• 締切済み

前髪について

私は、天然パーマです。 特に前髪がクルクルになります。 私は学生なので毎朝ドライヤーで前髪を直して登校 するのですが、体育で汗をかいたり 雨の日など前髪が元に戻ってクルクルうねります。 縮毛矯正はお金がかかりすぎるので やりたくないので、前髪がまっすぐになるシャンプーや 傷まないヘアアイロンなどはありませんか? あれば教えてくださぃ!! ※ひどい言葉はやめてくださぃ。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 前髪がくるくるすると憂鬱になりますよね。 私は生来、ストレートな髪なのですが、加齢とともに、左前髪だけくるん、とカールするようになりました。 そこで、市販の縮毛矯正材を使って伸ばしています。 ドラックストアで簡単に手に入りますし、難しいことはありませんから、是非試してみて下さい。 一度で使いきるように注意書きしてあるかもしれませんが、きっちりふたをしておけば、何度でも使えますから、経済的ですよ。 私の使っているのは、No.1さんのご意見と同じく、プロカリテだったと思います。 是非試してみて下さいね^^

回答No.1

天然パーマは毛根の毛穴自体が横になっているんですよね。 だからくるっと生えてくるんですが・・・ ストレート専用のシャンプーがあります。「プロカリテ」ですが、最近は取り扱ってない ところがおおいかもしれません。問屋は大きいので1本でとりよせできるはず、ドラッグストアで取り寄せてみては? 全体にうねりをとるシャンプーです。 確か1本800円くらいだったと思います。