• ベストアンサー

フォアグラ寿司

昔、お台場にあった『SYOZAN』というレストランで食べた フォアグラのお寿司がとても美味しかったと記憶しています。 何度か通ったのち閉店してしまいもう食べれなくなりました。 あのお店で働いていらしたシェフの名前も分からないままなのですが、 あのお店で出していたフォアグラのお寿司を 他店で再度メニューとして出している、などはないのでしょうか? また食べてみたいという気持ちが募っています。 もしくは、フォアグラのお寿司が美味しいお店をご存知の方が もしいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

回し寿司 活 目黒店で9/2(月)までの期間限定でフォアグラのお寿司があります。 私は、食べたことがないので味までは、分かりません。

参考URL:
http://www.katumidori.co.jp/event.html
asa-nee
質問者

お礼

回答に気づくのがとても遅くなってしまい 大変申しわけありません! 紹介していただいたお店で、またフェアがあったら、 食べに行ってみたいと思います。 有難うございます。

関連するQ&A

  • フォアグラのソテー の ソース

    こんにちは。 よくレストランで出るフォアグラのソテーに 必ず茶色のこってりとしたソースがかかっています。 どこのお店も大体味は同じで、 ほろ苦いような、甘いような(キャラメル?)、 しょっぱいような、すこ~し酸味もあるような・・・とろ~っとしたソースです。 このソースですが、 名前や作り方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 既製品で売っているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 小樽と札幌のお寿司屋さんについて

    小樽と札幌のお寿司屋さんで子供用メニューがあるお店をご存じの方はお店の名前と子供用メニュー内容を教えて下さい。 ちなみに、子供は現在3歳になったばかりなので生ものがまだ食べられません…。(エビフライやから揚げなどであれば大丈夫です) お寿司屋さんでなくても、ウニや毛ガニ等が食べられるお店でお子様ランチメニューがある所をご存じであれば、こちらも教えていただけたらと思います。

  • 築地で、食べ放題のあるお寿司屋

    以前、築地のおすし屋さんで食べ放題のお店に行った のですが名前・場所を忘れてしまいました・・・。 平日の夜でしたが、かなり安かった(2~3千円?)と 記憶しています。 築地で、食べ放題のあるおすし屋さんをご存知、または 検索HP等知っていたら教えて下さい。

  • プエルト・リコの日本人寿司シェフ

    今年の夏休み、北米&プエルト・リコに行く予定です。 プエルト・リコのサン・フアンあたりに日本人寿司シェフのいる日本食レストランをご存じありませんか?できれば日本人オーナーが経営するレストランいいです。たぶん日本食が恋しくなると思うので・・ 何か情報がある方お願いします。

  • 池袋に住んでいた時に度々通っていたすし ゆうさん

    池袋に住んでいた時に度々通っていたすし ゆうさん というお寿司屋さんがあるありましてつい最近になり 懐かしいので行ってみたところ閉店してました。 ご夫婦で切り盛りされててアットホームな感じがする好きだったので何か事情があっての閉店かなぁとは思いました。 しかしすごくいいお店だったので別の場所でやっておられるのであればまたお伺いしたい‼️ そう思ってどなたかその後の消息をご存知のかたがいらっしゃるならお聴きしたいです。 有力な情報をお待ちしております。

  • 金沢or野々市のお寿司屋さん(高級ではない)にもう一度行きたいです。

    以前金沢で行ったお寿司屋さんにもう一度行きたいのですが、お店の名前も場所も分からないので教えてください。 ・場所は金沢の野々市に近い地域、もしくは野々市。 ・回転ではないお寿司屋さんだが、回転寿司と同じような価格と雰囲気。 ・お寿司以外のメニューも色々あって、お寿司のファミレスといった感じ。 ・醤油にもこだわっていたような…。ハケでお寿司に醤油を塗って食べる。 ・駐車場もちゃんとある。 これだけの情報しか思い出せませんが、リーズナブルでとても美味しかったことを記憶しています。 近くに行った際に是非寄りたいのでよろしくお願いします。

  • 上野お寿司食べ放題の店

    上野にあるお寿司食べ放題の店の名前が分からず困っています(>_<) たしか昔は「いたとま」って言う名前だったのですが今は名前が変わっています。。 千円位で食べ放題の店なんですけど、知っていたら教えて欲しいです(>_<) 夜も食べ放題があるのか知りたい為です! それか、都内でお寿司食べ放題のなるべくリーズナブルなお店でも良いので教えて頂きたいです。 その場合は夜も食べ放題あるかどうか知りたいです。 宜しくお願いします。

  •  美味しかった焼き鯖寿司の店名を忘れてしまい、困っています。

     美味しかった焼き鯖寿司の店名を忘れてしまい、困っています。    数年前に、姫路の山陽百貨店か、ヤマトヤシキのイベント会場で(北海道展の様な感じ)、焼き鯖寿司を買い、大変美味しかったのですが、お店の名前を忘れてしまいました…。     鯖寿司は2種類あり、買った脂の乗った方は1600円ほどしたと記憶にあります。ご飯と鯖の間には生姜が入っていました。    ネットで検索しても、これだと言うお店が見つからないので、同じ時に買った方で、お店の名前をひかえておられたら嬉しいです。

  • 持ち帰り寿司の箸は何故短いの?

    子供の頃から疑問に思っていたのですが、回転寿司店でも、回転しない寿司店でも、店で食べる時に出される箸はちゃんと普通の長さの箸なのに、どうして持ち帰り寿司についてくる箸は短いのでしょう? 子供ならともかく、大人が使うには使いづらいです。 何か昔からのしきたりみたいな事なんでしょうか? どなたかご存知の方は教えて下さい。

  • 札幌にある寿司屋

    3年前に新婚旅行で行った寿司屋さんの名前がすごく気になってます。 ☆店内からは「札幌グランドホテル」「スタバ」が見えました。 ☆角地になります。外には、メニュー看板があります。2階へ階段で上がります(2階が店舗でした。)。 ☆店内に入ると、正面にレジがあります。左に行くとカウンターとテーブル席があります。カウンターの所にはテレビがありました。 ちなみに、右へは行ってないので分かりません。左側が窓があって、ホテルとスタバが見えました。 あいまいな記憶なので、申し訳ないのですが、この店の名前が分かる方いらっしゃられますか?  

専門家に質問してみよう