• 締切済み

わかる人いませんか?

私は高校1年の女子です。 同じ学校の同級生の友人が、6/26に鑑別所に入ってしまいました。 何で入ったかはわかりません。 そして、判決が下される日(7/19)に初等少年院、送致と 判決がくだされました。 ですが、その友人は異議申し立てをしているらしいんです。 その場合、すぐ戻ってこられるのでしょうか。 異議申し立てをしたとしても、出てくるのは 難しいことなのでしょうか。 もし、戻れるとしたらいつ頃でしょうか。 わかる人いたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• hideka0404
回答No.2

もう手遅れです。 家裁で判決が確定しています。 窃盗じゃないですか?

• adobe_san
回答No.1

>その場合、すぐ戻ってこられるのでしょうか。 何処に戻るというのでしょうか? 初等少年院=中学・高校と同じ ですよ。 >異議申し立てをしたとしても、出てくるのは >難しいことなのでしょうか。 難しい以前の話。 既に「初等少年院 送致」の判決が出てる以上 判断の間違いが無い限り異議申し立ては通らない。 >もし、戻れるとしたらいつ頃でしょうか。 高校の処分はまだ聞いてないの? 通常は「退学扱い」のはず。 不定期で大体2年は入って無いとダメだから。