• ベストアンサー

NEC98シリーズのキーボード

友人から長い間使っていないので、起動するかどうか分からないという、NECの98シリーズのパソコンを譲ってもらったんですが、キーボードもマウスも今ではほとんど市販されていないミニDIN8ピンというタイプだったんです。 もちろん電気量販店に頼んで取り寄せてもらうことは出来るのですが、キーボードでおよそ1万円もする上に、起動しない可能性もあるので購入する勇気(?)もありません。友人もキーボードは捨てたそうなんです。 どうにかして、キーボードを安くで手に入れる方法とか 正常に動作するのかどうかだけでも、確認する方法とかないでしょうか? 良いお知恵を聞かせてください。 PC9821 RV20という機種です。 とりあえず、電源を入れると起動デスクメニューがあらわれ、DOSとWINDOWS98を選択できる画面にはなるのですが、キーボードもマウスもないので、次に進んで動作確認することの出来ない情況なんです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

「イオシス」をあたってみてください PC98シリーズには強い店です http://www.iosys.co.jp/

参考URL:
http://www.iosys.co.jp/
karlosriberra
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と手に入るものだったんですね。

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

大手パソコンショップのジャンク市などでも腐るほど見つけることができますよ。

karlosriberra
質問者

お礼

そうなんですか?知りませんでした。 私の足を運ぶ何軒かの大手量販店では、全く扱っていなかったもので… ありがとうございました。