• 締切済み

前髪 顔でかい 身長高

夏になって髪が暑苦しくなってきたので、髪 を切ろうと思うのですが、前髪はどうしたら いいでしょうか? 上にかいた通り、顔が大きく、身長が高いで す。それに肩幅も 結構がっちりしていて。 今はセンターよりちょっと右くらいに分けて 、耳のしたよりちょっと長いくらいの前髪に しているのですが、前髪を作った方が顔、小 さく見えますよね?でも前髪を切ってしまう と、私の髪には癖があり、湿気とか汗で緩いS 字型にうねってしまうんです(泣) それは長くしていても少しうねってしまうん ですが、長いので耳にかけていまは隠してい ます。 アイロン等を使っても、時間がたつと戻って しまうのですが、私はどうしたらいいでしょ うか? 今のまま、長いままにするのか、短く切って 、ケープ等で頑張るべきなのでしょうか? 縮毛やパーマは抜きでお願いします。

みんなの回答

• rin0207
回答No.2

こんばんは 元美容師です。 前髪を作るにも色々な方法があります。 癖が出やすいのは、たぶんおでこに近い生え際の髪だけの場合が多いです。 前髪の幅は少し狭めにして、少し深く(前髪の量を多く)作ると、小顔効果があり、また深く取って前髪の量が増える事により、癖も目立たなくなります。 私自身、生え際に癖があり薄く前髪を作るとパッカリ割れてうねるのですが、上記の方法で上手く誤魔化せています。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

モヒカン刈りにするとか