アイロン等を使っても、時間がたつと戻って しまうのですが、私はどうしたらいいでしょ うか? 今のまま、長いままにするのか、短く切って 、ケープ等で頑張るべきなのでしょうか? 縮毛やパーマは抜きでお願いします。

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.2

こんばんは 元美容師です。 前髪を作るにも色々な方法があります。 癖が出やすいのは、たぶんおでこに近い生え際の髪だけの場合が多いです。 前髪の幅は少し狭めにして、少し深く(前髪の量を多く)作ると、小顔効果があり、また深く取って前髪の量が増える事により、癖も目立たなくなります。 私自身、生え際に癖があり薄く前髪を作るとパッカリ割れてうねるのですが、上記の方法で上手く誤魔化せています。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

モヒカン刈りにするとか

関連するQ&A

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 前髪

    ファッション雑誌とか見てたらみんな 前髪をかなり上からおろしてますよね・・・ あれってどうするんですか(TT) 上からきっても、あんなにまっすぐおりないです;; 私の髪・・・・ 前髪にパーマとか縮毛強制とかしてるのでしょうか? 私は縮毛強制たまにしてるのですが 前髪は最後に切るので そのままといった感じで・・・

  • 前髪だけの縮毛

    雨の日やマスクすると 前髪がうねってしまうので 前髪だけ縮毛かけようと 思っているんですが 私の前髪は厚めのぱっつんで 眉毛も見えません。 それで、厚めの前髪のままで いたいんですが、縮毛かけたら ペタッとしてしまいますかね? あと、縮毛っていうと ストレートというより ツンツンした髪のイメージ あるんですけど、大丈夫 ですかね? ちなみに髪型はパーマです。

  • 前髪を作りたいんですけど天パなんです…

    前髪を作りたいんですけど天パなんです… 中2の女子なんですけど、 前髪がない髪形なので前髪を作りたいのですが すごい天パでウネウネしてるんです 泣 これで前髪作ったら絶対ウネウネでめんどくさい事になる と思うんですよ^^; アイロンとかならまっすぐにできるけど、 でも雨の日は意味ないし・・・ 縮毛強制とかストレートパーマとかは、 髪の毛に悪いってお母さんがやらせてくれないんです。 どうすればいいでしょうか??

  • 流し前髪

    流し前髪をつくろうと思います! 今は顔より長い前髪でセンター分けしてますが、あとが全然つかない前髪なのでパックリとかの心配はしてません。 ただ私の髪は結構ストレートでこのまま切ると流れないよって言われました。 ドライヤーやコテなどで巻くことはできるみたいですが私ストレートアイロンしか持ってなくて…。 友達はストレートでもできるって言うけど難しいみたいですね…。 だからいっそのこと前髪にパーマかけちゃおうかな!って思っているのですがそのために何千円払うのはやっぱもったいないって思いますか? でも朝とか楽だしな~と思います! たしかに何千円飛んでくのは痛いですが、3年ぶりに前髪つくるので美容師さんに流し前髪をつくってもらったほうが確実というか安心ですよね…? ホットペッパービューティー(?)で調べてRAY Feildにしようかなと考えてます! クーポンで 〔前髪を流したい!!〕カット+前髪パーマ が5000円だったのですがこれはどうですか? 暇なときでいいので是非ご意見お聞かせください。

  • 濡れた後の前髪のうねり

    髪全体的がうねるような癖毛です。 特に前髪の癖がひどく、S字のようにうねります;; 前髪といっても耳にかけられるぐらいの長さです。 普段はアイロンをして、耳にかけています。 これから中3になり、修学旅行やプールもあります。 前髪が濡れるとアイロンで伸ばした前髪も元通りになるのは当然... その時にどうやって前髪のうねりを抑えればよいでしょうか?? 去年はとても恥ずかしい思いをしました>< そして中学の校則上、縮毛矯正はかけれません。 どなたかアドバイス恵んでください。 よろしくお願いします><

  • 前髪のクセ毛

    髪の毛のクセ毛で悩んでます。女性です。 いままで何度も何度も縮毛矯正やストレートパーマを繰り返しているくらい強いクセです。 当然髪も痛んでます。現在は、去年の6月にあてた縮毛矯正のもちががわりと持続している ほうなのでそのまま放置してます。でも流石に前髪の伸びなどは気になるので、今年の1月末 に前髪のみのストレートパーマとカットをしました。髪も割と真っ直ぐになったので満足 していたのですが、2ヶ月たったいま、また前髪が伸びてきました。根元は結構クセがでてます。 今回も前髪パーマとカットにしようと思ったんですけど、流石にダメージヘアが気になるので カットだけにしたほうがよいのか悩んでます。でもカットだけにすると凄くクセが出てきそうで・・・。 2、3センチほどなんですけど、やはりパーマをした部分にハサミを入れるとクセって出てくるん ですかね??今でさえ、雨の日とかはかなりうねります。 どうしたらよいでしょうか。

  • 天然パーマに似合う前髪

    柔らかい髪質の天然パーマの女です。量は普通です。 今髪の長さは鎖骨下10cmくらいで、前髪は下ろすと鼻の下くらいまであります。 顔の形は丸顔~卵型です。 縮毛矯正はもうかけてないので前髪は少しうねってしまいます。 このまま伸ばすか、目の上に切ろうか迷ってます。 天パで丸顔の場合、どんな前髪が似合うのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 前髪について

    私は、天然パーマです。 特に前髪がクルクルになります。 私は学生なので毎朝ドライヤーで前髪を直して登校 するのですが、体育で汗をかいたり 雨の日など前髪が元に戻ってクルクルうねります。 縮毛矯正はお金がかかりすぎるので やりたくないので、前髪がまっすぐになるシャンプーや 傷まないヘアアイロンなどはありませんか? あれば教えてくださぃ!! ※ひどい言葉はやめてくださぃ。

  • 前髪が。。。

    こんばんは、egg23です。 私はくせ毛でこまってます!特に前髪のくせがひどくて・・・。 前髪以外はアイロンをかけたりすると、1日中もつのでいいのですが、前髪だけはどうしても、すぐにうねってしまいます。念入りにアイロンをかけても結果は同じです。縮毛矯正をあてても髪がのびるのがはやくて、すぐにもとのくねくねの前髪になってしまいました。なにかよい方法はありますか? こうすれば、なかなかうねらない!とか、こんな風にピンでとめればうねりも気にならない!とかっていうピンのとめかた、髪型があれば教えてください!