• 締切済み

前髪について

私は、天然パーマです。 特に前髪がクルクルになります。 私は学生なので毎朝ドライヤーで前髪を直して登校 するのですが、体育で汗をかいたり 雨の日など前髪が元に戻ってクルクルうねります。 縮毛矯正はお金がかかりすぎるので やりたくないので、前髪がまっすぐになるシャンプーや 傷まないヘアアイロンなどはありませんか? あれば教えてくださぃ!! ※ひどい言葉はやめてくださぃ。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 前髪がくるくるすると憂鬱になりますよね。 私は生来、ストレートな髪なのですが、加齢とともに、左前髪だけくるん、とカールするようになりました。 そこで、市販の縮毛矯正材を使って伸ばしています。 ドラックストアで簡単に手に入りますし、難しいことはありませんから、是非試してみて下さい。 一度で使いきるように注意書きしてあるかもしれませんが、きっちりふたをしておけば、何度でも使えますから、経済的ですよ。 私の使っているのは、No.1さんのご意見と同じく、プロカリテだったと思います。 是非試してみて下さいね^^

回答No.1

天然パーマは毛根の毛穴自体が横になっているんですよね。 だからくるっと生えてくるんですが・・・ ストレート専用のシャンプーがあります。「プロカリテ」ですが、最近は取り扱ってない ところがおおいかもしれません。問屋は大きいので1本でとりよせできるはず、ドラッグストアで取り寄せてみては? 全体にうねりをとるシャンプーです。 確か1本800円くらいだったと思います。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • ヘアーアイロンで前髪を綺麗にのばすコツ

    最近ヘアーアイロンをかえて、朝、前髪を伸ばすのですが上手くいかなくて、前髪が跳ねてしまいますヽ(;▽;)ノ なんか、上手く前髪を伸ばすこつとかありませんか? ついでに私は、すごくクセがあって天然パーマで縮毛をかけています。 しかし、最近根元が生えてきてうねるので、ヘアーアイロンで伸ばしている感じです。 縮毛はお金がないのでかけれる状態じゃありません… 使っているアイロンは、テスコムのマイナスイオンヘアーアイロンの、ITH510型のものです

  • 天然パーマ

    僕は天然パーマです。 前髪がうねっているようになっています。(波状毛) 縮毛矯正やヘアーアイロン以外で直す方法を 教えてください

  • 天然パーマは雨の日はどうすればいいの!?

    僕は、まぁまぁの天然パーマで、前髪はフツーにしてるとすこしカールしてしまうので、毎朝、ちゃんとヘアーアイロンでまっすぐにして、ワックス付けたりして登校してます。。。 しかし、雨が降ってる日など、湿気が多い日は・・・いくら念入りにヘアーアイロンとかしても、学校から帰る頃には前髪がクルっとしてしまって、手のつけようがない感じになってしまいます。。 この場合はどうすればいいのでしょうか!? ちなみにヘアーアイロンは180℃まで可能のモノ ヘアーワックスはナカノ6 です。

  • 前髪を変えたい。

    今までずぅっと前髪をぱっつんにしていたんですが、 思い切って前髪を別けてみようかな、と思いました。 が、元々くせっ毛で前髪に縮毛矯正をかけていて中々綺麗に別けられません。 アイロンも持っていません。 ドライヤーか何かで癖付けることは出来ますか? 教えて下さい。

  • ヘアアイロン効果を長時間持続させるには

    天然パーマの高校男子なのですが ヘアアイロンを毎朝しても少し経つと戻ってしまいます・・・ ヘアアイロンをしたあとストレートが長時間持つ方法を教えていただけませんか? 矯正縮毛はお金もかかるのでやめておきたいです;

  • 縮毛矯正をしたいんですが…。

    こんばんは。 中学1年生 女です。 天然パーマで、去年から気にして前髪にだけアイロンをかけて登校していたのですが、雨の日はぬれたりするとくるくるに戻ってしまい、大変なので、縮毛矯正をしたいなと思いました。 なのですが、心配なことがあるので聞きます。 ☆薄毛なのですが、縮毛矯正をして、余計ペタンとならないか心配です。ペタンと目立ってしまいますか?また、その場合、どういう風にすればペタンとなりませんか? 教えてください。お願いします。

  • 天然パーマの髪が矯正しても丸まってしまうのですが・・・

    軽い天然パーマです。あまり気に入らず、前髪は、毎朝ヘアアイロンでストレートにしているのですが・・・。 この夏の暑さによる汗や、湿気などで、時間がたつと、矯正が戻り、髪にカールが戻ってきてしまいます。 このようなことを防ぐには、どうしたらよいのでしょうか? 美容院での、ストレートパーマ等は全く考えていないのですが。この方法以外で、何かないんでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 汗で前髪が・・・

    2ヶ月ほど前、縮毛矯正をしました。 それが影響しているのかわからないのですが、髪の毛がパサつき、汗をかくと、額にへばりつく髪の毛もあれば、ボサボサになってしまう髪の毛があります。(これらは縮毛矯正をしたあとになりました) 本当に汗っかきで、湿度が高いと前髪が最悪な状態になります。 何かこれらを抑えることのできるものはありますか? シャンプー、リンス、スタイリング剤、ドライヤーの当て方、額の汗を抑える方法、なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 前髪をアイロンで伸ばすと上がってしまう

    私はくせが強くて、毎朝アイロンで伸ばしているのですが、前髪が上がってしまいます(>_<) ドライヤーで乾かした後とかは 大丈夫なんですけど、何故かアイロンを使うと上がってしまうんです… どうしたら、上がらなくなるのか 教えてください! ちなみに、矯正はかけているので、 矯正をかけるという回答は期待していません。