• ベストアンサー

姪っ子の子供

こんにちは。 この度私の姪っ子が結婚する事になりました。 孫の子供は『ひ孫』。 では伯父・伯母からみた姪っ子の子供は何というのか? 家族全員解りませんでした。 ご存知の方、ご教授して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 又姪(まためい/姪の子どもの意味)または姪孫(てっそん/兄弟姉妹の孫の意味)と呼ぶようです。 ちなみに甥の子どもは又甥(またおい)または姪孫(こちらは上記と同じ)とのこと。 ご参考まで。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 ご丁寧なご回答を頂き、誠にありがとうございます。 家族には内緒でしばらく優越感にひたっていようかな? ご回答を頂き、心から感謝致します。