• ベストアンサー

悪口

高校へ入り、初めてできた友達でよく遊んだりしていました 同じ高校で同じクラスの ことつき合う様になり2ヶ月くらいがたちました。 最近、その友達達が 俺の彼女の悪口ばかり言ってきたり その彼女と関わらない方がいいとメールをしてきたり なんでそんなことを言われなくてはならないのか 意味不明です 聞いても答えてくれません中学の時の友達は応援してくれています なぜその様なことを言われるのかさっぱりわかりません。 そんなことで友達関係を 終わりにしたくありませんでも、あまり言うなら 友達やめても構いません 喧嘩にもなりそうな所まできてしまいました どう思いますか?

noname#202691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

原因はその友達の嫉妬心だと思います。 一つは彼女が出来るという貴方への嫉妬ですね。それからその女の子が可愛いと内心思っていたら、その子が貴方を択んだという二つの嫉妬心だと思います。 彼女が欲しいと思っているのに自分にはないので足を引っ張っている訳です。 暫く、様子を見ましょう。取り合わないでいたらその子の気持ちが一時のカッとした気持ちから冷めることもあります。何か他に熱中することが出来たり、あるいは、自分も別の好きな子が出来て上手く言ったりする嘘みたいに何も言わなくなりますよ。 心の狭い友人ですが、羨ましくてしょうがないのでしょうね。そう解釈して少し落ち着いて欲しいと思います。

質問者

お礼

すぐに返事をありがとうございます 僕のことは、何を言われてもいいのですが 彼女のことを言われ頭にきていました。 彼女にも、そのことを知られ、喧嘩しないでと、心配してくれています 本当にありがとうごさいます。 少しおちつきます。