• 締切済み

硫酸銅の結晶の樹脂コーティングまたは封入

自然硫酸銅または、合成硫酸銅の結晶(水和物結晶の青い物)を 合成樹脂で、コーティングまたは封入してある程度良い状態で可能な限り長期間 保存することは可能でしょうか? 素手で持ったり、加工したりしたいのですが。

• 化学

みんなの回答

• Saturn5
回答No.1

その程度の密閉ならばシュリンクフィルムが手軽ではないでしょうか? 袋に入れてドライヤーをあてるだけです。 http://www.wakamat.co.jp/company/service1/price_shurink_film.html

ruu_exp
質問者

お礼

こういう物があるとは知りませんでした。ありがとうございます。 ただ、硫酸銅は化学反応性があるのと(酸性が強い)のと 水分を含むので、ドライヤー加熱で変性しないかどうか 試してみます。