OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

前髪が。。。

  • 困ってます
  • 質問No.228159
  • 閲覧数248
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (135/213)

こんばんは、egg23です。
私はくせ毛でこまってます!特に前髪のくせがひどくて・・・。
前髪以外はアイロンをかけたりすると、1日中もつのでいいのですが、前髪だけはどうしても、すぐにうねってしまいます。念入りにアイロンをかけても結果は同じです。縮毛矯正をあてても髪がのびるのがはやくて、すぐにもとのくねくねの前髪になってしまいました。なにかよい方法はありますか?
こうすれば、なかなかうねらない!とか、こんな風にピンでとめればうねりも気にならない!とかっていうピンのとめかた、髪型があれば教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

矯正やアイロンしてもダメだと、ちょっとクセが強いんですね。 前髪を上げるのは駄目でしょうか? ポンパドールってとってもかわいいと思いますよ。 いろんなピンで楽しめるし。すごくおしゃれにも見えるし。 ...続きを読む
矯正やアイロンしてもダメだと、ちょっとクセが強いんですね。
前髪を上げるのは駄目でしょうか?
ポンパドールってとってもかわいいと思いますよ。
いろんなピンで楽しめるし。すごくおしゃれにも見えるし。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

HPのアドレスまで教えてくださってありがとうございます。
この前髪カワイ~ですね☆こんどやってみようと思います。
こんなに早く回答してくださって。。。感謝感謝です!!
投稿日時 - 2002-03-03 01:20:24
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

癖毛には2種類あります。 まず,濡れるとカールがきつくなるタイプ。 次に,乾くとカールがきつくなるタイプ。 どちらであっても,その逆をすることでカールがゆるくなります。 前髪をたらしたい場合は,シャギーを入れることである程度までカールを押さえることが出来ると思います。 ただし,かなり軽めしないとダメかもしれないですよ。 もうひとつは,発想の転換。(実は一番のお勧め) 今あるカール ...続きを読む
癖毛には2種類あります。

まず,濡れるとカールがきつくなるタイプ。
次に,乾くとカールがきつくなるタイプ。
どちらであっても,その逆をすることでカールがゆるくなります。

前髪をたらしたい場合は,シャギーを入れることである程度までカールを押さえることが出来ると思います。
ただし,かなり軽めしないとダメかもしれないですよ。

もうひとつは,発想の転換。(実は一番のお勧め)
今あるカールを生かすヘアスタイルにカットしてもらってください。
中にはわざわざ高い金額を払ってカールを作る方がいることを考えると,ただでカールを得ているのですから,こんなにお得な話は無いはずです。
・・・ダメ?
美容師さん・理容師さんに相談しましょう。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ポニーテールはだめなのかな? で、前髪が伸びて自然にたれるときはそのぶんだけ たらすのも良いんじゃないかと思いますよ。 前髪も上げて・・私も前髪が立つもんだから オールバックっぽい髪型にしているところもあります。 髪の流れに逆らわない髪型でいったほうがいいと思いますが 如何でしょうか?⌒(*^∇゜)v
ごきげんいかがですか?neterukunです。

ポニーテールはだめなのかな?
で、前髪が伸びて自然にたれるときはそのぶんだけ
たらすのも良いんじゃないかと思いますよ。
前髪も上げて・・私も前髪が立つもんだから
オールバックっぽい髪型にしているところもあります。
髪の流れに逆らわない髪型でいったほうがいいと思いますが
如何でしょうか?⌒(*^∇゜)v
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ